広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月12日

服って意外とにおってる?

久しぶりの更新になりました

最近知ったんですが服って結構におっているらしいという事。
きちんと洗濯していてもです。

気にする人はワンシーズンで捨ててしまうと言う事ですが、私は気に入った服は結構長く保管しておきます。
(着ない年もありますが1〜2年で捨てることは稀です)

洗濯で落としきれない皮脂よごれなどに雑菌が繁殖してにおいの原因になるそうで、対処法として漂白剤につけたり重曹につけたりするのが一般的かと思いますが、最近知った方法として「シャンプーで洗う」とう物がありました。

シャンプー。あのシャンプーです。髪を洗うシャンプー。
初めて聞いた時「え?」って感じでしたが、皮脂を落とす力は普通の洗濯洗剤より高いそう。

繊維の間に入って落としきれない汚れを落とすのに効果的だとか。
他の方法同様、シャンプーを溶かしたぬるま湯に洋服をつけておくと汚れが溶け出すんですって。

今度やってみよう〜。皮脂が落ちそうな安いメンズ用シャンプー買ってきて試してみますね。

でも洗濯洗剤ってあれだけCMやっててにおい対策もバッチリですみたいに散々宣伝しているのに結構汚れが残っている何てショックです。騙された気分。ちゃんと「この洗剤だけでは落としきれない汚れもあるからたまにはつけおき洗いもしてね」って言ってくれないと私みたいな人間はだまされちゃうんですよ。


昔はそんなに毎日洗濯も出来なかったろうし、和服の時なんてどうだったんでしょうね。
生乾きとかあったのかなぁ?

スチームもいいみたいですね。におい成分は蒸発するみたいですから。
でも今までそんなに細かくやってこなかったのではっきり言って面倒です。

全て自動化して欲しい。もしくは汚れない服を早く作って欲しい。
だって社会問題化してるんですよね。におい問題って。個人に任せていては駄目でしょう。

だって自分のにおいはわからないんだから。
においチェッカーでも配って対策しないと。

私は基本的に人のにおいなんて嗅ぐものじゃないと思って生きてきました。
だから多少におう人が居ても気にしなかったんです。

でも最近の人って神経質っていうか自らにおい嗅ぎに言ってませんかって位においに対する執着すごいですよね。私そういうのってマナー違反だと思って生きてきたので「節操がないな」と思ってしまいます。育ちなんですかね。

人のアラを探して生きている様な人が増えると未来は暗いですね



posted by ioin at 16:56 | 衣類臭
最新記事
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。