アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月25日

ものもらい?

10月初旬左目に異物感を覚えました。
少し痛い、しかしものもらい程痛くはなく見た目に変化もほとんどありません。

とりあえず1週間程経ったとき、左目の下瞼にしこりが有ることに気づきました。

更に1週間後しこりは無くなりません、大きくなった様子も、小さくなった様子もありません。

ネットを徘徊し、霰粒腫と麦粒腫という病気を発見しました。

一言でいうとものもらいです。


とはいえ半月も治る気配がないので、休日に病院へ行きました。

歩いて10分の所です。
待合室で5分待ちました。
診断に3分かかりました。
お金を払い、薬局へ行き、薬をもらうのに5分です。

実に時間効率の良い病院でした(笑)

まあ、診断の結果やはり霰粒腫とのこと。
わかりやすく言うと、瞼の中に、脂や膿がたまっているそうで。

まだ小さいので切る必要はなく、点眼薬(プロラノン)と
眼軟膏(サンテゾーン)で様子を見る事と相成りました。

さて今になってなぜこんな事を書いてるかと申しますと。

まあ次回にでも・・・。


といって筆不精の私の事です、いつになる事やら。
posted by handaA at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
handaAさんの画像
handaA
厄年のおじさんです、厄年を迎えて体力の衰えを感じるようになりました。
プロフィール
リンク集

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。