アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

インデックス
とある中学の三年生! 性別は男! 趣味は料理とゲームとアニメとお絵かき!  これからもよろしくお願いします!。
【ニコニコミュニティ】とあるみんなのインデックス 【ニコニコミュニティ】とあるみんなのインデックスの生放送
リンク集


フルーツメール
https://fanblogs.jp/inndextukusu/index1_0.rdf
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月03日
おはようございます!!
おはよう!

ということでね昨夜カレー食べたよ〜(具がでかくてかなり腹にたまったww)

ということで写真はね・・・姉が起きてないのでカレーを姉が食べたのか不明なので
まだありません!(携帯もカメラも俺は持ってないんだよね^^;)

ということでカレー
どんな感じだったかというと・・・

たまねぎを人数分(5個を)煮込んでたんだが、お母さんが途中で半分に切ったんだよね・・・

そしたらあっという間に解けてなくなっちまったよ(orz)
結局4〜5ぐらい煮込んだねそれか5〜6

肝心のお肉!一人焼く100グラムのブラばら肉のブロックをドーンとねww
(そんなに作ってみると大きくなかった)

お肉ね・・・高級料理店のようなぐらいとろけてたw(ニヤケ)
うまかったわ〜・・・

にんじんも一人1本分の分量で煮たよ(一本を半分に切って煮た)

柔らかかったよww(ご老人でも余裕で食えるレベル)
ただ新じゃがが少しね〜・・・硬く感じたんだよね・・・

それでも4〜5ぐらい煮てるんだよ?

それでね〜・・・何個か難点があるんだよね〜ww

作るのにたまねぎ3個をみじん切りにするから

手が臭い(目は大丈夫だった、たぶん包丁がいいと繊維が潰れて汁が気化しないんだろうね)
そしてね〜

作るのが恐ろしく大変だった(けどそれに見合ったおいしさだったからOK)


そしてね〜・・・一日じゃ作って食うのは大変!


ということでみんなも真似して作ってみよう!(間違えて5人前作らないでねww一人ぐらいとかの方ww)


ただね・・・うまいよ!肉は脂身の少ない豚ばら肉のブロックを買ってきてそれを好きなサイズにすればOK

ただ小さくしすぎるとこれは・・・

柔らかくなりすぎて混ぜてる最中に無くなる! 気がする!



これは・・・もう一度作るよ!

お金に余裕のあるとき(ガス代酷いだろうな・・・何円か知らないのが救いだな)
作る!

ということで大変だったな〜家はね

なんとなくであまってる生クリーム入れたりしたよ


変なものはそれしか入れてないよww

そしたら・・・シチューの味になっちゃったんだよね・・・(それ途中からシチューにしようと思えばシチューになるな)


応用編でシチューもいってみる!?(シチュー・・・冷えるとまずいよね)


まぁ・・・レシピはクッキングパパ第1巻に出てるよ

気が向いたら教えるよ(ニヤニヤ☆ミ)
ということで!

皆さんのブログ見てきます!(何かこの間ブログにコメントとして記事のコメントボタン押してもコメントが打てないサイトがあってコメントが打てませんでしたすみません)


                                  終わり

(コメント返答コーナー)

マクシフさん
写真は姉に頼んでください!www(携帯欲しい気もするけど使わないからな・・・)


けいちゃんさん
ぐつぐつ煮込んでおいしかったよ〜
たまねぎいためてたときすごい刺激臭がしたけどねww(3個分のみじん切りだからなww)


ライ95さん
ルーを入れたら普通にカレーの味になっちゃったよ〜ww
もともと味が薄かったからねww


cm8さん
え〜とっ・・・・匂いじゃなくて味ですね

長男さんにもやらせてみたら?おもしろいよ?(確か初めて包丁使ったときは
ピーマンで指を軽く切断※一応完治&後も無いよw
フライパンを使ったときは熱した油がはねて目に入りタクシーに
乗って泣きながら病院にいった記憶がある・・・)
そんなこと言ったら誰もやらせないか?まぁ・・・それ以降大きな怪我はほとんど無いけど、皮を切る程度w


FXトレーナーさん
火の元は注意しないといけませんね
何時間も火を使ったから怖かったわww

                                終わり

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。