アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちゅちゅ苺さんの画像
ちゅちゅ苺
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年01月28日

インフルエンザ予防にマヌカハニー!子どもがタミフルでおかしくなるのは見てられない!マヌカハニー舐めてくれないかな....その1

今年もインフルエンザにかかってしまった息子。いつも風邪くらいでは元気は良く、食欲もいつも通り(もしくはいつも以上)な彼ですが、さすがにインフルエンザのときは辛そうです。



今年はいつもより少しめんどうなことになっておりまして、、、



1/12の朝方4時から「お腹がきつい」と珍しく泣いていて、「救急に行こうか?」と聞いても首を横に振る。



「あ〜お〜や〜ぎ〜(仮名)」と泣きながら、いつものかかりつけ医院を連呼するので開院の9時まで耐えさせるハメに.....その間ずっと抱いて気をそらせるように話していたのですが、何度も「開いた?まだ?」と泣いて聞いてくるので可哀想で可哀想で。



熱もおそらく夜中からあったようで、その時点でも高熱(38.9℃くらい)!!!「まさか.....」と半分以上あきらめた状態で病院へ。もちろんその日はお仕事お休みしました(泣)



1番乗りで病院に着いたものの、予約はしていないので、1時間近く待つことに。着いて安心していた彼も次第に待つことに悲しくなってきて、再び「次?まだ?早くしてほしい」と泣き続ける。



とってもいい病院なんですが、この予約制度やめてほしい。すごく辛そうな子どもがいる中、毎度来ているような元気っぽいおじさんや、「ほかの病院でお薬もらったから、相談して今回のお薬もらうわ」とお薬だけもらいにきたおばさんが、私たちを横目にどんどん入っては出て行く。



どんどん衰弱していき、呼ばれる頃には顔色悪く寝てしまいました。撫でながらすごく泣きそうなのに耐えた耐えた。



順番がまわってきて、先生もいつもと様子が違う彼にびっくり!!
(いつもは「こことここが痛いで、お熱あるばい!お薬はいつもので!」と自ら説明をし洋服を上げ、口を開けるほど病院が好き)




「顔色悪いね!いつから?熱は?......ん?お腹がきつい?吐いてるの?」



と、いつもより素早く問診してくれて



「幼児はインフルのとき、お腹が痛いって訴えるから確実だと思うけど、検査して点滴しよう!」



と判断も早く、ようやく彼の気持ちも落ち着いた様子



インフルの鼻に棒を突っ込む検査も、慣れたもの?で、出すときに「うぅー・・・(泣)」と一声あげるだけで終了!ちなみに抑えてくださいって、必ず言われますが、小さい頃から抑えられることのほうが嫌で抵抗してしまうので、いつも抑えるふりして手を添えてるだけ(笑)



終了後すぐに採血&点滴のためベッドへ!ここでも足をしっかりと抑えてと言われましたが、上記同様に添えるだけ。



さすがに少々ビビッてましたが、ベラベラ喋る元気もなく、淡々と準備。



いざ挿入時、気を紛らわそうと



看「今日は何か食べたぁー?」「・・・・」


ゴムをぎゅー

看「食べてないのかな?飲んだ?」「・・・・」


腕をペチンペチン

看「このお洋服かっこいいねぇ」「・・・・」


針の準備

看「なんていうやつ??」「・・・・」


消毒ぬりぬり

看「ちょっとチクッ!てするけど大丈夫よぉ」「・・・・」


針ぶすっ!!

看「すごぉーい!上手!これ3つ終わるまで待ってね」「・・・・」


採血

看「ママ!大人並ですね!上手!!」私「ですねぇ」


点滴に繋ぐ

すると、ここでやっと、仰向けの彼の目から涙が一粒『つーっ』とつたい、


「む・・(ひっく)むぎちゃ・・・・あと・・(ひっく)・・・そう・・け(ひっく)・・・・ん・・・びちゃ」

と、まさかの飲んだ物のお返事wwwww



いい子すぎて(親ばか)、可愛すぎて(親ばか)、思わず笑ってしまいました。


そして、せっかく返事したのに、お片づけをしている看護師さんたちには、聞こえてなかったというwwwwたまらん!w



点滴中

200を2つで1時間近く動けない状態でしたが、刺さっている腕を動かすこともなく、点滴の管や刺さっているところをキョロキョロ見回して何やら研究しているようでした。



後半には、少し顔色もよくなりお喋りする元気も!!良かった!!脱水状態だったので、当たり前なんですが、点滴するだけでこれだけ回復するんだから、やっぱり予約のおじさんおばさんにイラッとしちゃう!!(まぁ、何も悪いことしてないんですけども・・・・・)



検査の結果も途中で聞いて、



インフル陰性だけど出てないだけで分からないから、保育所には「急性胃腸炎と言われましたが、インフルかもしれません。」って曖昧になっちゃうけど、報告しといてね



とのことだったので、言われたとおり報告し、帰りに胃腸炎のお薬もらって帰りました




長すぎて、お話がタミフルまでいかなかったwww



この話は、次回に続きますwww




常日頃の免疫力アップや手洗いうがいなどで、菌の侵入を予防することが一番大切ですね。私は毎日マヌカハニーを舐めてるおかげで(?)感染りませんでしたが、母上にはガッツリと感染ってしまいました.....申し訳ない。ちなみに息子は寝る前に、私のを少々ペロリとするだけで、あとは舐めません。変なルールをつくってやがる。







マヌカハニーは、ニュージーランドだけに自生し、薬木とも言われるマヌカの花だけから採れる天然の蜂蜜です。



MGO(メチルグリオキサール)という抗菌活性成分を豊富に含んでいて、腸内の悪玉菌の活動を抑制してくれたり、殺菌効果が高いので風邪やインフルエンザの予防には最適です。ニュージーランドやオーストラリアなど海外では、医薬品として取り扱っているほど、その効用が認められています。



咳・のどの痛み・虫歯・口内炎などの症状があるときには、こまめにスプーン1杯のマヌカハニーを摂るだけでも、痛みが和らぎますし、切り傷・火傷・にきびなどには直接塗ると、汚れを吸い上げ殺菌してくれるので、治りが早くなってる気がします(計測は不能なので曖昧でごめんなさいw)!!



そのまま食べるもよし!ヨーグルトにかけたり、トーストに塗ったり、コーヒーに入れたりと摂り方はさまざま♪



特別な健康活性力を持つ蜂蜜マヌカハニー!
ぜひお試しください♪



MGOの説明も次回させていただきますw

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5870765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。