アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
itokuさんの画像
itoku
プロフィール
バイクと登山が好きです。過去のツーリングやギアなども含めて紹介したいと思いますひらめき
カテゴリアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

広告

posted by fanblog

2017年03月13日

サバゲー ガスマスクの曇り止め

最近ご無沙汰だったサバゲー。


なんだかんだ手入れや銃の情報等調べてはいるが、行けずに終わっている。


慣れれば良いのかもしれないですが、私には一人で行ける場所ではないのが大きな問題。


いつも行っているメンバーと都合が合わなかったり、他の趣味をしていたこともあったので、また都合を合わせて行きたいと思う。


さて、サバゲー時にいつも使っているガスマスクは曇らないようにメッシュにしている。

image.jpeg
image.jpeg



しかし、最近メッシュは危ないということを聞いた。もともとバイオBB弾はもろいので、場合によってはメッシュに当たったときに砕けてそれが目に入る可能性があるとのこと。


そのような場合は失明してしまう恐れがあるとのこと。

そんなことを聞いたら、とてもじゃないがメッシュは不安になってきました。


そのため、以前外注したポリカーボネイドのレンズをすることにしましたが・・・。

曇る・・・。何とかできないかと考え、塗りこみ式の強力曇り止めを購入することにしました。


「ノーフォグ ウルトラEX」


IMG_0847.JPG

IMG_0848.JPG




これはアマゾンでも人気の商品で色々なレビューの中から選びました。塗り広げるだけの手軽さ曇り止めの性能で選びました。塗ってみると明らかに曇りにくくなります。



アマゾン評価3.8

評価を紹介すると・・・

・実際使ってみて全く曇らなかったです。

・これを付ければ曇りませんでした(長時間ひどく曇る状況では微量の水滴が発生します)

・スプレー式やティッシュタイプのもの、塗り込み式のものなど、色々と散々試しましたがどれも効果が今ひとつでした。ジェルタイプのこの商品は手間はかかりますがその分しっかりと効果を発揮してくれます。

・極微量を(1/2滴くらい)レンズに擦りつけ、指でのばし拭き取らない。これで全く曇らなくなりました。

・サバイバルゲームのゴーグル着用時、曇り止め防止のために購入しました。とにかく「曇らない」という性能には偽りございません。

・大粒の水滴が浮き(溶けてる?)、殆ど見えないので拭うと剥がれてしまうらしく、普通に曇ります。



実際は走ったりするので呼吸を多くしてみたりすると、レンズ内は曇るまでもいかないですが、水滴が付くような感じになります。これでは敵を発見することやフィールドを駆け回ることが危険になってしまいます。

レビューを見ると塗り方が大事なようです。

4番目のレビューを参考にしてみたら、ほぼ問題はありませんでした。


更なる工夫を思い色々考えてみると、浴場の換気扇を思い出しました。


そうだ!ファンを付けよう!!


次回はファンの取り付けを紹介します。


曇り止め


posted by itoku at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6046253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
簡単に無料でブログが作れます演劇 なかなか面白いですよぴかぴか(新しい)
ポイントがたまりやすく、コンビニでもポイントが使えますぴかぴか(新しい)
送料無料がたくさんありますぴかぴか(新しい)
バイク用品はおすすめですぴかぴか(新しい)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。