アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月17日

【続編】Kさんの知人に会わせて貰い、今後に期待!


  本日の御訪問に感謝しますm(__)m
《Only IPhone of nomadic work.》
IMB_3M3vpb.GIF
初めて御覧の方々へ【タップorクリック】
このブログの管理人【J.Sakamoto】と申しますm(__)m
私はiPhoneだけで色々やっていますが、パソコンは売ってしまったという事です。理由は御想像にお任せしますが、
全てをiPhoneSEでやっています。
スマートフォンだけで色々やっている人は少ないんじゃないかと思い、色々な情報を発信しています。
『iPhone』『J.Sakamoto』『元土木作業員』で検索すれば色々ヒットすると思いますので、よろしくお願いしますね。
iPhoneだけで馬鹿な事やってるオヤジがいるんだって覚えて貰えたら嬉しいです f^_^;
それでは今回の記事をお楽しみください
♪( ´θ`)ノ

【続編】Kさんの知人に会わせて貰い、今後に期待!

  •    ★やっぱり勿体無い!
  •    ★パソコンの達人
  •    ★専門用語?一般常識?
  •    ★「iPhoneだけ」が終わる?

こんな流れで書いてみます.....🖍


やっぱり勿体無い!

今回もKさん関連の記事になりますが、前回の記事を読んで頂けたでしょうか?
昨日の記事に関する「いいね」「アクセス」「ハテブ」を解析して面白いデータが採れたので、月末にでも記事にしてみたいと思います。
ドライブの話に戻りますが、コンビニに寄った時に私は「カード」で買い物をしました。
「お金は無いけどポイントがたくさんあるから私が払いますね」ってPOINT WALLET VISA PREPAIDで決済しました。
Kさんは私のサイフのカードの多さにビックリしていました。
「仕事してないのにカードいっぱい持って大丈夫?」って感じ f^_^;
カラクリを説明しても、メールを打てないKさんに説明出来ないので笑って誤魔化しました!
そんな気持ちを画像にしてみました(笑)
IMG_1553.JPG

パソコンの達人

実は土曜日のドライブは私の今後を左右するかもしれない側面があります
♪( ´θ`)ノ
Kさんの知人でパソコンの達人がいらっしゃるのを知って、私は「その方に会わせて貰えませんか?って伝えてありましたが、この日に会って来ました。
Kさんが言うには、「パソコンを作ったり、携帯電話やスマホを修理したりと色々やってるよ!」って事で、あらかじめアポを取って会って来たという訳です。
お忙しいとの事で、1時間位の約束で色々な話が出来ました。

専門用語?一般常識?

部屋に通されて最初に気がついた事は、色々な道具と色々な部品が無造作に置かれていました。
職人上がりの私としては、この光景だけでワクワクしてしまいました。
世間話を少しして、私はこう切り出しました。
「HTMLとかって御存知ですよね」
先方は「以前は良く編集してましたよ」
「以前って事は、今は全然って事ですか?」
「今はほとんど気にしていませんね。〇〇や〇〇は卒業してますよ」
「そうなんですね!私に色々教えて貰えませんか?
「構いませんよ。今日は忙しいのですが.....」と言うと名刺を1枚手渡してくれました。
「Kさんの紹介ですから、今後よろしくお願いしますね。」
「ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします」
あっと言う間の1時間でしたが、この間Kさんは何を話しているのかが良く分からなかったそうです!
知ってる人には常識的な専門用語は、知らない人にはチンプンカンプンだとは思ってましたが、「あと十数年後はプログラミング教育を受けた人ばかりになるから一般常識になると思いますよ」
それまで生きてるかわかんね〜よ〜(笑)」ってまた笑い話になりましたよ。

「iPhoneだけ」が終わる?

冗談は置いといて.....
実は、対話中に、
「私はiPhoneだけでHTMLやら色々編集してるんですよね〜」って言った時に「それじゃあ目が悪くなりませんか?」
そうなんですよね〜!大分悪くなりましたよ」
「それなら..........(省略).......の様にしてみてはいかがでしょうかね」
「なるほど〜♪そんな方法は思い付きませんでしたよ!」
良いアイデアを頂き喜んでいましたが、「iPhoneだけで」に拘っている私にとっては少々考えてしまいます。
このアイデアを取り入れるかどうかは分かりませんが、様々な方々と交流を持つ事の大事さを感じました。
毎度ですが、最後まで読んで頂き誠にありがとうございますm(__)m
VS(笑笑)
POINT WALLET VISA PREPAIDは、「モッピー」「お財布ドットコム」「モバトク」で手に入れる事が出来ますよ♪( ´θ`)ノ
posted by j.sakamoto at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2017年04月14日

【拡散希望】週末の息抜きに遊んでみましょう!


  本日の御訪問に感謝しますm(__)m
IMB_3M3vpb.GIF
初めて御覧の方々へ【タップorクリック】
このブログの管理人【J.Sakamoto】と申しますm(__)m
私はiPhoneだけで色々やっていますが、パソコンは売ってしまったという事です。理由は御想像にお任せしますが、
全てをiPhoneSEでやっています。
スマートフォンだけで色々やっている人は少ないんじゃないかと思い、色々な情報を発信しています。
『iPhone』『J.Sakamoto』『元土木作業員』で検索すれば色々ヒットすると思いますので、よろしくお願いしますね。
iPhoneだけで馬鹿な事やってるオヤジがいるんだって覚えて貰えたら嬉しいです f^_^;
それでは今回の記事をお楽しみください
♪( ´θ`)ノ

【拡散希望】週末の息抜きに遊んでみましょう!

  •    ★今日のスタイル
  •    ★明日のスタイル
  •    ★傑作!無料で名刺

こんな流れで書いてみます.....🖍


今日のスタイル

今日は久しぶりにワードプレスのダッシュボードを触りました。久しぶりだったので途中まで作成していたウィジェットなど、自分で訳が分からなくなっています。
ここのところ、ランキングなどに気をとられて、忘れてしまった事が多いです!
まぁ良いかなぁ〜って感じですf^_^;

明日のスタイル

明日は大事な用事があるので、いつもよりiPhoneを弄れなくなります。
用事が早く終われば良いですが、時間がかかるかもしれません。
挨拶廻りが遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いしますね!

傑作!無料で名刺

という事で、今日は無料で名刺を作れるサイト!というか.........
IMG_1525.PNG
こんな感じの名刺?ミンティア?が出来ました。昨日のやつじゃん!てね!
実は、Twitterでも呟きました!
よく見ると、私は消防士になってますが、悪ノリの冗句ですf^_^;
IMG_1510.PNG
色々遊べるので、今日も話題を引っ張りました。
ミンティア、ミンティアメーカーで検索して遊んで下さいね!
色々な職業にすると面白いかもしれません!
IMG_1511.PNG
毎度ですが、最後まで読んで頂き誠にありがとうございますm(__)m
posted by j.sakamoto at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2017年04月13日

ネガティヴなニュースを読んでポジティブになってみました(笑)


  本日の御訪問に感謝しますm(__)m
IMB_3M3vpb.GIF
初めて御覧の方々へ【タップorクリック】
このブログの管理人【J.Sakamoto】と申しますm(__)m
私はiPhoneだけで色々やっていますが、パソコンは売ってしまったという事です。理由は御想像にお任せしますが、
全てをiPhoneSEでやっています。
スマートフォンだけで色々やっている人は少ないんじゃないかと思い、色々な情報を発信しています。
『iPhone』『J.Sakamoto』『元土木作業員』で検索すれば色々ヒットすると思いますので、よろしくお願いしますね。
iPhoneだけで馬鹿な事やってるオヤジがいるんだって覚えて貰えたら嬉しいです f^_^;
それでは今回の記事をお楽しみください
♪( ´θ`)ノ

ネガティヴなニュースを読んでポジティブになってみました(笑)

  •    ★あるニュースサイト
  •    ★自分に当てはめてみる
  •    ★「下書き」を確認
  •    ★ちょっとまとめ
  •    ★ほんの些細な情報

こんな流れで書いてみます.....🖍


今日は微妙な偏頭痛が始まったJ.Sakamotoです f^_^; 今のところ、薬は飲まないで記事を書いてみたいと思います。

あるニュースサイト

昨日、あるニュースサイトにインターネットの批判の様な記事(私的見解)がありました。
公開すると共感して拡散する事になりそうなので、現時点ではリンクは貼りませんが御了承願いますm(__)m
この記事では、インターネットを利用している業者の暴露をしています。
実際にそうなのかもしれないと読んでみました。
読み終えてから、Twitterで呟こうと思いましたが、何か引っかかる事があるのでツイートはやめました。
ふと、記事の内容の様な事を私自身がやってしまっているかもしれないと思ったからです。
ニュースの記事の内容ですが、「インターネットで利益を出している業者は情報操作をしている!」(ザックリ私的見解)みたいな記事に読み取れました。
実際に、ブログなどを書くとインターネットを介して様々な方々の目に触れる事は、皆さん御存知だと思います。
しかし、読んだ方々がどういう感想を持ったか?どうとらえたか?は全て分かる訳では無いと思います。
私のTwitterのフォロワーは少ないので、影響は少ないと思いますが、世の中先の事は分かりませんから、未確認情報を呟くのも控えました。

自分に当てはめてみる

この記事を読んで「業者」の事だと認識しましたが、「個人」と当てはめれば、たくさんの方々が対象になってしまう内容になる事を考えました。
すると、私自身も他人事では無い訳ですよ!
私の記事って、読む人が少ないから「思った事を記事にしちゃおう」って書いてる部分が多かったので、私の記事を読む人が「どういう感想だったか?」「どうとらえたか?」なんて、あまり考えていませんでした。
ニュース記事を自分の事に当てはめれば、「情報操作」はしていないつもりですが、読んだ方々が全てを信用している訳では無いと思います。
しかし、私の場合はグレーゾーンと称してシークレットな部分が多々ありますから、読んだ方々がどうとらえたか?っていうのは自分の想像でしか分かりません。
「コメント」「メッセージ」の機能で有頂天になる事が多い私ですから、ポジティブに考えるようにはしています。
私の記事に批判的な方々は「読まなきゃ良い」って思っていましたからね!
しかし、この考え方も変えなきゃいけないように思う今日この頃です!
例えばですが、「3月11日にポイントサイトの宣伝するのはいかがなものか?」とか感じた私です f^_^;

「下書き」の確認

色々ネガティヴになってくると、記事の内容が納得できずに、結果的に記事が書けなくなってしまうのですが、私の場合は思いついた時に「下書き」を残しています。
今回のニュース記事を読んで自分の記事を振り返りましたが、「公開したと思い込んでいた記事が【下書き】のまま保存してある!」事にも気が付きました f^_^;
「私があまり画像を使わない訳」とか、「画像や動画で信用させる手口」とか、「重たいサイトはギガ制限中は見ませんよ!」とか色々保存されています。(公開して無くて良かったかも.....)
ポジティブを装っても、私の中にも批判という気持ちが宿っているかもしれませんね。

ちょっとまとめ

元々私は「iPhoneだけでも収入を得る事ができますよ」って事を書くつもりで始めたこのブログですが、ランキングやアクセス数に気をとられて、初心を忘れかけている事に気が付きました。
「人の振り見て我が振り直せ」なんて諺通りに、「批判記事のニュース」を見て、我が振りを見直す事が出来たようには感じています。
iPhoneだけでも画像加工も簡単にできる時代です。
札束の画像で「情報操作」なんてくだらない事は元々嫌いですが、「ランキング操作」のような記事を読んで、このような記事になりました。
この記事を読んだ方々がどう感じるのかは「十人十色」でしょうかね?

VS(笑笑)

また、このニュースサイトにしても記事を書いた方にしても「インターネットで収入を得ている」と思います。
自分の首を自分で締めているのかもしれませんよ!
毎度ですが、最後まで読んで頂き誠にありがとうございますm(__)m
VS(笑笑)
最後まで読んでくれた方々に、面白い情報をプレゼントします!
IMG_1510.PNG
名刺風ミンティア?ミンティア風名刺?詳しくは「ミンティアメーカー」で検索して見ましょう♪( ´θ`)ノ
posted by j.sakamoto at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2017年04月11日

私が実際に広告費を頂戴していた話【派遣社員編】


  本日の御訪問に感謝しますm(__)m
IMB_3M3vpb.GIF
初めて御覧の方々へ【タップorクリック】
このブログの管理人【J.Sakamoto】と申しますm(__)m
私はiPhoneだけで色々やっていますが、パソコンは売ってしまったという事です。理由は御想像にお任せしますが、
全てをiPhoneSEでやっています。
スマートフォンだけで色々やっている人は少ないんじゃないかと思い、色々な情報を発信しています。
『iPhone』『J.Sakamoto』『元土木作業員』で検索すれば色々ヒットすると思いますので、よろしくお願いしますね。
iPhoneだけで馬鹿な事やってるオヤジがいるんだって覚えて貰えたら嬉しいです f^_^;
それでは今回の記事をお楽しみください
♪( ´θ`)ノ

私が実際に広告費を頂戴していた話
【派遣社員編】

  •    ★簡単な職歴
  •    ★働かざる者食うべからず
  •    ★派遣社員での出来事
  •    ★広告費はバカにできない

こんな流れで書いてみます.....🖍


簡単な職歴

他のサイトに少し自己紹介していますが、ここで少し自己紹介しておきます。
一応有名な会社の系列で社員として働いてました。
その後、独立して自営業として色々やるようになりました。
メインのお客様がついていましたが、他にも色々やっていました。
お金が貰えるなら色々やってみましたね。
その後、景気が悪くなり(中略)諸事情により浮浪者同然の生活になりました。

働かざる者食うべからず

この言葉って皆さん御存知だと思いますが、どんな風に捉えてますか?
私は常識,当たり前,当然なんて思ってました。堕ちるまでは......
実際に自分が落ち目になった時、以前仲良かった仲間に言われた時は真逆の感覚になりました。
私は仕事を探していましたが、宿無し,金無し,信用無しの状態でしたから、面接で不採用ばかりでした。
たまたま以前からの付き合いのある社長さんに『飲みに来いよ』って呼ばれた席でその言葉を言われました。ツマミを食べる気にもなれずに『俺に死ねって言ってますか?』みたいに言った気がします。
みんな笑ってましたよ。
以前は私が助けてあげたと思っていた社長さんもいましたから、『このやろ〜』って感情があった事を今でも思い出します。その後、グラスのお酒を一気飲みしてお店をあとにしました。
唯一携帯電話だけは持っていたので、それまで働きたくはなかった「派遣社員しか無いか!」って事で、好きだった街を離れました。
そんな流れで私は寮付きの「派遣社員」として働き始めました。

派遣社員での出来事

派遣社員には色々な方々がいました。
慣れた頃にはたくさんの飲み仲間もできました。
そんなある日、居酒屋のカウンターで酔っ払いが居て、なんだか愚痴ってました。
「もうダメだ〜!」みたいな事を言ってフラフラしてましたよ(笑)
(中略)私はこの人と仲良くなり、派遣社員にしちゃいました。
結構真面目な人で、心配をよそにしっかり働いてくれました。
後日、派遣会社の担当に「紹介料は貰えないの?......(中略)......」って聞いてみました。
次の月の給料日に特別手当として、2万円が加算されていました。
求人広告を出しても1人も採用出来ない事もあると考えれば、私の交渉は当然だったと認識しています。」

広告料はバカにできない

ダメ元で交渉した結果の話ですが、私もかつては求人広告を出していた事も有り、こんな感じで紹介料を頂きました。その後、真面目に働いてくれたその人との飲み代に使いました。
御存知の方々は多いと思いますが、求人広告を出す側は結構お金を払っていますよね。
それが分かっていたので、ちょっと交渉した結果です。
現在の派遣会社では「紹介料を払いますよ」って伝えているところもあるみたいですが、そうじゃなくても交渉次第ではこんな感じで収入が発生する事もあるって事例でした。(もう皆さんは御存知ですよね!)
広告費の流れって事を考えると、ポイントサイトなどのシステムも同じように思うのは私だけかもしれませんけどね f^_^;
広告費を払う広告主が居て、広告主の要望を満たしてあげれば、収入に繋がるって事が言いたくて「体験談」にしてみました。
余談ですが、風の噂では 私を笑った数名は現在大変な経営状況だそうです!
今回も最後まで読んで頂き誠にありがとうございますm(__)m応援&アンケートもよろしくお願いします♪( ´θ`)ノ
posted by j.sakamoto at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2017年04月10日

後輩にかかって来た電話の相手に私が対応した事件


  本日の御訪問に感謝しますm(__)m
IMB_3M3vpb.GIF

後輩にかかって来た電話の相手に私が対応した事件

  •   ★後輩の元気が無い
  •   ★丁度良いタイミングの電話
  •   ★電話の相手とお話し
  •   ★後輩のその後

こんな流れで書いてみます.....🖍


後輩の元気がない

これは実際に起きた私の体験談です。少々お付き合い願いますm(__)m
私はある会社の寮に入り仕事を始めました。ここで以前から働いていた先輩(年下なので以後後輩)が初日から晩酌に誘ってくれました。
飲みながら話を聞くと、遠い町から出稼ぎの様にこの会社で働いている若者でした。
会話の内容から、なんだか淋しい奴だと思った私でした。
暫く経ったある日、この後輩が元気がないので「なんかあった?」って聞いてみました。
この頃はすっかり私が先輩になっていましたよ(笑)
後輩は「実は.....お金を払わなきゃいけないのですが、もうお金が無いんです」
私は詳しく聞きました。
〜省略〜
「君はそれをずっと払い続けるつもりなの?」って質問に無言でうつむいてしまいました。

丁度良いタイミングの電話

それから仕事をこなして、帰り道に後輩の電話が鳴りました。
「出て良いよ。私の事は気にするな!」
と伝えると、後輩は困惑気味に電話に出ました。
彼は電話なのにペコペコ頭を下げながら対応していたので、私はピンときました!
私は「私が変わってあげるよ」
って伝えて、電話を取り上げました。

電話の相手とお話し

ここからは会話調でお楽しみ下さい。
「もしもし、電話を変わらせて貰いましたが、私は...(ピー)...君の上司のものですが、お話しを伺ってもよろしいでしょうか?」
「.......そうなんですか。おたくには関係無い事ですよ」
「そうでしょうかね?...(ピー)...君から大体の話は聞いていますけど、おたくはどこの誰さんですか?」
「本人と変わって貰えませんか?」
「無理ですね。本人は怯えています」
〜暫くこんなやりとりの繰り返しなので省略〜
「良い加減にしね〜と会社も分かってんだからこれから行くぞ〜!」
「それなら是非お待ちしておりますよ。うちの会社は喧嘩好きなのいっぱい居ますんで、みんな喜ぶと思いますよ!」
テメェ〜!名前はなんてんだぁ〜!コラァ〜!」
「貴方に教える義務は有りませんね。是非会社でお待ちしていますので、続きはそれから話しましょうよ!」
「テメェ〜!覚えとけよ〜!コラァ〜!」
そう言われてたんで、覚えておこうと思いましたが、年齢とともに忘れてきたJ.Sakamotoですf^_^;
冗談はともかく、この後、いくら待っても来ないので「もしも電話があったら【懲らしめてやりなさい】(水戸黄門風)って伝えておきました。

後輩のその後

このあと後輩は、私を黄門ちゃまの様に慕ってくれましたよ(笑)
「...(ピー)...さん、飲みに行きましょうよ!俺がおごりますから〜!」なんて感じになった事もありましたね。
しかし暫く経った頃、彼がまた暗くなりました。
話を聞くと、インターネットで知り合った女性と交際していたそうです。
その女性とは実際に会った事が無いらしいのですが、本人はそう言っていました。
その彼女?には子供が居て、「苦しいからお金を送って下さい」って言ってるそうです。
私は...............
「ダメだコリャ〜!(いかりや長介風)一回死んだら〜!」なんて呆れながら笑ってしまいました!
この後輩は暫くして会社を去ってしまったので、私の記憶から消えそうでした。最近の私は、昔の事ばかり考えてしまいますが、この後輩とはそれっきりなので「行きてるのかなぁ〜?」って思っていますf^_^;
いかがでしょうか?この記事は実際に私が体験した事ですが、今の私のイメージが崩れる恐れがあるので少々モッテます f^_^;
この記事を読んで、なんのことだか分からない方々は注意が必要かもしれませんよ!
毎度ですが、最後まで読んで頂き誠にありがとうございますm(__)m
posted by j.sakamoto at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事

無料で広告無し!ブログはファンブログ

宜しければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
貴方の清き1票を私にお願い致しますm(_ _)m

アンケートに御協力をお願い致します
m(_ _)m

CM

紹介コード:xeGWgtCo

お勧めポイントサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪i2iポイントサイトへのご招待です♪

CHIC-Smart (チックスマート) CM

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。