アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年08月01日

【漫画】禁猟六区

おはようございます。

漫画好きです。

今回はこちら!


★禁猟六区(原作:森橋ビンゴさん、 作画:秋重 学さん)

禁猟六区jpg.jpg

★あらすじ

「吸血種(ヴァンプ)」という血統が密かに人類と共存していた。5年前のある日、突然その種がオープンとされ、様々な法律の下、人類と共存するようになった世界から物語は始まる。主人公「桜井太陽」は、自らの「血が」が「吸血種(ヴァンプ)」にとって特別なものであることを知らないまま事件に巻き込まれていく…。そんな中、あこがれの人「三条真琴」の失踪、そして、死。友人の「望月天音」の葛藤と死。この世界で求められたものは何か?彼らの終焉は?

★感想

「共存」っていうテーマは、本当に難しいですね。そういった世界には必ず「数の原理」が働き、マイノリティー側が駆逐されていく…。その一方、幸せなのか?不幸なのか?わからなくなる存在が必ず生まれる。いわゆる「ハーフ(半分ずつ遺伝子を受け継ぐ者)」。そして「ミュータント(突然変異)」。太古の昔から繰り返してきた「生き残るための欲求行動」が、「未来」でも変わらない事を安易に示している物語かもしれません。出来る事なら、物語の中だけでも「未来」に幸せになってほしいと思ってしまいます。

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

漫画・コミックランキング
posted by kagurayato at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10883498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。