アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ほのぼのぼさんの画像
ほのぼのぼ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月11日

誰か顔入れて見てー

誰か顔入れて見てほしい!
ナ、ナ4が気になる。
6369BADA-FAC4-4C85-9349-48B5945063C2.jpeg

2020年11月25日

癒しの1分間(波の音)

2018年01月12日

低いけど太い虹

image.jpg

キレイな虹が出でいましたが、

なんか低い、でも太くて7色数えられそうです。

以外と言えない7色、さらに国によっても

色が変わるんですよねー

日本は、赤、オレンジ、黄色、緑、水色、青、紫

までピンクは、入ってませんよー

科学的には色は無限らしいです。

(*'▽'*)

2017年09月25日

夕日

IMG_1986.JPG

夕日がとてもキレイでした。

今日一日が終わったなーって感じです。

しかし、現実はまだ仕事中(*'▽'*)

2016年06月21日

シーボーンアート

image.jpeg

海中道路途中の海の駅に飾られている

シーボーンアートです。

シー(海)ボーン(生まれる)

海から生まれたアートですな。

しかしここまで拾うのは、大変だったろうなー

ちょっとしたものなら、

夏休みの自由研究によさそう(^_^)v

2016年06月18日

手作り編機

image.jpeg
子供の

手作りの編み機です。

コースターを作っているそうです。

こんな風に作れるんですね。

( ^ω^ )

2016年04月15日

バルーンアート

image.jpeg

トミトンのあんぱんとバイキンマン

クオリティは、高いと思いませんが

場所にあったほのぼのした。

バルーンアートです。

自分では、作れません。

^o^

2016年04月02日

JAL ジンベイザメ ジェット

image.jpeg

沖縄らしい

ジンベイザメジェット機です。

これに乗って大空を飛んだら

ジンベイザメに乗った気分になれるかなー

少し病的コメントだな~_~;

2015年07月22日

當盛の石彫大獅子

11751453_888943444510755_6098467391403376137_n.jpg
八重瀬町のシーサー
( 沖縄県指定有形民族文化財:當盛の石彫大獅子)

すばらしいですね。

銃に打たれながらもを戦火をかいくぐった強者です。

2015年06月16日

コザ十字路絵巻

沖縄市コザ十字路にある『銀天街』.jpg

失われた景観を取り戻すため、地域と行政がタッグを組んだ。話し合いを重ね、むき出しになった10軒の建物に壁画を描くことを決めた。

 「どうせ整備するなら、街づくりに役立つものをと考えたんです」と市商工振興課の山田義樹さんは話す。

 建物の所有者12人も、壁を無償で提供した。すべての壁を合わせると全長約170メートル。そこに「コザ十字路絵巻」と題した地域の歴史絵巻を描くことにした。壁画のスケールと図案の細かさは、東京からプロジェクトに参加した壁画制作歴20年の神谷節さんも驚かせた。

 「こんなに細かい絵で、しかも持ち主が違う壁に1550平米って、多分前例がないと思うんです」

街の衰退を憂(うれ)えていた地域の人々。手を差し伸べる方法を模索していた行政担当者。街のために一肌脱ごうと考えた建物の所有者たち。どの人のどの思いが欠けても実現しなかった壁画は、街の景観にふたたび灯をともした。壁画づくりを中心となって進めたアーティストの林僚児さんは、さらに街のいのちまで、壁画が再燃させてくれることを願う。

 「壁画を見て街に感心をもって『ここの街、面白そう』って入って来てくれることを期待したいです」

 壁画が人を呼び、人が人を呼び、それが新たな血液となって街に流れ出す。小さな“奇跡”が描いた170メートルの希望の絵巻は、そんな楽しい未来まで夢見させてくれる。

詳しくは↓
http://www.asahi.com/and_M/interest/SDI2015021270071.html

最新コメント
目指せ県民の嫁・・・? by prediksi euro (06/29)
波布食堂 by さんらいず (05/21)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。