アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
iyコーギーさんの画像
iyコーギー
ご訪問ありがとうございます♪   お洒落なカフェやレストランを見つけると、 つい入ってみたくなります(*‘∀‘)☆.。 決してグルメではありませんが 和洋折衷なんでも大好きで スイーツにも目がありません。   食リポのような表現力はありませんが、 色んなお店を開拓していこうと思います。
プロフィール
この度の震災において被災された皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月30日

自家製パンの美味しいイタリアン♡*.+゚YAMAKAWA

鈴鹿の算所郵便局近くにあるイタリアンレストラン
【YAMAKAWA】さん♬*゜

1464150381025.jpg


平日のランチで伺いましたレストラン

1464150352114.jpg


ベーカリーショップが併設された店内は
入口を入ると右側にはモーニングとカフェの明るいベーカリーコーナー。
左側に進むとシックな雰囲気のレストランスペースがあります。

1464147474346.jpg 1464147762020.jpg

いただいたのはランチメニューの《Aランチ》

1464147454790.jpg 1464147441560.jpg

*本日のサラダ
*自家製パン

1464148236115.jpg


*本日のパスタ
《石川県七尾港直送の魚介のトマトソースのスパゲティ》

1464148580725.jpg


《美杉産鹿肉のラグーソースのスパゲティ》

1464148562150.jpg


*ドリンク《コーヒー》
*小菓子

1464149566369.jpg


さすがパン屋さんだけのことはあり、
パンが美味しいぴかぴか(新しい)
パスタはみえジビエの鹿肉の臭いが少し気になりました。

そして…サラダを食べ終わる頃に
Σ( ̄□ ̄)exclamation×2 シマッタ!!あせあせ(飛び散る汗)写真を撮り忘れたーexclamation×2
と気付きました。
パンも・・・私は食べてしまった後で、
かろうじて残っていた主人のパンを撮影あせあせ(飛び散る汗)
こんな初歩的なミスをしてしまうなんて…
(*´•ω•`*)…

YAMAKAWAイタリアン / 平田町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4





2016年05月27日

甘めなソースのあんかけスパゲティ♡*.スパゲティハウス チャオ

JR名古屋駅の名古屋うまいもん通りの中にある
【スパゲティハウス チャオ】さん♬*゜

1464171644874.jpg


夜の遅い時間から港区で打合せがあり、
電車に乗る前にチャチャッと夕食を済ませようと うまいもん通りへ…
タイミング良くお席が空いていたので、お邪魔しましたるんるん

1464170469268.jpg


店内は『 名古屋めしでも食べようか』といった感じの出張帰り風の方や
サラリーマンの方、学生さんなどで とても賑わっていました。

1464170671780.jpg


いただいたのは…
《ミラカンのS》
あんかけスパゲティの王道メニュー。
具沢山で美味しかったデス (๑´ڡ`๑)

1464170756709.jpg


《トリオのL》
飴色タマネギが最高!
食べ応え充分なLサイズでした♪*。

1464170791258.jpg


今まで食べて来た《あんかけスパゲティ》はピリ辛ソースの所が多かったので
あんかけスパゲティ=ピリ辛 だと勝手に思い込んでいましたが
【チャオ】さんは全く辛さはなく、甘めなソースでした。
❀(*´▽`*)❀

スパゲティハウス チャオ JR名古屋駅店パスタ / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

タグ:名古屋めし

2016年05月26日

安くて美味しくて量的にも◎! ♡*.ステーキ宮

全国各地で見掛ける【ステーキ 宮】さん♬*゜
お値打な価格で美味しいとゆう噂を聞いていたので
1度入ってみたいな…と思いながら
なかなか機会が無かったのですが、
今回、長久手を通過中に【ステーキ 宮】さんを見付けたので伺ってみました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

1462769692858.jpg


店内は広くて座席もゆったり。清潔感もありますぴかぴか(新しい)
各座席ごとに仕切られてるのも嬉しいですね♪*。

1462769590733.jpg


いただいたのはランチメニューの
《こんがりチキングリルランチ》

1462768542059.jpg


《自家製ハンバーグランチ》

1462768580899.jpg


ソースは5種類の中から
チキンには《宮ソース》をハンバーグには《グレービーソース》を選択るんるん

1462767926996[1].jpg


そしてライスを選んでスープバーへ…

1462767968745.jpg


スープは4種類あり、どれも美味しかったです黒ハート

1462768117385.jpg

IMG_20160525_230833.jpg


今回、私達がいただいたのは
どちらも1000円以下のランチメニューでしたが、
お味や量的にも充分満足できるお店でした♡*。
。゚ .ʚ(✿´⌣`✿)ɞ. ゚。

ステーキ宮 長久手店ファミレス / はなみずき通駅杁ケ池公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4





2016年05月24日

ゆったり落ち着けるお洒落カフェ♡*.カフェ ヌフ


近鉄四日市駅近くの【カフェ ヌフ】さんに伺いました。
ここは自宅からも近いので時々お邪魔します。

1463737718816[1].jpg


外観がガラス張りになっているので、
お店の中に入る前に席の空き状況がわかります。
店内にはU字型になった大きなカウンター席と
ソファー席、テーブル席があり、

original5.jpg


どの席もゆとりのある配置がしてあるので
ゆったりしていて寛げます

original6.jpg


この日のランチメニューは月替りのカレーランチで、
《海老のクリームカレー》でしたレストラン

original2.jpg


ランチセットにはサラダ、スープ、デザート、ドリンクが付いて満足度◎exclamation×2

original.jpg

ドリンクはカフェラテを注文すると喫茶店
ラテアートも楽しめます♬*゚

original3.jpg


そして16時~18時までの時間は
Happy afternoonとゆうサービスがありドリンクが50%offになりますぴかぴか(新しい)

original4.jpg


通常460円のカフェラテを230円で飲めるなんて♡
めっちゃ得した気分るんるん ε٩(๑>▽<)۶з

店内もランチタイムの時のような慌ただしさもなく
穏やかな時間が流れてます♪*。

original9.jpg

original7.jpg

original8.jpg


ランチもカフェも ゆっくり寛げる空間で
気分もリフレッシュ出来ました 。・.。*☆
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

2016年05月23日

好みの違いで残念なことに♡*.俵屋吉富

義父から京都のお友達に戴いた御裾分けとゆうことで【俵屋吉富】さんの《雲龍》を貰いました。

1463896267378.jpg


『 昨日、京都の友達が遊びに来て お土産でもらったから食べてみたら、
物凄く旨かったexclamation×2
と大絶賛する義父の言葉に期待を膨らませながら帰宅して早速 食べようと
大喜びで開封してみると…
( ・◇・) …あれ?
ロールケーキじゃないの?

1463897536439.jpg



見た目は円筒状だったので、完全にロールケーキだと思い込んでいました。
(ノ∇≦*)

1463898091913.jpg


お味は…金つば。

1463898114513.jpg


そ〜言えば、義父は金つばが大好き。
だから、お友達も金つばが大好きな義父の為に このお菓子を選んで下さったのでしょう。

しかし私達は…
金つばが苦手…(^ω^;);););)
義父が大絶賛した あの時に気付けば良かったと今頃、後悔しました。

たい焼きは大好きなのに、金つばは何故か苦手なんですょね…
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

俵屋吉富 烏丸店和菓子 / 今出川駅鞍馬口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


タグ:和菓子

2016年05月20日

濃厚なふわとろチーズタルト ♡*. RIZ CAFE

三重県総合文化センターの1Fにある【RIZ CAFE】さん♬*゜

1463288675515.jpg


日曜日のランチ女子会の2次会でお茶を飲みに行きました喫茶店

1463303053266.jpg


硝子張りの店内は明るくて、とても開放感があります。

注文したのは…
《ふわとろチーズタルト》
焼き立てのチーズがトローりトロけて伸びる伸びる…
o<*´ω`*>o(笑)
めっちゃ濃厚で食べ応え充分!!
アツアツなので猫舌の人は要注意です。
私は舌を火傷して1枚皮が剥がれました…ふらふら

1463290673664.jpg


《桜のロイヤルミルクティー》
砂糖が入った状態で提供され極甘で…
ちょっと後悔しました。
ミルクティーの上のエスプーマも、
テーブルに運ばれて5秒と持たず消えてしまい
桜も一瞬で沈んでしまったので、写真を撮り直す暇もありませんでしたたらーっ(汗)
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

1463290417515.jpg

1463290691958.jpg


こちらはお友達が飲んだ《カプチーノ コンカカオ》

1463290314210.jpg


濃厚なチーズタルトと極甘ロイヤルミルクティーのおかげで、
寝るまでお腹いっぱいexclamation
夕食は、食べなくても大丈夫でした(笑)

RIZ CAFEカフェ / 江戸橋駅津駅高田本山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3








タグ:カフェ

2016年05月18日

辛いのは苦手でもカラシ蓮根は大好き♡*. 高見商店

先週後半から熊本の被災地へボランティアに行っていた主人が
お土産に《からし蓮根》を買って来てくれましたぴかぴか(新しい)

1463480502452.jpg


大学時代を熊本で過ごした主人は
今回の熊本の震災が起きてから毎日、
熊本の友人やお世話になった方々の安否を確認したり、常にニュースをチェックしていましたが…
『 少しでも役に立ちたい』と飛んで行きました。
現地では皆さんとの再会もでき、一安心して帰って来ました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



辛いのは苦手な私ですが、何故か
からし蓮根は大好きで…(笑)
主人が帰宅した日の夕食に早速スライスした からし蓮根を1品プラス♪*。

1463481383789.jpg


真っ先にかぶりついた瞬間
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 激辛exclamation×2
ビリビリと身体が震え上がりました…
スライスが…少し厚過ぎたようですね (^ω^;);););)

今夜は昨夜の半分にしようと思います。
(๑>؂•̀๑)ゞ

《からし蓮根》は帰りの空港で買ったそうですが飛行機
前日まで震災の影響で配達しておらず、
震災後 初の《からし蓮根》だったとの事で、被災地域の方々のご健康と1日も早い復興を願いながら頂きました。

1463544147908.jpg


高見商店郷土料理(その他) / 八代駅新八代駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



タグ:九州料理

2016年05月17日

地元で愛されるお店♡*. オリーブ エイト

市立四日市病院の近くにある
【オリーブエイト】さん♬*゜

1462423168603.jpg


GW中にランチで伺いました。

1462420407718.jpg


建物は少々年期も入っていますが、
外観も店内も綺麗で清潔感があります。

1462420801393.jpg


GW中はランチメニューをやっていないとのことで注文したのは…
《和風カルボナーラ》
イメージしていたクリーム系の感じとは少し違って、あっさりしていました。

1462421661636.jpg

1462421014217.jpg


《ピリ辛ミート》
具沢山で美味しかったのですが、辛いのが苦手な私でも余裕で食べられる程の辛さなので、辛いも好きな人には物足りないと思います(笑)

1462421697513.jpg

1462421000578.jpg


モーニングのメニューも豊富で地元の方々に愛されてるお店なんだろうな〜と思いました。
(*´︶`*).。.:*☆

オリーブエイトパスタ / 中川原駅あすなろう四日市駅近鉄四日市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



無料登録キャンペーン実施中【ぐるなび】

シャリシャリとした食感が面白い♡*. 蔦屋

長崎県平戸市の平戸新町のバス停から徒歩5分程の場所にある【蔦屋】さん♬*゜

こちらのお店の《カスドース》は長崎銘菓の伝統菓子とゆうことで、
ある料理評論家の方が絶賛していたので
どんなモノなんだろう…?
と お取寄せ してみましたプレゼント

1462534302629.jpg


届いた箱を開けてみると…
1つずつ個包装され1個が2口程で食べられる大きさです。

1462534427646.jpg


1462534527281.jpg


フレンチトーストのカステラ版のような感じでカステラの表面を甘い卵黄でコーティングしてあります。

1462534727944.jpg


全体的には甘さも控えめで表面のシャリシャリとした食感が面白いな〜と思いました。
❀(*´▽`*)❀

蔦屋 本店和菓子 / たびら平戸口駅西田平駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



今日ご紹介したカスドースのお取り寄せは
こちらからも出来ます黒ハート 左斜め下


大切な方へ「記憶に残るおいしさ」を贈りませんか?

「服部幸應のお取り寄せ」はっとりよせ.com


2016年05月16日

旨い!!お茶ソフト ♡*. 奥伊勢PA

紀勢自動車道の勢和多気ICと大宮大台ICの間にある【奥伊勢パーキングエリア】さん♬*゜


1462260606414.jpg


大内山からの帰り道に伺いました。車(セダン)
田舎のパーキングエリアなので小規模ですが、伊勢や大内山などのお土産品や地元食材が豊富に置かれています。
トイレもキレイで、電気自動車の充電スポットがあるのでleafで来た時は時々、利用しています。

今回は暑くなってきた事もあり、
フードコートで《緑茶ソフト》を購入。

1462260414207.jpg


濃厚な大内山牛乳と地元で作られたお茶のコラボは絶品!!
濃厚だけどサッパリして、ちょっとクセになりそうな味♡

1462260663027.jpg


お盆に来た時、また買ってしまいそう〜(笑)
ヽ(´>∀<`*)ノ ♡*。

奥伊勢パーキングエリア(上り線)フードコートうどん / 川添駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
添加物は一切使わず、安心・安全な原材料にこだわり抜いた植物性100%!
低カロリーで身体にも優しい自然派アイス!

美白・美肌や老化防止に効果があるとされる
日本酒や酒粕をふんだんに使用しておりますので、
口に入れた瞬間から広がる日本酒の香りと上品な味わいをお楽しみください!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NIE3H+BGLF02+3HFK+5YZ77
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
ランキングに参加しています。 よろしければクリックお願いします 食べログ グルメブログランキング
最新記事
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
タグクラウド
ファン
最新コメント
食べログ グルメブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。