プロフィール
itokuさんの画像
itoku
プロフィール
バイクと登山が好きです。過去のツーリングやギアなども含めて紹介したいと思いますひらめき
カテゴリアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

2018年08月20日

やってみると楽しいサバゲー!

天気は晴れ!


気温も暑いけど、少しマシ。


サバゲーに参加してきました!


今回もバッテリーが必要な電動は無し。

エアコッキングとガスのみのエコノミーな装備です。


ここのフィールドは市街地風エリアと山岳エリアが合わさったもので、山岳エリアのみエアコッキングのみ使用可能。


もちろんスナイパーで狙撃します!

弾速チェックを経て、全体説明、ゲーム開始です。


山岳エリアまではもちろん傾斜を登るので、狙撃ポイントまでに息が切れてしまいます。


今回の塗装マスクはメッシュなので曇りません!

基本的に近距離で打たれることはないのでメッシュでも問題ないと思いますが、いつものガスマスクも使いたいな〜。

流石に夏は汗だくなので曇り確実で使えませんが…


ギリスーツとマスクの相性も良いのか、発見されるのも少なく感じました。

マーカーの色で分かってしまう場合もありますが、カモフラージュは重要ですね。

A2A193AE-FA05-4623-82A1-2CD9C10A44FB.jpeg


スナイパーライフルだけでなく、エアコッキングのショットガンも使えるので使用。


54679FDD-8E37-48F1-A028-EDD10F5FBD3D.jpeg




東京マルイのスパス12ですが、これがなかなか良いですね!

3発同時に弾が出るので、当たった相手が気づいてくれることが多いです。

スナイパーライフルだと、動き回ってる時とか、予期せぬ方向から当たった時とか、なかなか気づいてくれないですが、ショットガンではそのへんが違いますね。

このスパス12、初速は80〜程でしたが、まあまあの所属と精度、飛距離と十分な性能です。

コッキングの際は力が必要なので、1日を通すと腕が疲れますが、1つの選択肢として良いですね〜。


ハンドガン限定では、山岳フィールドでも使えるようになります。


ソーコムの出番!

サイレンサーの静音性、飛距離、精度、携帯性など申し分なかったです。

ブローバックしない分、ガスもちも良いですし、サバゲーに強いと言われる理由がわかります。


参加する前は、暑くて億劫ですが、体も動かせるし、楽しかったです!








posted by itoku at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8025300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
簡単に無料でブログが作れます演劇 なかなか面白いですよぴかぴか(新しい)
ポイントがたまりやすく、コンビニでもポイントが使えますぴかぴか(新しい)
送料無料がたくさんありますぴかぴか(新しい)
バイク用品はおすすめですぴかぴか(新しい)