アフィリエイト広告を利用しています


広告

posted by fanblog

検索例:KREVA,SKY-HI,一日一食,ダイエット,トマトジュース,ノートパソコン比較,ベビーカー選び方.クレジットカード検討,アクセスアップ対策,,,etc
Loading

携帯電話 絶対得する端末入手方法【MNP機種変更】

もしこの方法を知らなかったのであれば、

今よりも絶対に得する(損をしない)携帯電話の端末の入手方法

について。
まず、昨今の携帯電話会社事情についてですが、
どんな状況にあるか一言でまとめると、

「既存の契約者が支払った料金の一部が、
新規契約者(本来優遇されるべきお得意様の長期契約者ではなく)への優遇の為に使われている」


といった現状がある。
つまり、長年料金を支払ってきた長期契約者よりも、
これから契約するであろう新規の契約者の方が得をするという状態になっています。

どういうことかというと、10年間利用する場合、
ある1社で契約を続けるよりも、2年ごとに他社に移り契約していくほうが料金としては格段に安くなる。

さて、それではどの程度得をするのかという一例を述べてみます。
これは今現在の例ですので、時間経過と共に状況も変わっていくのであくまで一例です。

長期契約で数年使っていた場合、端末の破損なども考えられ、一度端末を買い直した場合、
1機種で数万円かかると思います。

この場合、今回紹介する方法で行うと、
端末は数種類に限定されますが、
端末代無料+キャッシュバック数万円

となります。
そんな端末代金無料のものなんて変な機種なのではないか?
と思うかもしれませんが、その機種自体もヤフオク等で数万円で取引されている物です。
私が過去に何度か入手しましたが、スマートフォンは2〜3.5万円。
ガラケーは1.3万円ぐらいで取引されてました。(入札あり)

数万で買っていたものが、無料になり逆にお金ももらえてしまうということで、
どれほど多額のお金が新規契約者に流れてるのかが伺えると思います。


さて、そんな
今よりも絶対に得する(損をしない)携帯電話の端末の入手方法

ですが方法は至って簡単です。

「他社へのMNP(ナンバーポータビリティ)を行う」

という方法です。
この方法の一番のデメリットはメールアドレスが変わってしまうというところです。
この問題をクリアする一番簡単な方法は、スマートフォンに変更しG mailで統一するという方法

だと思います。
また機種だけ手に入れての2台持ちでもいいかと思います。
ここらへんは、好みに合わせていろいろな方法が取れるかと思います。

しかし、
「他社へのMNP(ナンバーポータビリティ)を行う」
なんて至って普通の方法でありこれで何故得するのかというと、

実はキャッシュバックの値段や機種の価格が店舗によってかなり開きがあるのです。
例えばある店では、キャッシュバック無しで機種代無料の物が、
他の店ではキャッシュバック3万円で機種代無料とか。




こいういった例が非常にたくさんあります。

同じ物だし、多少の差はあるものの、価格にそこまで大差ないだろうという考えが大間違いです。



ということで、ここまでのまとめですが

キラキラ携帯電話を安く損しないように入手する際にはMNPで他社に移ること。
安い店舗を見つけること。
(現在、機種代無料は沢山ある為、重要なのはキャッシュバック金額とその条件です)
キラキラ


それでは、携帯電話を安く販売してくれている店舗を探す方法についてまとめて行きたいと思います。

星店舗探し

ネットを使って探すか、実際に店舗に電話して探すのがいいと思います。
ネットで情報を見つけても、最終的には店舗に電話して条件等をすべて聞いた後、買いにいくか判断したほうがいいと思います。
できれば付近の安い店をピックアップしておき、購入毎に電話をかける方法がいいと思います。
安い店については、ある程度決まっており、一度安いお店を見つければ、
その後もその店舗は他の機種等もかなり安い水準にあるのかと思います。
できるだけ安く商品を販売するという、店舗側の企業努力の差が伺い知れる気がします。

半年前に出た機種以前の物ぐらいから安くなっている物が多いです。
機種ごとに水準があるので、そこらへんも調査したほうがいいかと思います。

星店舗での確認事項

ここが一番のミソだと思います。
初めてだとどんなことを確認すれば良いのかわからないと思うので。


キラキラ機種の代金

機種の代金にもいろいろありますが主にあるものとして、

一括0円

実質0円

という物があります。
正直、私に言わせると実質0円なんて詐欺みたいなもんで、
よく分からない人に0円ですという為に作られた言葉のような気がしてなりません。
他の業界で、もし同じような内容の言葉を売り文句にしていた場合、
商法違反になるんじゃないのはてなとか思ってしまいます。

ということで、選ぶなら絶対に
一括0円にしましょう。

0円との表記があっても、一括なのか実質なのかの確認が重要ですびっくり

キラキラキャシュバックについて

どうせ買うなら無料+キャッシュバックがある物を狙いたいです。
ここで確認すべき重要な点は

お金キャッシュバックの金額
お金キャッシュバックの受け取り方法
お金キャッシュバックの内容
お金キャッシュバックの期日


についてです。




音符キャッシュバックの金額音符

より高い額の方が望ましいです。

音符キャッシュバックの受け取り方法音符
これは店舗によって違います。
後日引取りに行かなければならない場合や、
現金書留での郵送や宅配便など。
後日引取りに行かなければならない場合は、
そのための往復交通費と時間も考慮に入れましょう。
(ここが結構忘れがちです)


音符キャッシュバックの内容音符
同じようにキャッシュバックするといわれても内容が違いますので、
確認が必要です。
一番まずいパターンが商品券
はっきりいっていらないです。

その他のパターンとしては、
現金の場合とJCBギフトカードの場合があります。
この場合は現金の方が優先度が高いですが、
JCBギフトカードはJCBが使える店舗であれば、どこでも使えるので汎用性も高く十分かと思います。
そのためJCBギフトカードでも実際に使いどころに迷うことは殆どないと思います。

音符キャッシュバックの期日音符

大体が数ヵ月後になります。
キャッシュバックを貰うまではプラン変更や不要なオプション外しができない場合があります。
この期間の月額使用量の差も確認したほうがいいと思います。


キラキラ条件について

店舗により条件がいろいろあるのでその値段の比較もしておきましょう。
有料コンテンツをつけてくれと言われる場合もありますが、
その場合に注意しなくてはならないのは、
コンテンツ代は2か月分かかることが多い。
(店舗次第ですが一ヶ月間は外さないでくれといわれます。そうすると一ヶ月だけしかかからないと思いきや、実際は契約月と翌月の二か月分の費用がかかります)
また、コンテンツを入れる場合、
契約するための通信料と解約する時の通信料があるので注意が必要です。
(ここもかなり盲点です。通信料がかかることも考慮にいれ他の条件と比較しましょう)


星まとめ

以上のことを考慮し、安い商品を探しましょう。
値段は毎日変わっていると思います。
昨日はキャッシュバック3万円だったのに、今日はキャッシュバック3.5万円だ。
とか、その逆もあります。
いいと思ったらその時点で素早く行動することが重要です。
現時点だとauのキャッシュバック金額が非常に大きい気がするので、
ドコモかソフトバンクからauに乗り換えるのが一番おいしいとおもいます。

また注意注意点として、即解約してこれらを繰り返しますとブラックリストに載り
今後、携帯電話会社と契約できなくなる恐れがあります。
まぁ普通に使っている分には全くそんな状況になることなど無いとは思いますが。

それから、MNPの場合、機種変更と違い、
相手先での契約手数料とMNPの手数料あわせて約5000円程費用がかかるので、その点も考慮にいれる必要があります。
ただ、機種代が無料なだけで5000円は軽く元がとれると思いますので、
費用については絶対にMNPの方が安くなると思います。

また、都内の方が競争が激しく、安い店舗が多いような気がしました。



携帯マスターNX6 全キャリア版

新品価格
¥3,270から
(2012/4/14 14:02時点)








ブログランキングに複数登録してみました。是非ご協力お願いします♪
また、記事更新の度にTwitterでツイートしているので、もしよかったらフォローお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
プロフィール

あぽこち
プロフィール画像は知人に描いて貰ったオリジナルです♪♪日本語、好き。RAPや小説などにある言葉の素晴らしさに日々感動。以前、設備設計製作関連のエンジニアをしてました。今は設備維持管理関係のエンジニアです。少し前まで個人事業を開業して営んでいましたが、本業の方を重視することに決め、転職と同時に廃業してしまいました。レーシック体験者、且つ失敗経験者で現在その治療中。でも、一応事後対処をようやくしてもらい、今のところ病院の対応にはぎりぎり不満は持っていません。今後どうなるかはまだわかりませんが、いつか記事にしたいと思っています。気を抜くと即効でリバウンドするので生涯ダイエットする気持ちですが、一日一食やらいくつかダイエット的なことを始めたら簡単にある程度体型維持できることが最近判明てKREVA、KICK THE CAN CREW、SKY-HI,Rhymester、三浦大知、千晴、吉井和哉、森博嗣、ブルースリー、江頭2:50,杉本 彩、フィフィ、KEN THE 390,TARO SOUL,KLOOZ,環ROY,DABO,AKLO,SALU,KOPERUが好きです。菊丸も最近気になる。 アフィを兼ねて、自分が実際に購入して満足したものとか、私自身が購入に辺り相当吟味する性格なので、その検討比較内容とかも含めて簡単に紹介していきたいと思います。 Twitterもやってるのでもしよかったらフォローお願いします。あまりつぶやきませんが、ブログの更新情報や、気になったり心に残ったつぶやきのリツイートをしてます。 また、時間差はかなりあるかもしれませんが、頂いたメッセージは基本全て読んでいるので、ブログに関することだけでなくても、お気軽にどうぞ♪
由緒なき島宇宙のカテゴリ
比較検討
音楽
健康・ダイエット
節約
育児・家族
ニュース
日記
アクセスアップ
原発・放射線
面白話・動画紹介
株式・資産運用
便利・その他
雑学
食事・料理
疑問
心理テスト
由緒なき人気記事ランキング
このサイトのアクセス数の多いページをランキングで表示しています。
ブログパーツ
由緒なきアクセスランキング
このサイトの訪問者が、
どこからアクセスしてきたかをランキング表示しています。もしサイトをお持ちでしたら、このページのリンクを貼ってもらい、ここにランクインされれば被リンクされるので、是非よろしくお願いします。 アクセスランキング
リンク集



出会い
登録blogランキング
以下のブログランキングに登録しています。 各ランキングで、他の面白い人気のあるサイト 等が掲載されていますので、それを閲覧するのも兼ねて、 一日一票投票して頂けたら幸いです。 是非是非よろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramのブログランキング
もし良かったら是非
「お気に入り」登録
お願いします♪
  [Ctrl] +D 同時押し
  で登録できます。
https://fanblogs.jp/jkd0330/index1_0.rdf
Subscribe with livedoor Reader
由緒のオススメ記事
ウォーターサーバー検討
クレジットカード徹底比較
自宅で出来る面白い副業
激安ノートパソコン比較
ベビーカーの選び方
オススメ出産内祝い
オススメお中元
オススメ父の日贈り物
お問い合わせ
由緒オススメ小遣いサイト
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。