アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月09日

胃カメラ

今年初旬から胃の調子が悪く難儀しておりました。

食事を摂ると胃がギュっと捕まれるように痛み、寝てい
る時以外は胃が重い事が多かったのです。

特別悪化することもなかったのですが、治る様子もなか
ったので7月の始め病院に行くことにしました。

正直なところ、症状が長く続く事から悪い病気も覚悟し
ておりました。

以前胃カメラを飲んでいた病院は近年患者さんが多く、
朝行っても終わるのは夕方という状況になっていたため
比較的近い、建物の新しい病院に行くことにしました。

はてさて診察ですが触診の後、胃カメラを飲むことが決
まりました。

問題はそこで起こりました。

先生 「胃カメラは飲んだことある?」

私 「最後に飲んだのが3年程前ですね」

先生 「嘔吐反応はなかった?」

私 「鼻からでしたので特には」

先生 「うちは鼻から入れられる5mmの内視鏡がな
 いんだよね]

私   「・・・。」


しまった〜。

この病院には直径1pの口から入れる胃カメラしかなか
ったのです。

正直この時、病院選びを失敗したと思いました。
病院が新しいからと言って機材が新しいとは限りません。
旧病院で使っていた機材をそのまま使っている可能性も
あるのです。

ともかく、これを聞いたからとと言って、他の病院に変
えますと言う勇気は私は持ち合せておりません。

結局胃の粘膜を保護する薬と3週間後の胃カメラの予約
をとって帰路につきました。

以前の病院でも麻酔で爆睡したまま胃カメラをされてい
た患者さんもいたので、
「まあなんとかなるだろう」そう考えていたのです。

そう、胃カメラを飲むその日までは・・・。


DSC_2268 - コピー.JPG
まったく関係ありませんが。
電線を見るとなんだか昭和を思い出します。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by handaA at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7976473

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
handaAさんの画像
handaA
厄年のおじさんです、厄年を迎えて体力の衰えを感じるようになりました。
プロフィール
リンク集

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。