ファン
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年11月28日

アルティメットジャンケン制作メモ 5

・決勝 テレパシーvs忍術


この試合でやりたかったのは全員集合しての総力戦です。


最後だしみんな出して盛り上がろう!と思って描きました。

ただ準決勝2が終わって次は総力戦!と引きを描いた時点で実は試合内容を何も考えてませんでした。

内容まとめるのに結局一週間くらいかかったんですが正直総力戦なんてやめればよかったと思いまくってました。

ただまあ決勝を盛り上げるには総力戦しかないと思い頑張って考えました。

ちょっと無理やり感のあるところも出た気がするけどそれなりにみんなに活躍の場を与えられた気がします。
(催眠術だけあまり活躍させられなかったのが残念)

あとイナズマを強く設定しすぎたなーを思いました。(こいつ一人で大体対処できちゃう)

決勝どっちを勝たせるか迷ったんですが一番主人公っぽい御手洗がライバルっぽい戸津根の力を最後借りて超人イナズマに勝つ展開が一番いいかなと思ってああいう感じにしました。

一話を読み返すと御手洗ずいぶんやる気なさそうだなーと感じたのでじゃあこのストーリーは御手洗がやる気を出す話だった!みたいにまとめれば今までの試合も振り返るくだり作れてちょうどよかったと思います。


・最終回


ちゃんと各キャラのストーリーをしっかり完結させることに気を使いました。

基本的にハッピーエンドが好きなのであんな感じになりました。

イナズマの顔とか四葉の姉妹ホントは生きてたとかジャンケン神の能力とか最後なので色々詰め込みました。

一番最後は色々作戦を考えるこの漫画らしい感じにできたかと思います。



この漫画を通じて思ったのはこの後どうしよう、という展開にしちゃっても案外どうにかなるということ。
頑張って考えれば結構どうにかなります。自分の中でこれはいい発見になりました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4463430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
【ニコニコ動画】" >ニコニコ静画へ
漫画ハック" >漫画ハックへ

Web漫画 ブログランキングへ" >ブログランキング参加中です!
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

web漫画描いてます。気楽に読める漫画を描いていきたいと思ってます
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。