アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月03日

【格言】「自分のしたいことをする」





閲覧ありがとうございます!

今日紹介する格言はこちら!




自分のしたいことをする




うまくいっている人の考え方 完全版 [ ジェリー・ミンチントン ]

価格:1,080円
(2015/8/4 00:05時点)
感想(3件)



自分のやりたいこと……

僕だったら
将来はお金に困らず、
休日は仲間とパーティーを開いて
楽しく日々過ごす! とかね(笑)

以下引用含む

――私たちは、成長する過程で
他人の意見をすごく気にするようになる。
その原因は、親や学校の先生から
人からどう言われるか、あるいはどう思われるかを考えなさい
と言われ続けたからである。

なるほど、たしかに小学生の時は、
まわりの目を気にせず、
のびのびと生きていて、とても開放感がありましたよね

成長の過程の教育によって気にするようになっていたのか!

――その結果、他人からどう思われるかを重視するあまり、
自分のための生き方ではなく他人のための生き方を追求するように
なってしまった
のだ。

つまり、他人なくしては自分が成り立たない『依存人間』になってしまいますね。
あー怖い。

さらにはこうも書いてあります。

――自分のことを他人がどう思っているかを不当に重視すると、
自分を他人よりも人間的に劣っていると思い込んでしまうようになる

思い込むってとこがポイントです!
実際はそんなこと幻想なんです!

人それぞれ、サファイアやルビー、ダイアモンドのように
さまざまな種類の魅力を持っているんです

でもせっかく魅力があっても、自分が劣っていると感じていたら、
いつまでも自信がつきません。
自信がないと、行動することができない。
行動することができないから、人生がつまらない。

他人の目なんか気にせずに、今すぐに自分を取り戻すべきです
他人が好むことではなく、
自分が好きなこと、納得すること、後悔しないことをするのです

学生の方々! せっかくの自由な夏休みです!
自分のやりたいことたくさんやりましょー!





2015年07月29日

【啓発】ポジティブの教科書/武田双雲






お茶の入った湯のみがあります。
あなたは、お茶をひと口飲みました。


こんなに熱くちゃヤケドするよ!」

冷えた体が温まるよ

2つとも同じ温度で同じお茶です。

あなたはどちらの人間ですか


-----------------------------------------------------------------------------------------
閲覧ありがとうございます!

今日紹介する本はこちら!

ポジティブの教科書

ポジティブの教科書 [ 武田双雲 ]

価格:1,015円
(2015/7/29 19:11時点)
感想(34件)





書道家として有名な武田双雲さん。
メディアにもよく露出している有名人です。

そんな彼は、超がつくほどの
ポジティブ!!もうね、読んでいるだけで
電車内で、にやにやしてしまいました(笑)

「なにこの人、人生楽しそう(笑)」

彼は、何にでも感動するんです!

うわーガードレールすげー
うわー布団すげー
うわ―水道ってすげー
うわー空気ってすげー
うわーうわー……って(笑)

そんな人近くにいたら面白いですよね(笑)

私たち日本人は、豊かさに対して慣れてしまい、
便利なことや、平和があたり前になっています。

そんな時に彼のような考えを持てば、
この素晴らしい社会を120パーセント
楽しめます
よね!

そんな彼が、ポジティブの秘訣を大暴露!

ひとつ本の中で紹介されている
魔法の言葉をを紹介しましょう!

ダカラコソデキルコト

なんの呪文でしょうか(笑)

「アントキノイノチ」みたいな(笑)

じつはこの口癖は、
自分が不利な状況に出くわしたとき
唱えるんです!

リストラされた→「ダカラコソデキルコト」
フラれた→「ダカラコソデキルコト」
お金がない→「ダカラコソデキルコト」

こうすることで、不思議といいアイデアが出たり
前向きになることができます!

なにより、失敗から一歩前へ踏み出していますよね!
この効果は私も実証済みです!

以上のように、

簡単な心掛け。
簡単な行動。
簡単な口癖。


これだけで、人間関係がうまくいくどころか最高によくなる
明るくなれる! 
あなたの人生は美しく彩られる

是非、読んでみてはいかがでしょうか!




検索
プロフィール
真田幸村さんの画像
真田幸村
都内大学生 日々 魅力的な人になるためには? と自問自答を繰り返しています(笑)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。