アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月07日

気になるにおいのケア ー 衣類臭は洗濯槽が原因? ー

以前 気になるにおいのケア ー 衣類臭 ー で衣類についた菌対策のお話をしました。

確かにこれは生乾き臭(におい戻り)には効果的ですが菌が付着してしまう原因に「洗濯槽の汚れ」があります。

あなたの家の洗濯機は縦型ですか?ドラム式?
縦型の場合は蓋は開けてありますか?ドラム式はなかなか蓋を開けっぱなしにしにくいですよね?

こもった状態だとカビが生えやすく、それが衣類に付着してにおいの原因になる。
洗濯しないわけにはいかないし。。全部クリーニングに出すわけにもいかないし。

そんな悩みに少しでも効果的な対策をご提案します。


洗濯槽を掃除しよう!

洗濯槽洗ってますか?
私は年に数回は洗濯槽クリーナーを使用していますが、どうもカビ臭さが取れない。

クリーナーを使ってすぐはにおいがしないけどすぐに戻ってしまう。
蓋も開けて置いたりするのですがいまいち効果が感じられない。

私は長い間ドラッグストアなどで手に入る数百円のものを使用していましたが、比較実験をしているブログで「数百円のものはほとんど効果がない」事がわかり長年やっていた事が無駄だったと知りました。

おすすめされていたのは洗濯機メーカーが販売している千円以上するもの。



こういう商品で10時間くらいかけてしっかり汚れを浮かさないと取れなそうです。
近所のお店で探しても見つからずネット購入を検討していたところ

レック LEC 洗濯漕の激落ちくん [洗濯槽クリーナー]

価格:306円
(2019/7/7 23:45時点)



この商品を見つけその場で口コミ検索。
なかなかの高評価だったので試してみる事に。しかも300円。

使い方はただ洗濯機に投入し通常モードか洗濯槽洗浄モードで動かすだけ。
ドラム式にも縦型にも使える。

説明書きに「初回はお湯の使用を勧める」とあったので少しお湯を足し洗濯槽モードで洗浄してみました。

今までで一番効果があったと感じました。
数日経過しましたが今の所気になるにおいはありません。

しかも「塩素系を超えた!」とあります。ツンとするにおいもありません。

もし効果が薄かったとしても300円、試す価値はありますよね。
お試しあれ
posted by ioin at 23:17 | 衣類臭
最新記事
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。