アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月14日

【分かりやすく解説】会社が移転となりGoogleマイページの住所変更をする方法

会社が移転となれば、ホームページの住所変更の他に、Googleマイページの変更をする必要があります。

なぜならば、今の世の中の多くの人は、Google検索を頼りに、事務所の所在地を調べているからです。

カーナビ代わりに使用している方も少なくありません。

そのため、会社の住所が変わったら速やかに変更しなくてはなりません。

しかし、どのように変更してよいか分からない方もいらっしゃると思いますので、今回はGoogleマイページの
住所変更の方法
について記載していきます。

手順1 Googleアカウントにログイン。ない方は作成してからログイン。

手順2 自分の会社のGoogleマイページをGoogle検索で探す。

手順3 このビジネスのオーナーですか?をクリック。

手順4 オーナー確認のための電話認証を行う。Googleのフリーダイヤルからかかってきた番号を入力。電話認証ができない場合はハガキで行う。

手順5 オーナー確認完了後、Googleマイビジネスのページにログイン。

手順6 ログイン後、「情報」の項目に所在地を入力する箇所があるので、そこに正しい情報を入力。変更できたら、Googleの審査を待ち、変更を確認できたら完了。
※時々、所在地を入力しても反映できない場合がある。そのような場合、マップのピンの位置を正しい場所にずらすことで変更できる。

いかがでしたでしょうか?手順1から手順6まで行えば、問題なく新しい所在地に変更できるかと思います。

ちなみに、Googleマイページに登録せず、「情報の修正を提案」をしても、移転後の住所はなかなか変更してもらえないみたいです。

Googleマイビジネスのメンテナンスをすることは、飲食店や病院、アパレル業界の売上を伸ばす上で必ずやるべきことです。

忙しくて手が回らない、コンピューターに疎くて不安な方はGoogleマップ運用代行業者にお願いをしてでも、定期的な見直しをするべきだと思います。

コロナ渦でも売上を伸ばすためには、必ずやっておくべき対策です。

2021年02月13日

【ズバッと解決】エモテットに感染し治らない改善しない止まらない場合の対処法

一昨年末からエモテットが流行し始めました。
昨年の11月頃に少し収まったかと思ったら、今年の1月末あたりから少し活発になってきました。
なりすましメールを依然として送り続けてしまう方はぜひ読んでください。
事がこれ以上大きくなる前に、対処することが重要です。
【ズバッと解決】エモテットに感染し治らない改善しない止まらない場合の対処法


手順1 全てのパソコンでエモチェックを実施
エモテットを検知、駆除するツールです。
以下のURLでダウンロードできます。
https://github.com/JPCERTCC/EmoCheck/releases
ダウンロードしてから、全てのパソコンでエモチェックを掛けましょう。
検知したら駆除しましょう。

手順2 全てのパソコンでウィルス対策ソフトでフルスキャン
ウィルス対策ソフトを全てのパソコンにインストールしましょう。
クイックスキャンはダメです。
フルスキャンを行ってください。
1台あたり3時間以上かかることもあります。
【ウイルスバスタークラウド】がおすすめです。

手順3 メールアドレスのパスワードを変更する。
それでも改善しなければ、メールアドレスも変更する。
メールアドレスのパスワードは必ず変えましょう。
パスワードを変えて、なりすましメールの送信が止まった方もおられます。
それでも止まらなかったり、不安を少しでも感じたらメールアドレスも変えましょう。

手順4 パソコンに保存されていたIDとパスワードを全て変更する
パソコンに保存されていたクレジットカードのパスワードなどは全て変更しましょう。

手順5 UTMを設置

手順1〜手順4を行えば、おそらく症状は治まると思います。
今後、感染しない対策のためにUTMを設置するとよいでしょう。

エモテットに感染すると、対処しない限り、延々と恐ろしいウィルスを取引先にまいてしまします。
早めに対応をして、対策を立てましょう。



2021年02月11日

冬に洗濯物が乾かず臭いので楽天で口コミが高いサーキュレーター衣類乾燥除湿器で対策

冬は、なかなか洗濯物が渇きません。

最近天気も良くないので、室内干しばかり。

そのうえ、冬の方が洗濯物が多く、乾きにくくなっています。

すると、乾きも遅くなり、せっかく洗った洗濯物が生乾きで臭くなります。

今まで使っていた除湿器のパワーも落ちてきたので、新しく除湿器を購入することにしました。

楽天で検索していたところ、口コミが高いアイリスオーヤマの「サーキュレーター衣類乾燥除湿器」という商品が見つかったので、思い切って購入してみました。

型番は、IJD-150です。

申し込むと、私の場合は翌日に届きました。
DSC_1042.JPG

期待していた扇風機もかなりパワフルな見た目です。
DSC_1043.JPG
スイッチオンすると、こんな感じです。
首振り機能も付いています!
DSC_1048.JPG


使ってみたところ、除湿器の上についている扇風機がかなり強力でした。

しかも、首振り機能がついていたので、室内全体に風をいきわたらせることができます。

冬や梅雨の時期にじめじめして乾かなかった洗濯物も、室内でパリっと渇くようになりました。

これで、じめじめしたタオルで身体を拭く生活もおさらばできそうです。

ただ、電気代もそれなりにかかるので、1日8時間使用する前提で計算したら、1日100円はかかりそうです。

そのため、あわせて電気も「インフラ業界で読者も全世帯対象!月々の電気代が断然お得になる【リミックスでんき】」に切り替えました!

以上、アイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿器体験ブログ記事でした。

除湿機 アイリスオーヤマ サーキュレーター衣類乾燥除湿機 ホワイト IJD-I50 サーキュレーター衣類乾燥除湿機 衣類乾燥機 除湿器 デシカント式 扇風機 冷房効率アップ 暖房 送風 洗濯物 乾く 省エネ 速乾 除湿 洋服

価格:17,800円
(2021/2/11 11:05時点)
感想(687件)


プロフィール
コロナを乗り切ろう!さんの画像
コロナを乗り切ろう!
コロナでとにかく景気が悪いので、何とか乗り切る方法を考えています。主に国からの給付金の情報や売り上げが減少した飲食店や観光業をV字回復させるための経営対策について、ご紹介していきます。働き方改革、DX、アフターコロナの世界に興味があります。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。