アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月26日

☆【小説】『魔王』/伊坂幸太郎






自分に特別な力があったら、どう思う?」

まわりの雰囲気とか世間体を気にして、やりたいことができない自分はちょっと嫌だ。
何のための人生なんだ


兄貴は負けなかった。逃げなかった

力さえあれば、金さえあれば、ちっぽけな個人は、世界を、未来を変えることができるのだろうか?
安藤兄弟の2つの視点から紡ぎだされる胸の高鳴りにあなたは時を忘れるだろう



 閲覧ありがとうございます。

 今日紹介する本はこちら。

『魔王』 伊坂幸太郎

魔王 [ 伊坂幸太郎 ]

価格:691円
(2015/7/26 17:54時点)
感想(142件)



難度☆☆
笑い☆☆☆☆
恋愛☆☆
感動☆☆☆
刺激☆☆☆☆☆


「偉そうに座ってんじゃねえぞ、てめえは王様かっつうの。ばーか」
腰のまがった哀れな白髪まみれのおじいさんが、威勢よく大声を発した。
安藤兄の力で強制的に『言わせた』のだ。


 ある日突然、念じれば、他人に好きなことを話させることができる能力をもったら、あなたは何をしますか?
 

 日本は変わろうとしていた。いつまでもアメリカや中国に好き勝手やられることに憤怒したのだ。
 そんなとき、ファシズムを思わせる政治家――犬養が現れる。

「五年で駄目なら首をはねろ」 「未来を考えるのは若者なんだ」

 ムッソリー二と同じく若干39歳の犬養が未来党として台頭する。
彼の言動によって生み出される『ムード』によって、国民は瞬く間に彼を支持し、持ち上げる。


 大衆はいとも簡単に操られる――そのことに対し恐怖を抱いた安藤兄は、一人抗い、足掻き立ち向かう。


 この本には会話ひとつひとつにじわじわくる面白さが織り込まれています!

「『急いで結婚し、ゆっくり後悔しろ』って外国の諺だ。俺はおれから逆に学んで、結婚を焦ってないわけだ」
「逆よりましじゃないか。ゆっくり結婚して、急いで後悔するよりは」


 さらに、多岐にわたる知識が織り込まれているので知的好奇心を刺激されますね(笑)


 伊坂幸太郎自身の国家、政治、社会に対する疑惑。
そしてなにより若者に対するメッセージ

「この国の未来を変えてくれ」

という願いが、ひしひしと伝わってきました。


 私は自身の利益にとらわれず、堂々と胸をはれる大人になろうと思います。


 学生の皆さん! 是非この本を読んで、自身の可能性を改めて考え直してはいかかがでしょうか!
そして、わかりそうでわからない、この物語の真実を解き明かしてください!







2015年07月25日

【小説】『いちご同盟』/三田誠広







「――あたしと、 心中しない?」


 閲覧ありがとうございます!


 今日紹介する本はこちら!

『いちご同盟』

いちご同盟 [ 三田誠広 ]

価格:421円
(2015/7/25 20:20時点)
感想(14件)



涙☆☆☆☆☆
恋愛☆☆☆☆
穏やか☆☆☆☆

 この小説は、私が中学生のころに、課題として出された本であり、今でも印象に残っているので紹介させていただきます。


 中学三年生の良一は同級生の徹也を通じて、入院中の少女――直美に出会い、恋をする。

 
 しかし、死を前にする彼女を前に、
力を入れればポキッと折れてしまいそうな、まだ不安定な良一の心は大きく揺れる。
 

 人はそんなに強くない。時には目をそらすこともある。逃げ出すこともある。
 そんな思春期の揺れ動く感情が、繊細な表現で細かく静かに描かれている。
 
  
 青春時代の華やかさ、熱さよりも、
切なさ、不安を軸に、生と死を描いた切ないラブストーリー


 これを読んだあなたの瞳は潤み、冷たい雫が頬に幾本もの線を描くでしょう……




1" border="0"/>

2015年07月23日

【小説】『精霊の守り人』/上橋菜穂子 






短槍を操りし女武人バルサよ

その類稀な才能と武術を生かし

精霊を宿し少年を守るのだ!!



  閲覧ありがとうございます。

  紹介する本はこちら!

精霊の守り人 [ 上橋菜穂子 ]

価格:637円
(2015/7/23 19:45時点)
感想(89件)



難度☆☆☆
笑い☆
感動☆☆☆
恋愛☆
刺激☆☆

 この本は文庫本になったのが8年前。単行本として出版されたのは約20年前です!
それでもなお、書店に長らくおかれているこのシリーズは間違いなく本物です。


 武人である女用心棒バルサが、一人の少年を助けたことが運命の歯車を狂わせる。
その少年――チャグムは帝の第2皇子にして、体内に精霊の卵を宿していた……


 チャグムの実の父である帝からチャグム暗殺を命じられた狩人
 体内に宿る精霊の卵を食そうとする謎の化け物


 バルサはその類まれな武術を操り、彼を愛し、命を賭して守り抜く誓いを立てる!
 さまざまな人物と知恵を合わせ、武を交え彼女らは成長する――


 ページをめくる手が止まらないこと間違いなし!!!


 以上絶対おすすめのベストセラーの紹介でした!








2015年07月22日

【エッセイ】『僕らはまだ、世界を1ミリも知らない』/太田英基 





日本という枠を超えて、
いつでも、誰とでも、好きな場所で、
好きなことや面白いことを仕掛けていける時代を
僕らは生きている

さあ、バッグひとつ背負って世界へ羽ばたこう!!



 
閲覧ありがとうございます。
 
 今日紹介する本はこちら!

僕らはまだ、世界を1ミリも知らない [ 太田英基 ]

価格:745円
(2015/7/23 00:07時点)
感想(0件)



難度☆☆
笑い☆☆
感動☆☆
恋愛★
刺激☆☆☆



 著者の行動力にはホント舌を巻きます(笑)

 大学一年でインドへ旅し、大学二年で仲間と起業。
大学にある「タダコピ」というコピー機を知っていますか? 彼はそのサービス事業を行っていました。
コピー用紙の裏面に広告を掲載し広告費を得ることで、学生のコピー費用をタダにする画期的なサービスです。


 大学二年でそんな発想が出てきて、しかも形にするなんてすごすぎる……
 

 しかし、24歳で一念発起して会社を辞めます。そして、世界一周旅行へ。
ですがその前に、英語力がまったくないので、フィリピンへ3か月間の単身語学留学をします。


 そして、世界各地で様々な国籍の人と交流し、たくさんの知識を蓄え帰ってきます。
グローバル市場において、日本が足りないものは何か。技術や勤勉さは十分に足りている。
日本に足りないのは、自分たちを売り込むことだ。その一つに英語がある。
だから彼は、当時まだマイナーだったフィリピン語学留学の口コミサイトを作り、事業します。


 もうなんですか、この自由さと行動力(笑)
「無理かな」と可能性をあきらめている間にも、「やってみよう!」と可能性を信じ続ける人が存在する。


 読んでいて、俺はなんてちっぽけな世界にいたんだろうと胸が熱くなりました。
 いろいろ知った気になっていた自分が恥ずかしくなりました。
 

 彼の体験記を見れば、人生いかに可能性があるか、そしてそれが自分次第で切り開くことができるということがありありとわかります。
 

 ぜひ読んでみてください!





☆【小説】『ちょっと今から仕事やめてくる』/北川恵海 





俺の人生はなあ、俺と、俺の周りの大切な人のためにあるんだよ!!」



 閲覧ありがとうございます。


 今日おすすめする小説はこちら!


ちょっと今から仕事やめてくる [ 北川恵海 ]

価格:572円
(2015/7/22 00:16時点)
感想(2件)



難度☆
笑い☆☆☆
恋愛★
感動☆☆☆☆☆
刺激☆☆☆☆

 無限ループする一週間。
家に着いたと思ったら満員電車に揺られ出勤。
会社に行けば上司に怒鳴られる。
何も起きないつまらない毎日。


 生きるために、耐えて耐えて耐え続ける。何十年も。これが今の日本の常識です。


 ですが、この本はそのような常識に縛られる必要はないということを伝えてくれる! 謎の男ヤマモトが皆さんの悩みごとぶっとばしてくれます!!
 

 社会人の方にはもちろん学生にもおすすめです。
 今ある生活がどれだけ恵まれているか、何も考えずに将来を迎えることが、いかにもったいないことかを実感することができます。


 自分のやりたいこと、好きなことをが何かを知り、これからの人生を謳歌していきましょう!


























☆【漫画】『俺物語』







検索
プロフィール
真田幸村さんの画像
真田幸村
都内大学生 日々 魅力的な人になるためには? と自問自答を繰り返しています(笑)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。