アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
iyコーギーさんの画像
iyコーギー
ご訪問ありがとうございます♪   お洒落なカフェやレストランを見つけると、 つい入ってみたくなります(*‘∀‘)☆.。 決してグルメではありませんが 和洋折衷なんでも大好きで スイーツにも目がありません。   食リポのような表現力はありませんが、 色んなお店を開拓していこうと思います。
プロフィール
この度の震災において被災された皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月31日

体に優しい老舗の揚げ天♡*。魚万

近鉄奈良駅から徒歩7~8分。
もちいどのセンター街を歩いていると左手に見えてくる
蒲鉾店【魚万 本店】さん♬*゜

1472279077357.jpg


創業1901年の老舗らしい風格のある店内には
美味しそうな揚げ天や蒲鉾、佃煮等がズラリと並んでいます。

1472278944748.jpg


余りにも美味しそうな揚げ天だったので
今晩の夕食にと購入しました。

1472278904882.jpg


◆チーズ巻
蒲鉾の芯にチーズを入れ寿司海苔で巻いて揚げてあります。
お寿司の海苔巻きみたいで楽しく頂きました♪*。
◆バターポテト
短冊切りのメークインとすり身、バターを混ぜサモサシートで巻いてあります。
じゃが芋とすり身って合いますね〜✩
◆枝豆
夏と言えばやっぱり枝豆!
ビールは飲まないけど枝豆は大好きな私。
さっぱり味で美味しかったデス♡

1472298104291.jpg


【魚万】さんの揚げ天は保存料や酸化防止剤は使っていないので安心して頂けます。
次回 伺った時は何を頂こうかな…
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

魚万 もちいどの本店その他 / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

2016年08月30日

コスパ最強ランチ♡*。キズナ カフェ

近鉄奈良駅から徒歩3分。奈良県女性センター1Fにある
【キズナ カフェ】さん♬*゜
土曜日のランチに伺いました

1472267443254.jpg


実は…近鉄奈良駅に降りた時は別のお店に行く予定で歩いていたのですが…
途中でお腹がグーグー鳴り出し(笑)
『 もぅ、これ以上 歩きたくなーいexclamation×2
と立ち止まった目の前にあったのが
この【キズナ カフェ】さん。

1472267435121.jpg


(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪
私の好きなハンバーグもあるじゃないの黒ハート
海外出張から帰って来たばかりの主人にピッタリな和膳もあるexclamation
おまけに価格がリーズナブル♪*。

1472267376149.jpg   1472264713871.jpg

とゆうワケで【キズナ カフェ】さんに入店。
奥へと広がる細長ぁーい店内は白を基調としたナチュラルで明るい雰囲気 。:°ஐ♡*

いただいたのは…
《スペシャル和膳》

1472265523046.jpg


◆黒豆ごはん ◆ぶりの照り焼き
◆筑前煮 ◆ししとうの明太子和え
◆出し巻き卵 ◆大根おろし ◆冷奴
◆サラダ
と盛り沢山なおかずで暫く和食が食べられなかった主人は大喜び♪*。

1472265532924.jpg

1472265542161.jpg


《おろしハンバーグ ランチ》

1472265632198.jpg


◆おろしハンバーグ
◆サラダ ◆スープ ◆ライス
肉汁が出るジューシーなハンバーグではありませんが、
大根おろしとよく合う美味しいハンバーグでした。

1472265644451.jpg

1472264839955.jpg


どちらのメニューにもプチデザート付きで
ソフトクリームが付いてきました。

1472267090023.jpg


CP最高のランチを食べ
奈良観光の視察へと向かいました*‥☆

キズナカフェカフェ / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





2016年08月29日

イタリアンなローストビーフ丼♡*。ボルケーノキッチン

栄の丸栄スカイル9F レストラン街にある
【ボルケーノ キッチン】さん♬*゜
平日の夕方4時頃に伺いました。

1472194167161.jpg


とても中途半端な時間帯だった為
店内は空いていて私的には超ラッキーでした(笑)

1472194374667.jpg


入口の券売機で食券を購入。

1472194403209.jpg


なんとなくイタリアンな気分だった私は
《イタリアーノボルケーノ》に決定!
そして烏龍茶も購入。

1472194542573.jpg

1472194476495.jpg


ローストビーフを1枚ずつ剥がしながらトマトソースとバジルソースに付けて頂きます。
最後の方にご飯も登場。
ご飯は白飯でしたが個人的には ご飯にも少し味がついてると嬉しいな〜と思いました。

1472194555898.jpg


店内は清潔感もあり、
スタッフさんの接客も爽やかで好感が持てました。

ローストビーフ丼ビギナーの私は、
色んなお店のローストビーフ丼を食べてみたくなりました。
(*≧艸≦)♪*。

ボルケーノキッチン丼もの(その他) / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

2016年08月28日

今までに有りそうで無かった新触感♡*。御菓子司 松花堂

JR四日市駅から徒歩5分程の本町商店街にある
【御菓子司 松花堂】さん♬*゜
平日の午後に伺いました。

1471586791553.jpg


明治40年に創業され、戦後は菓子材料不足で
一時は金物屋を営んでいらっしゃったそうですが、
昭和26年から店舗住居を新築され
再開された老舗の和菓子店です。

1471586644806.jpg


店内には《全国菓子大博覧会》で受賞した
◆みなぽてと
◆思案橋
◆山車から栗(だしからくり)
◆松花堂のかすていら
など沢山のオススメ商品がずらりと並んでいます。

1471586633301.jpg


今回は その中でもちょっと気になった
どら焼きの皮にアイスクリームがサンドされている
《和っどら》を頂きました。

1471586735501.jpg

1471587643332.jpg


◆バニラ

1471587887937.jpg


◆抹茶

1471865779485.jpg


◆珈琲 の3種類。

1471956396518.jpg


しっとりとした薄めのどら焼きの皮とアイスクリームがとても良く合います。
°+♡:.(っ>ω1471587813992.jpg


この日も とても暑かったのですが、
ちょうどいい おやつになりました。
❀(*´▽`*)❀

御菓子司 松花堂和菓子 / 四日市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

タグ:和菓子

2016年08月27日

嬉しいコンセント付きカフェ♡*。チャオプレッソ

近鉄難波駅改札内のタイムズプレイスにある
【チャオプレッソ】さん♬*゜
電車の時間までまだ余裕があったので伺ってみました。

1471497224430.jpg


店内は両サイドにカウンター席のみの
こじんまりとしたスペースです。

1471496008312.jpg


いただいたのは…
《アイスカフェラテ》
コクがあって美味しかったデス

1471496072363.jpg


そしてココにも私の大好きなコンセントが♪*。
♡~(>᎑<`๑)

1471496057207.jpg


今回は、電車の中でも充電出来るようにコンセント付きの車両にしてもらっていたので、ココでは使いませんでしたが
コンセント付きのカフェは ちゃんと覚えておかなくちゃ!
φ(..)メモメモ♡

もっともっとコンセント付きのカフェが増えるといいのにな〜
(*´︶`*).。.:*♡



2016年08月26日

旨さダントツの豚まん♡*。551蓬莱

なんばウォークにある【551蓬莱】さん♬*゜
平日のランチに伺いました。

DSC_0126.JPG


戎橋にある本店はとても混んでいるけど、
こちらは空いていて穴場だそうで私が伺った時も12時過ぎのお昼ど真ん中でしたが、
スグに入れました (*´艸`)

店内は壁に向ってカウンター席とテーブルが8〜9卓程あり、
ほぼ満席状態なのですが、
タイミング良く 誰かが出られると入店されるといった感じで、外で並んでいるお客さんは居ませんでした。

1471493859923.jpg


朝食を食べ過ぎた私は、
あまりお腹も空いていなかったので
豚まんが食べられれば良かったのですが…

1471495006774.jpg


テーブル席に案内されたのに
『 豚まん1つだけ』とゆうのも申し訳ない気がして
散々迷った挙句《ランチセット》を注文。

1471493058741.jpg   1471493029380.jpg

選べるランチ とゆうことで

1471493295925.jpg


◆牛肉焼そば

1471493308577.jpg


◆焼売&エビ焼売

1471493316467.jpg


◆豚まんを選択。

1471493335254.jpg


間違いなく完食はムリだと分かっていたので
まずは1番食べたかった《豚まん》から頂きました。
(*´︶`*).。.:*♡
ん〜♡やっぱり美味しい!!
私が知ってる中華まんの中ではダントツ!!
焼売もやっぱり美味しい!d(≧▽≦*)
牛肉焼そばもあんかけになっていて、
牛肉も野菜も焼そばも美味しかったデス♡
今回は食べ切れず1/3程残してしまいましたが、
朝食を食べ過ぎていなければ間違いなく完食していました。

次回は朝食を程々にして伺いたいと思います(笑)
(つ∀<。)キャハッ♪

551蓬莱 なんばウォーク店肉まん・中華まん / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

タグ:中華料理

2016年08月25日

重厚感のある落ち着いたカフェ♡*。サンマルクカフェ

関西国際空港 第1ターミナルビル3Fにある
【サンマルクカフェ】さん♬*゜

1471486825524.jpg


平日の朝、主人の出張の見送りを済ませた後飛行機
ちょっと休憩でも…と伺いました

店内はダークな色使いで重厚感があり、
シックで大人の雰囲気があります
ちゃんと喫煙ルームもあり分煙されてる所も良いですね

サンマルクカフェさんに伺うと必ず
《チョコクロ》をいただきますが、
朝食を食べ過ぎてお腹がいっぱいだったので
《いちごバナナスムージー M》を注文。
ほんのり苺とバナナの味と香りがして濃過ぎず美味しかったデス♪*。

1471484363076.jpg


そして私の大好きなコンセントもありました
朝なので、まだ80%と充電はたっぷりありますが、油断は禁物
ランチで写真を撮ったり、
ブログの下書きをしたり、
電車の時刻を検索したり、
Yahooニュースを見たり…
アレやコレやとやってるとスグに減ってしまいます。
なのでココでもしっかり充電して万全の体制で備えなくては
(๑•̀∀- )و☆

1471484380330.jpg


しっかり100%にしてからお店を出ました(笑)
(*´艸`*)

サンマルクカフェ 関西国際空港店カフェ / 関西空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6





2016年08月24日

大阪らしい朝食ビュッフェ♡*。グラマラス クロス

難波駅から徒歩5分、クロスホテル大阪の3Fにある
【グラマラス・クロス】さん♬*゜

1471474034578.jpg


クロスホテルに宿泊していたので朝食に伺いました
スタイリッシュで洗練された広い店内と、
開放的なテラス席があります。
ビュッフェスタイルでお料理も豊富♪*。
スイーツもとても沢山の種類が揃っていたのですが、
前日に食べ過ぎたせいでスルー(笑)
(写真だけでも撮っておけばヨカッタ…)

普段の朝食はトースト1枚程度なのに、
豊富なお料理を目にすると食べてみたくなってしまいます(笑)
ビュッフェモーニングで朝から食べ過ぎて
後悔する失敗を過去に何度となく繰り返しているので、
セーブしながら選んだつもりでしたが
やはり今回も…

1471472806717.jpg


ビュッフェは私の敵ですね (´×ω×`)

1471472831305.jpg


大阪らしく《たこ焼き》もありましたょ(笑)

1471472820386.jpg


そして『 果汁100%のオレンジジュースを朝イチに飲むと良いexclamation』と昔TVで観て以来、
頑なに毎朝オレンジジュースを飲んでいる私。
この日も勿論オレンジジュースを飲みました

1471472841242.jpg


が、肝心な《なぜ良いのかexclamation&question》とゆう事は
スッカリ忘れてしまいました (^ω^;);););)

グラマラス・クロスバイキング / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)心斎橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3





タグ:イタリアン

2016年08月23日

ラグジュアリーな空間でスイーツバイキング♡*。ロビーカフェ・ファシーノ

難波の高島屋7F なんばダイニングにある
【ロビーカフェ・ファシーノ】さん♬*゜
平日の夜に伺いました。

1471433645744.jpg


スイーツ好きな私の為にと主人が
《スイーツ バイキング》の予約を入れてくれました

店内は白を基調としたスタイリッシュでラグジュアリーな空間。:°ஐ♡*
中央のカップルシートの様なお席に案内されましたぴかぴか(新しい)

1471428394470.jpg

1471428822756.jpg


ミニパスタ付きとゆうことで、
始めに《パスタ》を頂きます
アルデンテの麺にトマトソースがよく絡んで美味しかったデス♪*。

1471428905691.jpg


そしてパスタを食べ終わるとメインの
スイーツバイキングの始まりです*‥☆
ケーキを選んでスタッフの方に注文します。

1471430891943.jpg


◆いちごのショートケーキ
◆季節のフルーツタルト
◆カヌレ(ピスタチオ)

1471429845911.jpg


◆チーズタルト
◆モンブランタルト
◆キャラメルと洋梨のムースタルト

1471429878590.jpg


◆キャラメルアイス
◆フランボワーズのシャーベット
◆抹茶アイス
◆パッションフルーツのシャーベット
◆カヌレ(ショコラ)

1471431207318.jpg


◆パッションフルーツのシャーベット
◆カヌレ(バニラ)

1471432202512.jpg


ドリンクはアイスコーヒーとアイスティーを頂きました。

1471429928212.jpg


どのケーキも美味しくて大満足るんるん
一口サイズのカヌレも温かくてモチモチで美味しい黒ハート
中でも《いちごのショートケーキ》は
隣の《季節のフルーツタルト》と比較して頂くと分かり易いと思いますがサイズがめっちゃ大きいexclamation×2
一番最初にショートケーキを食べた私は
この1つでお腹は充分満たされた状態に(笑)

ランチのつけ麺 同様、腹八分目などとゆうものはとっくに超え
またもお腹がパンパンな状態でお店を出ました。
胃袋が大きくなっちゃったかも(笑)
(^ω^;);););)

ロビーカフェ・ファシーノカフェ / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

夜総合点★★★★ 4.0







タグ:カフェ

2016年08月22日

濃厚で旨いつけ麺!♡*。つけ麺屋 やすべえ

御堂筋 道頓堀橋北詰の交差点スグの場所にある
【つけ麺屋 やすべえ 道頓堀店】さん♬*゜
平日のランチに伺いました。

1471404938178.jpg


入口の券売機で食券を買うと
「奥へどーぞ!」
と店員さんが案内して下さいます。

1471404970620.jpg

1471405815345.jpg


奥へと広がる店内は清潔感があり上品な和の雰囲気で高級感があります
お店の雰囲気が 以前、
名古屋でお邪魔した【參好来】さんを思い出しました。

1471405134669.jpg

1471407146542.jpg


いただいたのは…

1471405200410.jpg


◆つけ麺 大盛

1471405666611.jpg


◆辛味味噌つけ麺 大盛 あつもり

1471405622254.jpg


◆お得な3種盛り(味玉・野菜・メンマ)

1471405643468.jpg


コシがしっかりあるモチモチの太麺が
濃厚なつけ汁によく絡んで美味しい

辛味噌の方は私も食べられる程度のマイルドな辛味と具沢山で食べ応え◎

『 めっちゃお腹空いてるから2つ共 大盛にしておいて。残りは俺が全部食べるから。』
とゆう主人の言葉で、どちらも大盛を注文したのですが…
ココの大盛は量が多い(^ω^;);););)
食べ終わる頃には2人共お腹がパンパン
しかし、小盛り〜大盛りまで同一価格とゆう素晴らしさexclamation
味の変化を楽しむためのトッピングも
豊富に揃っていますハートたち(複数ハート)

1471405566169.jpg


夜にはスイーツバイキングが待っている為
お腹を空かせてなくちゃ
とお店を出ました (つ∀<。)♪

つけ麺屋 やすべえ 道頓堀店つけ麺 / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9






ランキングに参加しています。 よろしければクリックお願いします 食べログ グルメブログランキング
最新記事
(03/02)開いてて良かった〜♡*゜パステリア サポーレ
(02/21)良い意味で裏切られました♡*゜大栄軒製パン所
(02/20)味で勝負!♡*゜きっちん ケミア
(02/19)女子力◎なハワイアンカフェ♡*゜リバーティングカフェ ダブリュ
(02/18)ふわふわジュワ〜ッ!なハンバーグ♡*゜RENGA
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
タグクラウド
RDF Site Summary
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
最新コメント
食べログ グルメブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。