アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月11日

櫻島


今回は桜島について書いていきたいと思います。
実は桜島・・・御岳という別名があるみたいです。
地図で見たら離れていますがあれ・・・鹿児島市内なんですよね。

桜島から見て地図で見たら左側が薩摩半島。
前に書いたことのある城山展望台からすごい綺麗に見えます。
県庁なんかも桜島の眺めいいみたいですね。

薩摩半島から桜島までは大概フェリーで行きます。
高校生の時は走るために桜島に行ってたりしたもんです。(ロードレース(w)

フェリーの中にあるうどんなんかも美味しかった記憶があります。
それで小さい頃なんかは
食べ終わらねぇ!!!!!(´;ω;`)
なんて慌てて親に食べてくれとお願いしたもんです。
時間も短いのでしっかりと食べ終えるように頑張りましょう(w

個人的には櫻島号なんて力強い感じで良かったなと記憶しております。

小学生の頃なんかはサッカーの試合なんかでよく行きました。
試合中に灰なんかふると試合中でも目が痛かった記憶を
結構試合中って雨が降ってビショビショな記憶が多いです。


そんな桜島。2015年4月6日現在。噴火回数338回だそうです。
そりゃ車も灰だらけになります。
桜島は鹿児島市なのに大隅半島(地図で見ると右側)
にばかり灰が降ってくると苦情が入りました。(鹿屋というところの友人より)


そんな桜島。
やはり有名なのは長渕剛の桜島ライブなのではないでしょうか。
その日がとんでもなくフェリー運行を行って経済効果何億というレベル
の野外ライブが行われました。
今ではモニュメントがカッコよくあります。
叫びの像・・・だったかな(ファンの方間違えていたら申し訳ございません)

周りに何もないのですが記念撮影にピッタリだと思われます。
角度的にどの角度もはっきり言って険しいですが・・・。


昼なんかが個人的にはおすすめです。
これからはとても暑いですがそれは仕方ないので。。。
ただ、その道を通ってるバスがとても少ないので
レンタカーを借りておいたほうが無難でしょう。

火山灰で作った工芸品屋さんなんかも隠れスポットであります。

道の駅は結構観光客の団体が多かったりするので昼間時間は
ずらしたほうが食べやすいのかなと思ったりします。
そして買いましょう。通行手形(w



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3645632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
椎名 蒼さんの画像
椎名 蒼
プロフィール
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。