UA-129664338-1

2019年06月01日

今日は瀬戸焼きそばの食べ比べ。瀬戸焼きそばが一番美味しいのは一笑さんですが、他のお店も気になったので順次食べに行きます。銀座通り商店街にあるパンダ屋で昼焼きそばしました。





5月11日に瀬戸焼きそば一笑の焼きそばを食べましたが、あれから2回ほど買いに行ってます。ただ普通にお店に行くと電話注文が多いため当然買いに行ったらすぐ買えるときは稀です。

大抵30分から1時間後になります。

まぁそれはそれで注文しておいて何か用事等済ませてまた取りにこれば良いのですがやはりめんどくさいです。

というわけで・・・

一笑予約電話.JPG

電話番号登録しちゃいました(*´▽`*) これでどうしても食べたいときは朝一電話しておけば2回行かなくて済みます。

今までかずっちの中では富士宮焼きそばが1位でしたが今は瀬戸焼きそばが1位になっております。

まあどっちも美味しいので順位を付けなくてもいいですが(;^ω^)

さて今日は・・・朝はいつも通りもやいやのモーニングへ。

パンダや (1).JPG

パンダや (2).JPG

とにかく休みの日にここでモーニングするのが気分が上がります。あとここのコーヒーは濃いめなのでそれも好きですね。コンビニコーヒーも好きですが最近は薄く感じてきました。

さてと・・・本日の瀬戸焼きそばはココ

パンダや (3).JPG

パンダ屋 瀬戸まちづくり株式会社

ここは一笑さんとは違って店内で食べれます。持ち帰りもできます。ただ瀬戸焼きそば1本勝負は同じです。当然気合はいってるはずですね。

パンダや (4).JPG

このお店は瀬戸焼きそばの定義は完璧に守ってます。まあ味さえ守ってくれれば瀬戸焼のお皿使わなくても問題ないのでは?って感じですが・・・。

パンダや (11).JPG

とりあえず鶴瓶さんがきてます。

11時オープンで入ったのが11時30分ごろでしたので先客いました。ということで撮影は最小限になりました。

パンダや (6).JPG

このカウンターの左奥で焼いてるみたいです。席は16席。

パンダや (5).JPG

二人席へ。テーブルの上のジブリキャラクターの瀬戸焼がかわいいです(^-^)しかも完成度高すぎでしょ。

パンダや (9).JPG

しかし再限度が半端ない・・・これ陶器なんだよな〜。作ってるとこ見てみたいわ(^_^;)

パンダや (7).JPG

話変わってコチラ、シンプルに藤井聡太君全力応援店ですね。

先日も瀬戸市文化センターで「瀬戸将棋まつり」が開催されてました。人に聞いた話ですが北海道からきてた人もいましたよ〜って・・・(;・∀・) 将棋スゲーな・・・。

パンダや (10).JPG

話長くなりましたが、10分も経ってないかな。大盛り焼きそばです(*´▽`*)やっぱ瀬戸焼きそばは豚肉がメインですわ。

最初の一口目はやっぱり豚肉からでしょう。うん、瀬戸焼きそば認定です。醤油とダシがたっぷり染み込んだ肉です。見た目は普通の焼きそばに見えるでしょ?これは食べなきゃわかりませんので、瀬戸市まで来てくださいな。お待ちしております。





さて焼きそば食べましたが、まだ余裕で入りそうだったのでもう一軒はしごしようと向かったお店が開いてませんでした。なのでもう一軒と尾張瀬戸駅の方へ歩きました。

パンダや (20).JPG

普通に一軒家が多い街並みにそぐわない近代的な建物。パルティ瀬戸です。

パンダや (22).JPG

この中にも一軒瀬戸焼きそばの店があります。

パンダや (28).JPG

八方招きさん・・・(´-ω-`)稼ぎ時の土曜日昼間なのに閉店してる・・・。まあ多分どこかのイベントにでも行ってるのかな・・・?このお店は以前2回来てますのでだいたいわかっていますが多分1年以上前なので味の確認したかった〜。今度いつ来ようかな〜?

しょうがない・・・(´Д`)でも昼ごはんは済んでるのでいいでしょうってことでデザート行きますか〜。

パンダや (23).JPG

同じ建物に有って外に出たところにあります。Gクレープさん。ミニサイズのクレープ屋さんです。

パンダや (25).JPG

ここに入ったのは初めてです。スイーツ食べたいときってクレープ一択にはなかなかなりませんからね。男子だって選びたいんですよ〜〜〜〜〜(;´∀`)

じゃあ何でここに来たのかというと・・・

パンダや (26).JPG


パンダや (32).JPG

陶神オリバー協賛受付店だからです。

実は陶神オリバーのサイトでチェックしてました、このお店で協賛できることを。(個人と匿名の方のみ)

ですがなかなか行く機会が無かったので丁度良かったんですね〜。

パンダや (30).JPG

偶然にも今日発行のオリバー通信をGETできました(^^♪

とりあえず今日はパンフレット持ち帰って協賛するかどうか検討します。

さてさてクレープのほうはというと・・・

パンダや (27).JPG

まだ開店したばかりで品ぞろえが少ないですが、レアチーズとチョコバナナにしました。

パンダや (29).JPG

久しぶりにクレープたべましたが美味しかったです(*^▽^*)

帰りにいつもの八百屋でバナナ買って帰りました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村





















posted by かずっち at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
Art Space&Café Barrack Cafe&amp;amp;Guesthouseもやいや Cafe&薬膳茶 SoybeanFlour atきらら noa kanaka yuricafe いかにんじん うなぎや田代 くりすぴーくりーむどーなつ とうそまつり とんかつ松のや びっくりらーめん アキ・クマザワ イタリア食堂パステル瀬戸店 イトーヨーカドー尾張旭店 インドネパールレストランバラヒ インドネパール料理 ウィンナーコーヒーべら ウェルカムはたの エアコン清掃 オイルサーディンのカナッペ カスタードショップ ウオコー ガンジーの江戸前鮨 キャンピングカーのレクビィ キングスマン クロガネモチノキ グッドウィル ゲストハウスますきち コンパクトデジカメ ゴルゴサーディン ジモティー ジャズボーカルライブ スカイワードあさひ スクリレックス スマホケース ソロドラマー里英 ダイナブック ツクモ ドアラカード ドスパラ ドラゴン桜 ドラゴン桜2 ナンカンタイヤ ニベア パンダ屋 ヘッドライト磨き ベトナム屋台@いたまど ボウショコーヒーファクトリー モトローラE5 レクサス 七〇COFFEEROASTER 七福堂 八方招き 創作作家RYO 十割そばじゅうべえ 参議院選挙 味噌とんかつ レストサカエ 喫茶NISSIN 大須商店街 宇多田ヒカル 定光寺公園 展望レストランスカイワードあさひ 弐庵 愛知県森林公園 旅する立ち飲み屋 曽野珈琲店 毒の雨 海上の森センター 深川アパートメント 瀬戸万博記念公園 瀬戸本業窯 瀬戸焼きそば 一笑 瀬戸蔵 焼き芋丸じゅん 猫カフェ にゃーにゃーにゃー 猫饅頭 生活手帖 癒しの郷会珈音 石野サーキット 窯垣の小径 糖尿病 菓子工房ドルチェメンテプラスオットアゴスト 道の駅瀬戸しなの 長城飯店 陶祖まつり 陶神オリバー 陽光coffee 韓丼 鶏皮せんべい 109シネマズ Coffee SAKURA Gクレープ IS250 LINEモバイル
カテゴリーアーカイブ
日記(97)
プロフィール
かずっちさんの画像
かずっち
愛知県瀬戸市在住の会社員。 スペック低めな平々凡々とした人生を変えるべく一念発起。 雑記ブログで月間100万PV目指して猛勉強をスタートしました。
プロフィール
リンク集
ファン