アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
itokuさんの画像
itoku
プロフィール
バイクと登山が好きです。過去のツーリングやギアなども含めて紹介したいと思いますひらめき
カテゴリアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

広告

posted by fanblog

2019年12月31日

覚え書きA音声認識BOSE

スマートホーム化に向けてライト関係はPhilips Hueで揃えてきましたが、次に考えているのは音声認識システム今後の拡張性に期待してAmazonのアレクサで考えており、なおかつせっかくなので音が良いものが欲しい。

液晶ものものありますがそれほど見ないと思ったので、アマゾンのAmazon Echo Plusを検討していましたが、調べているうちにこんなものを発見。


オーディオで有名なBOSEから音声認識システムのアレクサが入っているものがあるではないですが。


憧れのBOSE品質を、且つアレクサもあるならと思って買ってしまいました。


57BF9C76-9567-4F3B-AF75-B16767D745B1.jpeg

5A23E7FB-A049-473F-AF2A-1F979C574642.jpeg


液晶は小さいですが、かかっている音楽のジャケットを移す程度で必要十分。


起動の低温には最初ビビりました(笑)


もちろんスマホとの連携もBluetoothやアプリでばっちりですし、ネットとの連携も簡単にできました。


部屋の中であまり音楽を聴かなったですが、音楽のある環境って良いですね。


正直他と比べたりしていないですし、素人なので音が良いのかもわかりませんが、この小ささで迫力のある音を聴けるというのは凄いと思いました。


音楽中でも「アレクサ」と呼ぶとしっかり反応してくれるとこは良いですね。


今日の天気やニュースなども教えてくれるので重宝してます。


次はスマートリモコンですね・・・これもそれを買おうか迷います。


BOSE HOME SPEAKER 500 スマートスピーカー Amazon Alexa搭載 トリプルブラック


posted by itoku at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9527548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
簡単に無料でブログが作れます演劇 なかなか面白いですよぴかぴか(新しい)
ポイントがたまりやすく、コンビニでもポイントが使えますぴかぴか(新しい)
送料無料がたくさんありますぴかぴか(新しい)
バイク用品はおすすめですぴかぴか(新しい)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。