アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月31日

ドラゴンボールで好きなシーン

ドラゴンボールは漫画の中でも1位2位争うくらい好きです。(ドラえもんとどっちか迷う)その中でも好きなシーンがあります。

たぶんドラゴンボール好きな人は「あーはいはいあれね!」と思ってくれると思うんですがそれはブウ編最初の天下一武道会で司会の人と会うところ。

司会の人は悟空達のことを覚えてて「セルを倒したのもミスターサタンじゃなくて君達なんだろ?私にはわかっていたよ」と言ってるところがなんかちょっと嬉しくなるのです。

あとブウ倒したあと10年経って悟空が5年ぶりくらいにブルマたちと会って「おめえすっかりオバサンだなー」とか会話してたりする自然な日常シーンがすごい好き。

悟空達がキャラとしてでなくその世界の住人として本当に生きてる感じが出せるのはすごいなあと思います。

やっぱりジャンプはすごい

最近ジャンプルーキーの方にもアルティメットジャンケン載せてみたんですがさすがはジャンプ、見てる人の規模が違うようで今まで載せてたサイトの閲覧数を1日2日で超える程でした。

でもコメント機能は無いみたいですね。

一応面白かったと思ったら押すいいジャンボタンがあります。どうやら1話の閲覧数に対し押されたいいジャン数の割合(いいジャン率)が高いと毎月やってるルーキー賞にランクインされるらしいです。(私の漫画はいいジャン率低そうなのでランクインは無理なよう。残念。)

多くの人に見てもらいたい場合はジャンプルーキー、コメントが欲しい場合は漫画ハックやニコニコ静画といった感じで載せると良さそうですね。

私は多くの人に見てもらいたいしコメントも欲しい(褒められると嬉しすぎて何度も見返してしまう)ので両方載せていこうと思います。

ジャンプルーキーはこちらからどうぞ!

2015年07月27日

描くのが遅い

アルティメットジャンケン9話は水曜か木曜にupしようと思ってます。

今週一くらいのペースで描いてるけど本当は3、4日で描きあげたい。

絵のクオリティが低い分速さと量で勝負と思ってるんだけどまだスピードが足りない。

なんか1ページ描いたあと「描けた―っ」とちょっと満足して止まってしまう時間がある。

もっと無心で黙々とやるべきなんだろうなあ。

たくさん描いてたくさん世に出せば人の目に触れる機会も増えるはず。

2015年07月26日

ヒーローもの描いてみたい

絵がもっとうまくなったらヒーローもの描いてみたい。仮面ライダー的な。

仮面ライダーで一番好きなのはブラック。あれはヒーローの中のヒーロー最強すぎる。

あれぐらい熱くて本気度の高いキャラが今の時代にも必要だと思う。

最近のライダー集合的な映画でも結構いい役で出るし子供にも人気ならいいな。

まずは画力だなー。


2015年07月25日

漫画ハックにて最新ランキング1位になりました!

漫画ハックにて連載してる「アルティメットジャンケン」が最新ランキングで1位を獲得しました!

ランキングの基準はよく分からないですけど嬉しい限りです。

ランキングに入るとやはりみんな見てくれるようで閲覧数が一気に増えました。

期待してくれてる方もいるようなので頑張っていきたいと思います!

こちらからご覧いただけるのでお暇であればどうぞ!

ニコニコ静画でもご覧いただけます。

2015年07月24日

web漫画の読者は寛容的

最近描いたweb漫画を面白いといってくれる人がちょこちょこ増えてきてすごい喜んでます。

絵がくそ下手なのでもっとボロクソ言われるものとおびえてました。

読む人も素人が描いたものとわかってるから寛容的になってくれてるんですねー安心しました。

漫画描いてみたいけど絵に自信ないなー、という人はweb漫画やってみるべきですね。

読んだ人の感想がすぐに分かるのが非常に楽しいです。

ニコニコ静画漫画ハックにてご覧いただけるのでよろしければ!
絵はあれですけど話は割と面白いですよ!

2015年07月23日

アルティメットジャンケン8話更新

アルティメットジャンケン8話更新しました

霊能力vs忍術の試合です。

忍者は相手の手を確認したあと超反射神経でそれに勝つ手を出すことができます。
それに対し霊能力者は相手に霊をとり憑かせ体の自由を奪ってしまいます。

霊をとり憑かせることができるか否かがカギの試合
こちらからご覧いただけるのでよろしければ!

2015年07月22日

アルティメットジャンケン構想

決勝までは構想ができてます
準決勝はどっちの試合も面白くできそうなんでそれまで読んでいただければ嬉しいです

こちらからご覧いただけます

2015年07月21日

更新予定日

アルティメットジャンケン8話木曜に更新予定です。

次の話は霊能力者vs忍者

姿の見えない者と姿を見せない者の対決(こうやって書くとなんか良さげですね)

こちら からこれまでの話をご覧いただけます

2015年07月19日

ドラえもんはすごい

ドラえもんが好き

ドラえもんのなにがすごいって「ボケ」とか「ツッコミ」がいない
キャラが思ったことをしゃべってるだけで読者は面白がれる。
キャラがたってるということなんだと思う。

ギャグ漫画のツッコミは結構時代が現れると思う。
昔のギャグ漫画にはどうしても古さが感じられてしまうけど、
ドラえもんはそれがない。
だからいまだに愛され続けてるのかもしれない。

ドラえもんのジャンルってなんだろうとよく考えてた
ギャグ漫画というと個人的に少し違和感があった
SFギャグというのが一番近いのかと思ってたけどもっといい呼び方を見つけた
昔の幼年雑誌に書かれてた「日本一のゆかいまんが」という言葉
これが一番しっくりくる。ゆかいなまんが。そう呼ぼう。

日本一のゆかいまんが、それがドラえもん!

リンク集
【ニコニコ動画】" >ニコニコ静画へ
漫画ハック" >漫画ハックへ

Web漫画 ブログランキングへ" >ブログランキング参加中です!
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

web漫画描いてます。気楽に読める漫画を描いていきたいと思ってます
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。