アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
itokuさんの画像
itoku
プロフィール
バイクと登山が好きです。過去のツーリングやギアなども含めて紹介したいと思いますひらめき
カテゴリアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

広告

posted by fanblog

2016年12月16日

バイクの冬装備について考えてみる。

北海道も雪が降り、本格的に寒くなってきています。


今までインナーグローブで何とかしていましたが、振り返ってみると・・・


指は動かせますが、やはり寒い。


ZXRに比べていちいち気を遣うカタナのクラッチやアクセル。


ある程度繊細な操作ができないと危ないカタナ。


安全に乗るためにも、万全な状態で乗ることが大切です。


この時期において、更に動きやすくするためには、暖かさが重要となります。


実は羨ましかった電熱インナーやグローブ。


今まで変なプライドがあり使わなかった、電熱装備、考えてみることとしました。


アマゾンで見てみると、色々ありますね・・・


せっかくジャケットはあるので、インナータイプが良いですね。


【めちゃヒート】 充電式 ヒーターグローブ ★M size★





充電式ホットインナーグローブ[充電式ほっかほっかインナー手袋




買うならこの2つのどちらかかな。


評価的には、めちゃヒート良さそうですね。



次は電熱インナーウェア。

インナーパンツは今のところ考えてはないです。

カタナだとエンジンが飛び出ているので、それが原因か今のところ問題ないですね。


というわけで、これもアマゾンで色々ありますね。



HEATKING 電熱 ヒーター インナー ウエア

比較的に安くて良いのですが、洗濯が面倒なのと、電熱のポイントが小さいそうです。暖かさは値段なりとのこと。




リョービ(RYOBI) ヒートベスト BHV-BL


これは良いかも・・・。
バッテリーがモバイルバッテリーが使えるので、その分安くなっているみたいです。
意外に他の電熱インナーの交換バッテリーは高いと思いましたので、良いと思いました。
バッテリーの容量で使える時間も変わります。


SUNART 充電式Wヒーター内蔵電熱ベスト ぬくさに首ったけ あったかベスト SHV-02


首が温かいとのことでバイクに向いている気がします。長期使用や温度を高めにするなら交換バッテリーは必須かな・・・使用時間は短めな印象。
評価は良いみたいですね。


充電式 電熱ホットインナーべスト

首、腰、背中と電熱線が入り、使用時間も少し長めな印象。
後ろばかりではなく前も電熱がほしいなと思いました。



さあ!どれか購入してみたいと思います!!
posted by itoku at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク関係
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5725795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
簡単に無料でブログが作れます演劇 なかなか面白いですよぴかぴか(新しい)
ポイントがたまりやすく、コンビニでもポイントが使えますぴかぴか(新しい)
送料無料がたくさんありますぴかぴか(新しい)
バイク用品はおすすめですぴかぴか(新しい)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。