アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月22日

【漫画】この島には淫らで邪悪なモノが棲む

こんにちは!

漫画好きです。

今回はコチラ!

★この島には淫らで邪悪なモノが棲む(著者:原つもいさん)



★あらすじ

主人公「梶浦太郎」は東南大学所属の民俗学サークルに所属する大学生。ある日の会話から「深田教授」の調査と観光を兼ね、「観音姫様」伝説のある孤島「伊喜島」へと訪訪問する事になる。だが、そこでは「よそ者」は踏み入れてはいけない禁忌があり、「梶浦太郎」のグループは村人の狂気にさらされるところから物語は始まる。「梶浦」は、サークルの中で唯一の島出身者である「夜鳴」に助けを求めるが…。
「梶浦」達は生き残れるのか?そして、島の秘密とは何か?謎が謎を呼ぶミステリー&サバイバー。


★感想

最初から殺伐とした物語の入り方をしているので、「どうなってるの?」という状況が読み手に次の期待感を与えるところが魅力。物語の全体を通して、ポイントを抑える様に「結論」⇒「説明」となる場面が工夫され、読者心理を逆手に取るイメージ。逆に、少し「Hなシーン」が登場するのですが、そちらは何の緩和剤にもなっていないので「もったいない」と思う次第です。
「生と死」「輪廻」「神」「異世界」…。いろんな事が織り交ざっての物語。その分、読み手によっても違う感想を持つでしょうから、楽しみ方が変わるかもしれませんね。

★ランキングに参加しています!

もし良かったら、「ポチポチ」してね!

漫画・コミックランキング
posted by kagurayato at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。