アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月23日

☆オムライス☆

image.jpeg

オムライスにハマっている娘。

オムライスだと野菜を食べてくれるようになりました!小さく小さく刻まないとダメだけど。。。

このオムライスの卵には秘密があります。

なんと、卵には青汁の粉を混ぜました(笑)(*゚∀゚)アヒャヒャ

黄緑色の卵に見えます(笑)

味は分からないほど少ーしか混ぜてないけどね。。


もっと緑の野菜をたべるようになってくれないかなー(๑´ڡ`๑)
posted by マンタ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼児食

2016年01月20日

退院

日曜日に退院しました。13日〜17日までの4泊5日の入院。

結局、肺炎、脱水症状での入院でした。子どもってすぐに脱水になるみたいです。

付き添い入院のできない病院はやはり辛いです。面会時間は20時まで。

寝かしつけが失敗したら泣こうが叫ぼうが置いて帰らなきゃいけない。。。

「ママ!!行かないで!座って!!!」

と泣き叫んでも退室しなければいけないこともあったので辛くて辛くて泣きました。

娘の泣き声がうるさくて自分の子が起きちゃったと文句も言われました。(6人部屋の為)

電車で泣きました。入院なんて拒否して無理矢理つれて帰って来ればよかった。

ただ、お隣のベットに入院しているお子さん(1歳)のご家族がとってもとっても温かい方達で救われました。



退院してからの娘はとても元気です!!入院中にでなかったウンチも帰って来てすぐにでました!

ご飯も(好きな物は)モリモリ食べます!

もう病気にさせたくない!!入院なんてもっともっと嫌!!!

気をつけます。



人気ブログランキングへ



posted by マンタ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年01月15日

娘、入院 2歳10ヶ月

13日(水)に娘が入院しました。

8日(金)夜から38、5℃〜40℃の熱を行ったり来たりで一向に下がらず。

三連休だったこともありかかりつけ医院に受診できず他のクリニックで受診。

インフルエンザ陰性。

とうとう11日からぐったりし始め、12日にかかりつけ医受診。

血液検査異常なし、レントゲン(肺炎)、アデノウイルス、溶連菌、RSウイルス、全て陰性。

熱の原因不明も脱水症状が進んでいて食事もとれないので13日午後から入院。



娘は、8カ月の頃 川崎病 に罹っているため川崎病再発の疑いも少なからずあるかと心配し

川崎病の治療で通院した大学病院に転送してもらい入院となりました。

娘の入院する大学病院は親の付き添い入院不可なんですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

面会時間が15時〜20時のみ。みじかーーーーーーーーーーいexclamation×2

ワタシ、付き添い入院だと思って自分の歯ブラシやコンタクトの保存液など用意していったのに。。

娘は私がいない時間はずっと泣いているかボーッと一点を見つめている。らしい。

ごめんね 

6人部屋で娘が一番お姉さんだけど一番泣いている。

自分のおかれている状況が何となく分かっていて言葉もしゃべれるから

ママー?ママは?!と泣きじゃくっているのだと思う。

思えば幼稚園の受験準備で母子分離させようと無理矢理だったし

最近はなんでもヤダヤダ!とわがままばっかりだったからイライラして怒る事ばかりだった。

精神的に娘を追いつめる事ばかりしていた。

娘のいない家は本当に静かです。主人がいて、娘がいて、慌ただしい毎日が何よりも幸せなんだと

考えさせられました。これは経験しなきゃ気付けなかった。

娘は結果的に軽い肺炎と診断がでました。14日朝のレントゲンで肺が少し汚かったそうです。

川崎病の再発は心配なしとのことです。

とにかくものすっごく不機嫌な娘に看護師さんは手を焼いていましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)すみませんあせあせ(飛び散る汗)

もう少し食事がとれるようになって、元気になれば退院だそうです。

が、、、娘は好き嫌いが激しいので元気になってもご飯食べないような気がする。。。

これから面会に行くけど、先生に早く退院させてもらえるようにお願いしてみようかな。

ずっと泣いている娘の精神状態の方が心配です。



posted by マンタ at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) |

☆ミヨシ石鹸☆ 

image.jpeg
暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中


私の大好きなミヨシ石鹸さんのモニターに選ばれましたexclamation×2ありがとうございますわーい(嬉しい顔)黒ハート

ミヨシ石鹸さんはずっと愛用しています。安心して子どもに使えます。

今回はミヨシ人気投票1位商品の次項有

せっけん泡のボディソープですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

人気No.1の理由が分かりますexclamation×2

泡のボディソープって嬉しいですよねexclamation特に子どもがいるご家庭はグッド(上向き矢印)

私は、子どもの身体を洗う時は手に泡をつけて洗います。

スポンジなど使ってゴシゴシ洗わず泡で優しく洗ってるので初めから泡で出てくるのは

とっても助かるexclamation×2優しい泡でした黒ハート黒ハート黒ハート

ミヨシ石鹸さんの優しさで出来た泡なんですね〜揺れるハート

ミヨシ石鹸さんの好きなところは泡持ちがいいのに、

シャワーで泡を流す時は泡切れがいいところがとっても好きですexclamation

これからも愛用します黒ハート

ミヨシ商品人気投票からのモニター募集!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村





posted by マンタ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 当選

付け替え用注文☆ こども用音波電動歯ブラシ 【 BABY HEALTH CARE】

image.jpeg

以前、モニプラさんでモニターさせてもらった

こども用音波電動歯ブラシの替えブラシを注文しましたわーい(嬉しい顔)

この歯ブラシは手放せないexclamation×2娘もこれなら泣かずに磨かせてくれます手(チョキ)

レインボーに光るんですがそれがとってもお気に入りわーい(嬉しい顔)

ピカピカ(レインボー)にしてexclamationと言いますわーい(嬉しい顔)

本当にいい商品に出会いました黒ハート

こちらのシースター株式会社さんは他にも電動鼻水吸引器やベビー用冷感パッドなども取り扱っていますわーい(嬉しい顔)


シースターこども用電動歯ブラシ プチブルレインボー替えソフトブラシ S-202RB

新品価格
¥324から
(2016/1/15 00:23時点)



グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)Amazonで買いましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2016年01月03日

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)

今年、娘は幼稚園に通います。慌ただしい1年になりそうですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



私の大好きな8番ラーメンです(笑)↓ 知ってるかな?
関西、北陸にしかないのかな?帰省した時には必ず友達と食べにいきますレストラン黒ハート

image.jpeg

今年も食べに行くぞグッド(上向き矢印)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ファン
リンク集
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ランキング参加中ですかわいい 応援お願いしますぴかぴか(新しい)
離乳・幼児食 ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
プロフィール
マンタさんの画像
マンタ
結婚11年目の一児の母です。旦那大好き、娘大好きな主婦です。 趣味は子育てです!まだまだ新米なのでぜひ子育てのアドバイス下さい!!
プロフィール

【5月9日以降発送】母の日 母の日ギフト ギフト 2016 かわいい 送料無料【BOTANIST HAPPY MOTHER'S DAY ギフトBOX】 ボタニスト ボタニカル シャンプー&ボタニカル トリートメントボタニカル シャンプー トリートメントオーガニック 母の日ギフト

価格:3,024円
(2016/4/30 18:28時点)
感想(104件)

2本購入で使える200円OFFクーポン配布中★BOTANIST ボタニスト ボタニカル シャンプー490ml/ボタニカル トリートメント490gボタニカル シャンプー トリートメント母の日 オーガニック ヘアケア コンディショナー ノンシリコン シャンプー しゃんぷー

価格:1,512円
(2016/4/30 18:42時点)
感想(25343件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。