アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月08日

今日は何の日?9月8日



では問題です。


Q,今日は何の記念日でしょう?(3択)



  •  ★ 紙の日

  •  ★ サンフランシスコ平和条約調印記念日

  •  ★ 財務の日




 答えは最後に.....🖍





登録してクイズに答えよう(^^)
詳しくは覗いてね!




image.jpeg

このイッカツの機能の「Start」というランチャー機能が私のお気に入りです。


 

続きをどうぞ(-_^)

2016年09月07日

HTMLレシピNo2

 ちょっとイタズラ!


   image.png
image.png


扉を開けると、逃げ惑う人の姿!なんて冗談ですが.....



今日のレシピは、動的に表示する【marquee】タグですよ。私のいちばん好きなタグかもしれませんね(^_^;)



オンラインゲームなどで良く使われているやつです。これは簡単に覚えられますよ。



流し文字の例

基本はこれだけです。



これだけで文字が流れます
流したい文字(文章)




これは左から右に流れます。


流したい文字(文章)



これも簡単ですね!


流したい文字(文章)



当然これでこうなります


流したい文字(文章)



最後に往復します


流したい文字(文章)




今回のレシピは文字を使いましたが、イメージファイルや絵文字を入れれば絵が動きます。




私は文章能力が無いので、動的なページを作成するほうが楽しいのでこんな事をiPhoneだけで勉強しながらスキルアップしています。




読み辛いページになってしまいましたが、備忘録代わりに公開しています(^_^;)




サイトによってはHTMLが崩れるかもしれませんので、御自身の判断で使用して下さいね(^^)




最後まで読んで頂き、ありがとうございます

m(_ _)m


今回は、これにて失礼します。



坂本純一より



モッピーのキャンペーン速報!

モッピー、新企画 始動!

モッピーが新しいキャンペーンを開催中です。登録している方も、登録していない方々にも朗報です!


友達紹介クリックキャンペーン



  • ・1ユーザー1クリック分のコインを付与致します。

  • ・クリック数の集計は5分おきに更新されます。

  • ・弊社の基準により重複・不正と判断したクリックは付与対象外となります。

  • ・付与後に不正が発覚した場合は付与したコインを没収する場合がございます。

  • ・キャンペーン期間は予告なく終了する場合がありますが、クリック分の付与は毎月10日までに付与致します。




簡単、お得にポイント貯めようガチャで毎日必ずポイントGETお買い物でポイント3種類のバーナーが用意されています!



気になる期間!

私が気になった部分は上記の毎月10日までに付与の部分です!


期間限定なら期日を記載すると思いますが、毎月という表現はエンドレスな企画に受け取る事が出来ます。


何かの不都合が生じない限り、続くのだろうか?


と、私の憶測は置いといて現実的に企画は始まっています。このチャンスを受け止めるか、それともスルーしてしまうのか?決めるのはあなたです!




ここで、ダラダラと私のヘタクソな文章で登録を煽るような事もしたくは有りませんので、今回はこの辺で失礼致しますm(_ _)m


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)引き続きポイントサイトの情報を発信したいと思いますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m





坂本純一より
image.jpeg

今日は何の日?9月7日



では問題です。


Q,今日は何の記念日でしょう?(3択)



  •  ★ カシスの日

  •  ★ クリーナーの日

  •  ★ 百人一首の日




 答えは最後に.....🖍





登録してクイズに答えよう(^^)
詳しくは覗いてね!




image.jpeg

このイッカツの機能の「Start」というランチャー機能が私のお気に入りです。



 

 イッカツの社会貢献


諸事情により移転をしてこの企画を続けていますが、続けて御覧の方々には本当に感謝しています。


今日は、真面目に(株)イッカツの事に触れてみたいと思います。


以前、私はポイントサイトでイッカツを知って登録しましたが、どうして名前が【イッカツ】なのか知りませんでした。


しかし、名前の通りの企業努力を知ってから、益々応援したくなりました。


この会社の企画なら、安心して紹介できるとも感じて「今日は何の日」の私の企画が始まりました。


今現在のポイントサイトイッカツは、ゲームコーナーメンテナンスなどの事情により、毎日コツコツと貯まると言えなくなっています。


しかし、運営サイドがこのまま黙っている筈も無いと思うのです!


そう考えると、もっとたくさんの方々に紹介して、イッカツの良さを伝えたいと思います。





上のバーナーは(株)イッカツのバーナーですが、ポイントサイトなんてコツコツやってられないよ!と言う方でも、このような事なら興味があるのではないでしょうか?


また、私と同じスタンスなところも気に入っていますが、お気付きでしょうか?それは、控え目な表現です!低リスク、ローリターンという現実感のある表現は「儲かる」とか「稼げる」とかの過激な広告とは一味違うと思います。


他にも沢山紹介したい事がありますが、本日はこのくらいにしておこうと思います。



 

image.jpeg

*紹介コードは1週間以内に入力して下さいね!



 


答え合わせ


答えはクリーナーの日です。


メガネクリーナーの製造会社・パールが制定した記念日です。
リーナー7の語呂合せですね。





 
本日も最後迄読んで頂き、ありがとうございました。

m(_ _)m

明日もよろしくお願いします!

 

 

2016年09月06日

HTMLレシピ No1

HTML編集

image.jpeg

ブログを書く時に【HTML編集】などの編集方法がある事は、沢山の方々が御存知だとは思いますが、思うように編集がしたいと思うのは私だけでしょうかね(^_^;)


HTMLは分からないからと、永遠とソフトやアプリで編集をするのも味気無いのでHTMLを少しずつでも覚て自分好みのブログデザインをしたくなりました。


色々なブログを見ていると、読みやすいブログの持ち主は殆どの方がHTMLやCSSを使いこなしていますよね。


私は独学でスキルアップしていますが、元々は何も知らない土方のおじさんで忘れっぽいのでした(^_^;)


大事な時間

私の場合はゲームを作成したいと思い、HTMLの勉強から始めましたが、在職中はなかなか覚えられる程の時間がありませんでした。


それが、引退後は時間の余裕ができたのですが、最初はゲームばかりしていました。


しかし、心のどこかで納得がいかない思いがあって、大好きなゲームを辞めました。


大事な時間をもっと有意義に使いたいと思ったからです。


色々な形式のブログを書いていると、デザイン系にこだわる自分に気が付きました。


現場でも物作りをしていましたが、何かを作る事が好きなのかもしれませんね(^^)


レシピを作る

元々はゲームを作成したいのですが、ブログに埋め込むゲームを作成するにはもっとスキルアップしなければ出来ないと思います。


そこで、初心に戻って自分の備忘録も兼ねてHTMLレシピを作成してみたいと思います。


見出しの作成例

初回はこのページの見出しのような部分のHTMLです!



これをコピーして貼り付ければ、下の様に表示します。


見出し文字


<strong>で強調していますので<strong>と</strong>を削除すれば文字が細くなります。


また、px値(36)を書き換えれば好きな大きさに変える事ができます。


パソコンの方々には当たり前かもしれませんが、スマホの初心者向けに作成してみました。


サイトによっては微妙に変化しますが、HTML編集の基本的なタグになります。表示されるか確認して投稿して下さい。


このページを読んで、HTMLに興味を持ってくれる人がいたら嬉しいですね(^^)


最後まで読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m


カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事

無料で広告無し!ブログはファンブログ

宜しければ応援ポチお願い致します!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
貴方の清き1票を私にお願い致しますm(_ _)m

アンケートに御協力をお願い致します
m(_ _)m

CM

紹介コード:xeGWgtCo

お勧めポイントサイト

i2iポイントサイトへのご招待です♪i2iポイントサイトへのご招待です♪

CHIC-Smart (チックスマート) CM

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。