アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちゅちゅ苺さんの画像
ちゅちゅ苺
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年02月18日

なかなか厳しいこと言うなぁ。息子との会話8

3acb0a19b52fbd20107c3f63fd611503_s.jpg

土曜日の朝、保育所に行く前に始まった会話




息子「明日は保育所お休みなん??」

私 「そーばい♪いっぱい頑張って行ったき明日はママもお休みー♪」

息子「じゃぁ明日みたいに・・・・・」

私 「?!」

息子「・・・昨日みたいに、お仕事いっぱいしてきて!!」


昨日は研修で帰りが遅かった私に、彼はこう言った。


ショック。ちなみにお迎えはおばぁちゃんでした。



私 「昨日みたいに遅くていいと??」

息子「いいやぁ。早く迎えきて!昨日みたいに!!」

私 「んー‥‥昨日のおばぁちゃんみたいに早くは行かれんけどママがいつもよりは早く行くよ。」

息子「じゃぁそれでいい!!」

いろいろ引っかかるが、それでいいらしい(笑)




今これ書いてて気付いたけども



{誤}お仕事いっぱい頑張ってきて!



ではなくて



{正}お仕事いっぱい頑張って(から迎え)きて!



ってことだったのかな??(笑)



息子よ紛らわしいぞ。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5957706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。