アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月18日

わたしモンスターペアレント!?

ちょっと愚痴。

幼稚園の担任の事。

優しい先生だなと思っていたけど、なんだかボロが出てきた?

私の気にし過ぎだと思いたい。心配性なので。

入園したての頃はニコニコしてる先生だったけど疲れたのか少しずつ笑顔が減っているような。

30人近く毎日子どもを見ていると大変だと思う。それは本当に感謝してます。

ましてやうちのクラスはヤンチャ組(らしい)。娘はヤンチャ。ホントご迷惑おかけしてます。。。

娘、幼稚園でもう3回程怪我してます。そのうち2回は娘自身が走って転んだだけなので

気をつけてよ〜!って感じだけど。先週怪我したのはお友達と手をつないでいて

バランスを崩して転倒。歯茎と唇から出血。

相手のお友達の名前は教えてもらえなかった。それはいいけど。

怪我をして次の日が親子遠足だった。クラスで一番乗りに現地について先生に挨拶したけど

特に怪我の心配などなし。ま、忘れてるよね。。。。




昨日、お迎え時。

同じクラスのママさんと一緒になって2人で子どもを待っていたら先生が子ども達を連れて来て

そのママさんに

「今日ねんどで遊んだんですけど、◯◯ちゃん(お友達)すごく上手に出来てました!
 ◯◯ちゃん器用ですね!!!」

大絶賛。私の娘の前で。え?うちの子は?どんな様子だったかくらい教えてよ。

でも一言も無し。さよなら〜も私には真顔。

そして今朝。

娘が早く幼稚園に行きたい!というから登園時間5分前に連れて行ったら担任が

「あれ?もうこんな時間?」

と。私が「娘が早く行きたいというのですみません。」

担任は苦笑い。

私「お願いします(ぺこり)」

担任「はーい(顔引きつる、迷惑そう)」

こんな感じでした。決して大袈裟に言っているつもりはありません。

確かに早めに登園させてしまったけど他にも同じクラスの子どもはいました。

先週まではそんな感じじゃなかったんだけど。





いま振り返ってみれば、先生には娘の出来ていない事しか言われてないです。

教室を走ってました。←娘が悪い。
のぼっちゃいけないところをのぼってました。←娘が悪い。
外履きと内履きを間違えて履いてます。←娘がわかっていない。

ま、娘が出来ていないんだと思うけど、本当に褒められた事が一度も無い!!!!!!

先生にとって出来ない子はやっかいなのかな。出来る子がかわいいのかな。

そういう先生いるよね、学生時代いたわ。出来る子がかわいくて出来ない子には態度が冷たい先生。

私は出来ない子だったから優秀な子と比べられて冷たい態度されてたな。

子どもってそういうの敏感じゃない?

娘、先生の話は全くしないし。聞いても先生の事印象ないみたい。相手にされてないのかな。


それとも私がなにか先生に気に触る事したかな。。。

何回かお弁当を持ち帰ることを忘れて電話がかかってきた。うーん、でもそれは先生が子どもに持たせる

はずなんだけそなぜか持ってないから忘れる。私は教室まで入れないし。そういう考えがいけない?

娘は帰りのときは何も持ってない事が多くて私がカバンは?水筒は?と聞いて持ってこさせるんだけど

お帰りの準備しましょう!って教えるのは先生じゃないのかな?

よくわからない!モンペになりたくないから何も言えないんだけど。すでにモンペかな!?

幸い娘が楽しく幼稚園に行ってくれているので不満はないけど。

ちょっと先生の態度が気になる今日この頃ですたらーっ(汗)








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 

♡幼稚園お弁当13日目♡

おはようございます晴れ

今日のお弁当はレストラン

image.jpeg

グフィーのり弁犬黒ハート鮭ご飯の上にのせましたわーい(嬉しい顔)るんるん

幼稚園から帰って来てからおやつを沢山食べるのでお弁当足りないかな。

イチゴがなくなったらおかずをもう一品足そうかなと考えてますひらめき

今日も完食してくれるかなるんるん







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ファン
リンク集
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
ランキング参加中ですかわいい 応援お願いしますぴかぴか(新しい)
離乳・幼児食 ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
プロフィール
マンタさんの画像
マンタ
結婚11年目の一児の母です。旦那大好き、娘大好きな主婦です。 趣味は子育てです!まだまだ新米なのでぜひ子育てのアドバイス下さい!!
プロフィール

【5月9日以降発送】母の日 母の日ギフト ギフト 2016 かわいい 送料無料【BOTANIST HAPPY MOTHER'S DAY ギフトBOX】 ボタニスト ボタニカル シャンプー&ボタニカル トリートメントボタニカル シャンプー トリートメントオーガニック 母の日ギフト

価格:3,024円
(2016/4/30 18:28時点)
感想(104件)

2本購入で使える200円OFFクーポン配布中★BOTANIST ボタニスト ボタニカル シャンプー490ml/ボタニカル トリートメント490gボタニカル シャンプー トリートメント母の日 オーガニック ヘアケア コンディショナー ノンシリコン シャンプー しゃんぷー

価格:1,512円
(2016/4/30 18:42時点)
感想(25343件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。