アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月16日

医療費の無駄

いや、若い人ではなくお年寄りの事です。

私の知っている人で、眠れなくて睡眠薬を処方してもら
っているという方がいたもので。

その方、昼寝ていて夜起きてるんです。

「そりゃ、眠れんわ!」

そして体調が悪いと言って病院に行かれるのです・・・。

今の時代、夜もお仕事されていて昼寝なければいけない
人も多いと思います。

ですが、現役を引退されていて働かれていない方は
ちゃんと夜寝て、昼は起きているようにしましょう。

医療費って降って湧いてくるもんじゃないんです!

しかし、一概に個人が悪いとも言えない気がします。

というのも、こういう方々って独居老人だからです。

まあ、話が複雑、且つ長くなるのでこのくらいにしてお
きますが・・・。

最後にこれだけは言わせていただきたい。

人口ピラミッドが現在の形になったのは、

自己責任ではなく社会(国)の責任だ!
【このカテゴリーの最新記事】
posted by handaA at 04:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
こんばんはsiさん。

そうですね、私も喫煙してる時点で人の事言える立場じゃ
ありませんでした。

何か異変があったら病院に行くのは間違っては
いないと、思います。
今は治る病も多いですから。

ただ、二年程前病院に行った時に診察を受けて思ったんです。

診察時間が圧倒的に減っていると。

まあ、お年寄りが増えて、相対的に患者さん一人にかける時間を
減らしているのはしょうがないと思うのですが、なんだかそれが
流れ作業に見えて、それ以来その病院には行っていません。

台風ですが、こちらは平常運転です。
道路を原付で走っている人がいるくらい平常運転です。
まあ、今夜から明日にかけてどうなるかわかりませんが。

関東の方が地震に強いように、九州の人間は台風には強いです。(笑)

それでは失礼します。
Posted by handaA at 2017年09月17日 02:04
おはようございます。

handaAちゃん。

そうだよね。
ご指摘のとおりだと思います。
私も調子悪くなると直ぐに病院にかかっちゃいますから。
(おまけに喫煙しちゃってんですけどね)

台風きますよ。
大丈夫ですか。

どうか、ご無事で。

それではまた。
Posted by si at 2017年09月16日 08:30
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6705141

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
handaAさんの画像
handaA
厄年のおじさんです、厄年を迎えて体力の衰えを感じるようになりました。
プロフィール
リンク集

ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。