アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ほのぼのぼさんの画像
ほのぼのぼ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月04日

どっち?

94B05ED6-03A3-4831-9A36-B74ED773D77B.jpeg
  きれいに咲いていますねー

  真っ赤な

  ハイビスカス

  ん、

  なんか違うかな

  真ん中の長いのがない!

  そうか、

  ツツジだー

  裏にあるこれがハイビスカスだー

F09DC95B-F9DE-4DA9-9E58-AFE7F547B0C1.jpeg

これがツツジ
AFC360E8-2884-4428-84ED-A07B144A7C6F.jpeg

これがハイビスカス
A4F5FB46-7CD1-4CC2-8907-4F2A3D0ACDB5.jpeg

どっちも真っ赤だねー


  


  
posted by ほのぼのぼ at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生物

2021年03月12日

ほのぼの記おきて破りの米軍関連事故現場

こんにちは、 現在、米軍関連の車両による事故現場に 遭遇致しました。  米軍のポリスカーが到着し緊迫しております。 事故自体はたいした事無いようですが、  事故処理が大変そうです。偏見かも知れませんが 怖いですよね。日本のパトカーは、まだかなと 思ってしまいます。  これも、沖縄の情報として掲載しました。 1F4E6274-7E5B-4BC5-9DF4-F5D3AF893896.jpeg

2021年03月10日

沖縄の好きな缶詰

沖縄では、この缶詰がかかせませんねーみんな大量購入です。親しい方のお中元、お歳暮にもよく使われます。
良く使われるので絶対に喜ばれると分かるんですよねー
 これです。

6094EC5B-9BB0-4323-BF89-B9A629FF50E9.jpeg
 他県では、あまり見ないと某番組でも紹介されていました。
 シーチキンの箱買い。今日も大量にありました。
posted by ほのぼのぼ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 商品

2021年03月03日

新物 島ラッキョウ

ハイサイ!!

新物の島ラッキョウの季節ですねー

新物のラッキョウは、茎の部分が長いのが特徴です。

この時期に収穫しまして冷蔵庫で保存していく過程でどんどん茎が短く

なっていきます。でも値段は、上がっていきますので今が味、値段共に旬ということに

なります。
IMG_1187.jpg
2003_09_shimarakkyou_08.jpg
2003_09_shimarakkyou_01.jpg


新ものは、天ぷらが一番かなー

posted by ほのぼのぼ at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食品

2021年02月08日

パテシエ ジョーギ の新都心ロール

おいしかったなー

新都心ロール、クリームたっぷりで

この大きさ、食べ応えありました。

走りにいかないと。

ジョーギのロールケーキに定規・・・

うふって

ならないか。

とにかく大きくて美味しいロールケーキです。
63B2E406-1FDE-450D-A0E6-FC8B0A4BCFD7.jpeg
posted by ほのぼのぼ at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店

2021年02月04日

春うらら桜が満開です。

沖縄のあちらこちらで桜が咲いてます。八重桜なので花吹雪のようにならないのが少し残念です。花見をする風習もありませんので少し眺める程度ですねー 
暖かいのと台風が多いので桜は、あまり向いていない土地柄なんです。


E4CB14E9-3BF4-4975-B99F-70DAD0027D5A.jpegE04725D4-934F-419F-816C-B1AF6414D3E0.jpeg7788FDE9-6A2A-4A54-9855-804844B33AD6.jpeg
posted by ほのぼのぼ at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 植物

2021年01月20日

鬼滅の刃展

子供がとってくれた。
鬼滅の刃展に行ってきました。
色々あってどれも良かったのですが、
特に猪之助 漢字あってるかな?
の刀良かったです。石でつけたとは、思えない刃並びでした。
 撮影OKの場所とNGの場所がありましたがこちらは、OKの場所での撮影です。
 グッズもいっぱいありましたよ。
猪之助の貯金箱をせがまれて購入しました。又別で掲載します。

E0E71F60-472E-48AB-80E6-58F5E8B015F2.jpeg

29EEB673-A3C6-40AD-AE47-DC4C566D4BEE.jpeg

2020年11月25日

癒しの1分間(波の音)

豊崎美らSUNビーチ

豊崎海浜公園に来ました。
少し風が強いですが
歩くには、丁度良い感じです。
人も少し戻ってますねー
 反対側にはiias(ショッピングセンター)があります。水族館もありますが行ったことがありません。そのうちに行きたいところです。
コロナがね。

image.jpg
image.jpg
posted by ほのぼのぼ at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 施設
最新コメント
目指せ県民の嫁・・・? by prediksi euro (06/29)
波布食堂 by さんらいず (05/21)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。