2017年09月16日

医療費の無駄

いや、若い人ではなくお年寄りの事です。

私の知っている人で、眠れなくて睡眠薬を処方してもら
っているという方がいたもので。

その方、昼寝ていて夜起きてるんです。

「そりゃ、眠れんわ!」

そして体調が悪いと言って病院に行かれるのです・・・。

今の時代、夜もお仕事されていて昼寝なければいけない
人も多いと思います。

ですが、現役を引退されていて働かれていない方は
ちゃんと夜寝て、昼は起きているようにしましょう。

医療費って降って湧いてくるもんじゃないんです!

しかし、一概に個人が悪いとも言えない気がします。

というのも、こういう方々って独居老人だからです。

まあ、話が複雑、且つ長くなるのでこのくらいにしてお
きますが・・・。

最後にこれだけは言わせていただきたい。

人口ピラミッドが現在の形になったのは、

自己責任ではなく社会(国)の責任だ!
posted by handaA at 04:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
こんばんはsiさん。

そうですね、私も喫煙してる時点で人の事言える立場じゃ
ありませんでした。

何か異変があったら病院に行くのは間違っては
いないと、思います。
今は治る病も多いですから。

ただ、二年程前病院に行った時に診察を受けて思ったんです。

診察時間が圧倒的に減っていると。

まあ、お年寄りが増えて、相対的に患者さん一人にかける時間を
減らしているのはしょうがないと思うのですが、なんだかそれが
流れ作業に見えて、それ以来その病院には行っていません。

台風ですが、こちらは平常運転です。
道路を原付で走っている人がいるくらい平常運転です。
まあ、今夜から明日にかけてどうなるかわかりませんが。

関東の方が地震に強いように、九州の人間は台風には強いです。(笑)

それでは失礼します。
Posted by handaA at 2017年09月17日 02:04
おはようございます。

handaAちゃん。

そうだよね。
ご指摘のとおりだと思います。
私も調子悪くなると直ぐに病院にかかっちゃいますから。
(おまけに喫煙しちゃってんですけどね)

台風きますよ。
大丈夫ですか。

どうか、ご無事で。

それではまた。
Posted by si at 2017年09月16日 08:30
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6705141

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
医療費の無駄 by handaA (09/17)
医療費の無駄 by si (09/16)
心の疲れか、身体の疲れか? by handaA (09/14)
心の疲れか、身体の疲れか? by si (09/07)
ストレス解消 by handaA (09/05)
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
handaAさんの画像
handaA
厄年のおじさんです、厄年を迎えて体力の衰えを感じるようになりました。
プロフィール

禁煙ランキング
タグクラウド
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村