アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月27日

始めに言葉ありき

新約聖書の言葉のようですが、日本にも同じような言葉
がありますね。

まあ誰もが知っている「言霊」というものですが・・・。

最近体調が悪いです、主に胃が・・・。

いきなり言霊全否定しているような気がしますが
(苦笑)

1カ月ほど前から食事をとると鳩尾のあたりがギュッと
何かに掴まれるように痛くなっていました。

最近では治まってきているのですが、このように体調が
すぐれないと、気力が落ちてきます。

気分はネガティブになり、建設的な事も考えられません。

人間は心体(心と体)で成り立っていると思います、こ
のどちらかが低下すると、もう片方も低下してしまいま
す。

というわけで、話を戻しまして言葉の話です。

私、お恥ずかしながら愚痴多いです、ネガティブです。

昔からぐちぐち愚痴ばかりこぼしておりました。
(陰口だけは昔から言わないようにはしていましたが)

勿論、幸せな事なんてやってきません。

ですから最近は言葉に気をつけております。

なるべくポジティブな事を意識して口にしております。

その効果あってか、最近はそこそこ気力があふれており
ます。

気力があふれてくると身体も動くようになってきます。

胃の調子は完全ではありませんが。(笑)

しかし、人間である以上どうしても、なんだか気分が優
れないという日が必ずあります。

そういった時にはyoutubeで「マーフィーの法則」を聞
き流しております。

眉唾かもしれませんが、なんだか気分だけは前向きにな
る・・・。


事もあります。

まあ、お金もかかりませんし宗教色も強くないのでご存
じでない方は一度聞かれてみても良いかもしれません。

まあ、マーフィーさんって牧師さんらしいですけど・・・。
posted by handaA at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2018年02月15日

gloのポイントキャンペーン

アイコスと同じようにgloでもポイントキャンペーンを
をしているのは知っていたのですが、キャンペーンの入
り方がわからず、四苦八苦しておりました。

そして、今日やっと探し当てることができました。
Image1.jpg

ちなみにアイコスのようにパッケージコードを入力する
のとは違い、レシートを写真に撮って送る方式です。

・・・・。

他の方法は無かったのでしょうか?

2018年02月14日

加熱式タバコ

アイコス、グロー、プルームテックの事を総称して加熱
式タバコと言うようですが。

アイコスを1年間吸って好転したことを、一つ思い出し
ました。

それは、真夜中に咳をしなくなったことです。

私は若い頃から真夜中に咳が出て眠れないという事が、
多々ありました。

これが煙草を吸い始めたからだったのかよく覚えてはい
ないのですが・・・・。

しかし、昨年1年間アイコスを吸っている間は全く症状
が現れる事はありませんでした。

私の体験だけで言えば、加熱式タバコは普通の煙草より
も気管支に与えるダメージは少ないのではないかという
気がしております。

一番いいのは煙草を止めることなんですけどね。

2018年02月13日

gloを買ってはいけない人

最近glo(グロー)を購入したのですが。

このglo(グロー)ニコチンが軽すぎます。

正直なところ1ミリの煙草よりも1本あたりのニコチン
の量
は少ないと思っています。
(吸い比べた結果です)

たしかに初めは吸いごたえがあるのですが、4回吸った
あたりからスカスカになり味がしません、しかも吸い終
わってすぐにまた次が欲しくなります。

この満足感のなさは、1ミリの煙草の比ではありません
でした。

ではこれから、グローのスティックにニコチン含有量
の多いものが出るかと申しますとこれも期待できません。

というのもスティック自体は完全に燃焼されている為
これ以上燃やす事が出来ないと考えられる為です。

これを解消するためにはグローのスティックを太くした
上にグロー本体の熱量を上げなければなりません。

つまり、グロー本体を根本的に変えなければニコチンの
多い、吸いごたえのある物にはならないのです。

結果を申しますとglo(グロー)で満足できる方は。

@何箱吸っても大丈夫な場所と金銭をお持ちの方。

A現在1ミリの煙草で満足されている方。

この2タイプに限定されると思います。

つまりそれ以外の方はglo(グロー)は買わない方が賢明
です。

2018年02月02日

働けど働けど

働けど働けど我が生活楽になならざり。

じっと手を見る・・・。


生命線短っ!!!




石川啄木さんの一握の砂ですね。


それは措いておいて。

IQOSのパッケージコードを毎回登録しておいたのですが、
現在・・・。
pakku.jpg


金額にして64,400円!!!
(ちなみに何度かくじを引いてるのでこれは一部です)

そりゃ我が生活楽にはならないはずです・・・。


ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
handaAさんの画像
handaA
厄年のおじさんです、厄年を迎えて体力の衰えを感じるようになりました。
プロフィール
リンク集

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。