アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月16日

Unity3dでPlaneの両面表示

Unityで標準で用意されているシェーダーには両面を表示するシェーダーがない。
Planeなどのオブジェクトを表示して裏から表示させると透けてしまう。
そこで両面表示させるシェーダーを作ってみる。

Projectウィンドウで右クリックメニューからShaderを選ぶ。
シェーダーファイルが作成されるのでmyDoubleにリネーム。
ダブルクリックしてファイルを開き、先頭のShader "Custom/NewShader"を
Shader "Custom/myDouble"に変更する。
SubShader {}の中にcull offと記述する。
LOD 200の下あたりがよさそう。

設定したいマテリアルを選びShaderメニューに"Custom/myDouble"を設定すれば反映される。




posted by パソコン飼育係 at 13:29| 日報
プロフィール
パソコン飼育係さんの画像
パソコン飼育係
パソコンを散歩につれていくのが趣味。
プロフィール
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
リンク集
カテゴリアーカイブ
java(1)
日報(15)
docker(2)
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。