スポンサーリンク

プロフィール
chibitetuさんの画像
chibitetu
100均でコスパの良い物を日々探索中。 100均歴二十数年のベテランです(!?)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ


写真ギャラリー
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年02月23日

ダ○キンでもダイスキでもない★ダイスキン★ いや大好きです。

貧乏暇なし、日々じっと手をみるワタシ。
啄木大先生の有名な文言が頭をぐるぐるめぐりますもうやだ〜(悲しい顔)
ショッピングで憂さ晴らししようにも、元手のない生活。

そんな私でも思う存分お買い物できるパラダイス! 100円ショップ!!

もう大好き(笑)

ダイソーさん、セリアさん、週に何回お世話になってることか!
イヤイヤ、その無駄遣いがチリツモなんだよ!という突っ込みはさておき


このブログはそんな100均暦二十数年の私が、リピートし続けているものや、愛用しているものなどの備忘録。


あくまで自己満足。なので、もう取り扱いのないものもちらほら出てくるかも〜exclamation&question


さて前置きが長くなりましたが。
第1回目は、これしかないだろう!
ダイスキン!
最近 知名度も上がっているようです。
これはあの 『デキる人御用達』 の高級手帳モレスキン≠フ、ダイソー版。 
だから俗称ダイスキン≠P08円(税込)

値段に差がありすぎだろ・・・。

しかし、侮ることなかれ、値段以上の仕事をしてくれます揺れるハート

これは私の愛用品。

IMG_20150121_111905.jpg


カラバリは現在、黒、赤、オレンジ、そしてこの黄色です。
サイズはB6、A6の2種類ある模様。
もともとゴムバンドの部分は黒だったのですが、気分で付け替えました〜。 
あとは適当に、しおり紐にチャームをつけて、シールを貼って・・・。
自分好みにカスタマイズできるのも、このシンプルな手帳の良いところ。
背表紙の隙間にはお気に入りスタイルフィットの5色をセット。


ダイスキンを持つようになってから、何でもメモをとるようになり、
嬉しいことも、悲しいことも、愚痴から料理のレシピまで何でも気の向くまま雑多に書きなぐってます。
まさに混沌としている私そのものがこれには詰まっているのです。。。
なので、中身はとてもお見せできるものではありません〜〜。

ネットを見てると、このダイスキンを綺麗に使いこなしている方がたくさんおられますので
そちらをご参照くださいということで・・・。

ダイスキン2見つけたときに買い足すので、うちにはダイスキンの
ストックがたくさん・・・!!
右の赤と白は、ダイスキンが売り出された初期のもの。
白もあったんです〜〜再販希望。



あ、申し遅れましたが、真ん中のは我が家の執事・・・
じゃなくて羊の 三郎太 です。 よろしく。



「いつかあの壁の外へ行ってやる!」 的な。

ウォール・ダイスキン・・・・ゴメンナサイ調子こいて遊びました。


ダイスキン3




人気ブログランキングへ
posted by chibitetu at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3332130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログパーツ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。