アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

九頭龍
男の子ばかり3人の子供がいます。家族五人頑張っています。
カテゴリアーカイブ
ゲーム
日別アーカイブ
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/junjun0724/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年08月08日
帰郷できない方のお盆

◆ お盆の由来?

お盆の正式名称は[盂蘭盆会・うらぼんえ]と言います。
先祖の精霊を迎え追善の供養をする期間を「お盆」と呼びます。

  ・7月または8月の13日より16日までの4日間をさします。
  ・13日の夕方に迎え火を焚き、先祖の霊を迎えます。
  ・期間中には僧侶を招きお経や飲食の供養をします。
  ・16日の夕方、送り火を焚き、御先祖さまにお帰りいただきます。

◆ 日本の「お盆」は、

仏教の盂蘭盆(ウランバナ)が藪入り(やぶいり)に結びついて、現代に伝えられたものです。

先祖の霊が帰ってくる日ということで、親戚一同が集まってお迎えし供養します。
故郷を離れている人も帰郷する人も多いことでしょう 。
新しく家族になった人たちのお披露目や近況報告・思い出話などなど・・・・・・・・・・

◆ お盆の意義

お盆(盂蘭盆会)は、先祖や亡くなった人たちが苦しむことなく、成仏してくれるようにと、私たち子孫が、報恩の供養をする時なのです。

◆ 離れていて供養に参加できない場合は・・・

最近は夏休みの時期も人それぞれ。
お盆に実家に帰れないという人も多いはずです。
部屋の中に盆棚に見立てたコーナーをつくってみてはいかがでしょうか?
キキョウ、萩、ホオズキなどお盆につきものの花や先祖の霊が乗るといわれる、キュウリやナスビで作った馬や牛を飾りましょう。
これに毎日お水を供えて遠く離れたご先祖様の霊に手を合わせてみて。
お線香も必ずたきましょう。

◆ ご進物にはお線香を…

お盆やお彼岸のご挨拶として、あるいは里帰りのお土産として進物線香をお勧め致します。
また、喪中の葉書が届いた場合、お悔やみ
帰郷できない方は是非、お線香をお送り下さい。
本来なら直接お伺いをし仏前にお供えするのが良いのですが、心をこめてお線香をお送りすれば、故人をしのぶ気持ちは必ず伝わります。

桐箱入りのお線香の、お薦めは コチラ

2012年12月14日
カニ 満足食べ放題2キロ!!
4人から6人位なら、北国からの贈り物
の2キロで充分!!
子供もパックパク食べて満足満足びっくり

美味しいものはよく知ってるね。


カニを食べてるときって、何故か無口にもなるね。


でも、カニがあるだけで豪華な気がするからカニはやっぱり最高ラブ

カニを食べた後は、出汁にして味噌汁にするんだと・・・

これが、かなり美味いから、楽しみごはんご飯に合うしね。






2012年12月10日
かに、カニ、蟹!こだわりのカニです。
大大大大大人気の、北国の贈り物さんのカニ、蟹、かにです。

お取り寄せです。

これは、ズワイガニ!!



ズワイでも身はしっかりしていますよ〜ちょっと、ピンボケで失礼!!



寒くなってくると、カニが食べたくなります。
蟹を食べだすと、みんな無口になってしまいますが・・・


それもそのはず、美味いからねラブ



スーパーにも売ってるけど、同じ値段なら多い方が良いし
上手い方が断然イイね


しかも、直送って・・・なんか嬉しいよね



パソコン北国からの贈り物 ズワイガニ食べ放題!


パソコン北国の贈り物 グルメカテゴリ




2012年07月16日
讃岐うどんは、亀城庵!!
こんばんは笑顔



うどんの王様と言えば、香川の讃岐うどんですよねはてな

映画にもなったくらい、香川の讃岐うどんは有名ですが・・・



香川まで行かなくっても・・・

讃岐うどんが食べられるんですびっくり




うどんつゆまで付いている「亀城庵の讃岐(さぬき)うどん」って、ご存知ですか?



楽天で9回連続グルメ大賞を受賞している本場の讃岐うどんです。

【お中元】お味見に【讃岐うどん】【お試し】3種類の讃岐うどんと2種類のかけつゆ 6人前グルメ...

涼感たっぷりの透明感があり、喉ごしの良いうどん 讃岐びっくり

これが、本当に美味しいんです。



お試しセットには

・国産小麦うどん「薫」240g×1

・並切り讃岐一善うどん120g×2

・太打ち讃岐一善うどん120g×2

・亀城庵かけつゆ×3

・亀城庵つけつゆ×3

が入っていて、

しかも送料無料で1350円です。
一人前225円と、半生麺なのに格安びっくり





美味しい讃岐うどんのゆで方!!

1、3リットル入る大きなお鍋で茹でる

(多量の塩分が讃岐うどんに含まれているため茹で湯の中に塩分を溶けださせるためだそうです)



2、うどんをたっぷりの湯で、ぐるぐる循環させて茹でるのがコツ!!

  茹で時間は、細切り麺は3〜4分、並切り麺は6〜7分、太切り麺は10〜12分です。



3、茹であがったら、3回は水を換えてゴシゴシ水洗いすること!!



電球ポイント:麺の水洗いが足りないと、うどんつゆが濁ってしまうのでしっかり洗った方が良いようです。




これで、喉ごしツルっツルのピカっピカのうどんが茹であがります。

その上、こしの強いうどんだから・・・。




あとは、トッピングを工夫すれば美味しさは倍増します。

暖かい讃岐うどんなら、とろろやぶっかけうどん・・・

冷たい讃岐うどんなら、天麩羅つけたり、サラダうどんも良い!!



さぬきうどんの亀城庵・楽天市場店 で購入できますよ。





一度、お試しあれ〜まる




2012年06月25日
亀城庵のさぬきうどん!一度食べてみ!
こんばんは!
あっと気がつけば、もう6月も終わろうとしています。
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが・・・
こんな、ジメジメした時は、のどごしツルりん!!としたうどんが最高です。


こちら☝グルメ大賞9回も受賞したうどんです。
レタスクラブにも掲載されていましたよ。


国産の小麦を使っていて、イカ刺しのような透明感、モチモチ感のコシの強いうどん!
かと言って、硬いわけではなくって、
夏は細く、冬は太く季節に合わせて太さが変わるんです。
この気配りは、うどん通でなくとも好きになれますよ。

お汁も、香り高く透明なお出汁が美味しい!!
買う時は、
豪華本格だしセット、豪華濃縮つゆセット、豪華つゆなしセットの3タイプから選べます。
家庭用は豪華つゆなしセットが多いようですが
お出汁が美味しいので我が家では豪華本格だしセットにしています。

累計販売15万個突破の讃岐うどんセットはこちら

2012年05月13日
鎌田醤油は絶対、美味い!!
今日は母の日。
カーネーションも良いが、グルメな親たちには絶対受ける!!



グッチ裕三が、本当に美味い!!と、言っていた「だし醤油」だけに・・・

2012年04月07日
家族の笑顔
一人一人に生まれ持っている、オリジナルのもの。
それは、名前。
生まれて付けられた名前は想いがこもってます。

今回は大切な名前を使って世界でもう一つのプレゼントを創って
みてはどうでしょうか?

上の文字だけ見ると、名前になっていて、そこから
世界で一つのポエムが創れちゃいます。

その名も・・・・・


2012年04月04日
家族の為に第2弾
福島原発の事故で皆さんも色々不安だと思います。
放射性物質 が気になりますよね。
食べ物にしろ、空気にしろ、飲み水にしろ・・・・
いつになれば安心できるのやら・・・
なので、今回せめても、毎日欠かせない飲み水でも綺麗なもの飲みたいし、飲ませてあげたいと思い購入したのが逆浸透膜浄水器です。

聞き慣れない逆浸透膜とは・・・


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。