アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月30日

完成 船竿からジギングロッドへ

こんばんは

おじさん釣り師ほていどんです

ポチッ応援よろしくお願いします。


にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ


先日書いた記事船竿からライトジギング仕様にリメイク中で紹介したロッドが完成しましたグッド(上向き矢印)


スレートで巻いた部分を2液性のエポキシでコーティング

グリップ部分の塗装

IMAG2463.jpg

パッと見分からないけど塗装ちょっと色が垂れてますたらーっ(汗)

微妙に色が違いますがこれはこれでよしとしときますわーい(嬉しい顔)


グリップ部分ちょっと拡大
IMAG2465.jpg



繋げるとこんな感じわーい(嬉しい顔)
IMAG2466.jpg


こうやって安いロッドでも手間かけると愛着わきますね黒ハート


でも ちょっと寂しいからリールシートとリアグリップの間を飾り巻きでもしようかなるんるん


早く入魂したいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


最後までお読み下さりありがとうございました。

2016年03月24日

船竿からライトジギング仕様にロッドリメイク中

こんばんは


おじさん釣り師ほていどんです


ポチッと応援よろしくお願いします


にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ



今日はリメイク中のロッドの途中経過の様子をお知らせします


リメイク中のロッドは先日オフショアジギングに使った


小鉄 船120-150 

オフショアジギングの記事はコチラ

IMAG2427.jpg


IMAG2426.jpg


ジギング専用のロッドを持ってないのでこれにスピニングリール付けて釣ってましたたらーっ(汗)


船竿なのでガイドが小さくガイドの足が低いので


スピニングリール付けて巻くとき変な抵抗がかかってしまうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そこでガイドを変更してスピニング仕様にすることにしましたわーい(嬉しい顔)


でも、スピニングロッド用のガイドがありませんふらふら


幸い釣り仲間にロッドビルダーが居るので相談に行くと


ラッキーな事にガイドのストックを持ってたグッド(上向き矢印)


ガイドのサイズやバランスなど見てもらい使う分をわけてもらいましたわーい(嬉しい顔)





先端からガイドを3個残しあとの5個を取り外しつけ変えます


先ずはガイドの位置を決めてテープで仮止め
IMAG2445.jpg


スレートで巻いて  ちょっと色が違うけどまぁいいかるんるんIMAG2446.jpg


グリップ部分は昔鮭ルアー釣りに使ってた
Pacific phantom

IMAG2447.jpg

ちょっと細工して2個1になります


あとはコーティングして一応完成かな黒ハート



最後までお読み下さりありがとうございました。


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。