2016年02月02日
便利なHumanoid
前回Asset StoreからUnityChanをインポートして動作させてみた。
このUnityChanはHumanoidで設定されているようで、
例えば他のキャラクターをAsset Storeからインポートした際に
同じHumanoidの設定がされていればUnityChanのモーションを別のキャラにさせる事ができそうだ。
今回もフリーのLow Poly Cowboyをインポートしてみた。
このモデル、アニメーションは入っていないようです。
Projectウィンドウで右クリックメニューからCreate->Animator Contoroller。
New Animator ControllerというファイルができるのでCowboyのAnimatorにある
ControllerにNew Animator Controllerを割り当てます。
New Animator ControllerをダブルクリックしてAnimator画面を開きます。
Any State、Entryボタンのある画面が表示されるので何もないところで右クリックから
Create State->Emptyを選ぶとボタンが追加されるのでMotion項目にWAIT01を選びます。
EntryからNew Stateへドラグすると矢印で線が引かれるのでこの状態でゲームを再生すると、
Cowboyが伸びをします。これは便利です。コードも書かずにできてしまいました。
このUnityChanはHumanoidで設定されているようで、
例えば他のキャラクターをAsset Storeからインポートした際に
同じHumanoidの設定がされていればUnityChanのモーションを別のキャラにさせる事ができそうだ。
今回もフリーのLow Poly Cowboyをインポートしてみた。
このモデル、アニメーションは入っていないようです。
Projectウィンドウで右クリックメニューからCreate->Animator Contoroller。
New Animator ControllerというファイルができるのでCowboyのAnimatorにある
ControllerにNew Animator Controllerを割り当てます。
New Animator ControllerをダブルクリックしてAnimator画面を開きます。
Any State、Entryボタンのある画面が表示されるので何もないところで右クリックから
Create State->Emptyを選ぶとボタンが追加されるのでMotion項目にWAIT01を選びます。
EntryからNew Stateへドラグすると矢印で線が引かれるのでこの状態でゲームを再生すると、
Cowboyが伸びをします。これは便利です。コードも書かずにできてしまいました。
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