アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月13日

気になるにおいのケア ー 水トリートメント? ー

76f0263ceea380501a4325962717e83c_l.jpg


口臭の原因のほとんどは口の中が原因と言われています。
だからみんな必死になって歯を磨き、デンタルフロスで歯間に挟まったものをせっせと取る。

口臭は食べかすを細菌が分解するときに出たガスが原因。

その食べかすが付着するのは実は歯だけじゃないんです。
というか歯には1割ほどしか付かないとか。

殆どは舌や喉に付きそこから嫌な匂いが発生するらしいのです。
喉がにおう?ってあんまり聞かない気がするんですが喉にはくぼみがいくつもあってそこに食べかすがつまり口臭の原因になるという事。

だから歯をいっっっしょう懸命ゴシゴシしてもにおってる可能性が大!という怖い話。
だって歯をバッチリ磨いてOKって自信を持ってる人結構いますよね?

のどは磨けません。本当ならはずして細かい溝まで綺麗にしたい所ですがきっとどんなに大金を積んでも無理でしょう。

そこでオススメされていたのが「水トリートメント」


水トリートメントのやり方は?


水トリートメントという言葉。聞きなれない方も多いと思いますが、平たく言えば「うがい」です。
ただ普通のうがいより少し丁寧に行います。

@口に水を含み隅々まで行き渡らせながらぶくぶくします:15秒
A上顎のザラザラしている所に舌の表面をこすりつけ舌の汚れをこすり落とす感じ:15秒
B顔を少し上に向けてガラガラうがい:15秒
C最後に上を向いてガラガラ(「あ〜」と声を出すのですが外出先など出来ない所ではエアーで):15秒

以上1分を3セット。これなら職場のトイレでも出来るし手ぶらで出かけた日でも出来ますね。

接客業ならまだしも「そんなに気にしてたら仕事なんて進まないよ」と思うのですが、この不寛容社会を生き抜く為にはいつもより少しケアをした方が良いんですかね





ところでモリンガを知っていますか?
以前ブームになったスーパーフードですがこれには殺菌作用があり口臭対策にもなるようです。

錠剤やティーバッグ、粉末で売られているそうですが便秘にも効果絶大でおならのにおい対策にもなるようですよ。お茶っ葉を料理に使って食べるとかなり効くようです。

お茶でうがいしたりいつもの飲み物をモリンガ茶にかえてみてください
posted by ioin at 20:43 | 口臭予防
最新記事
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。