アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月08日

運動をせずに中性脂肪を下げるにはどうしたらいい?


ダイエットは本当に大変!

90494ac1822269cb14a3a9894cbb519a_s.jpg

一度ついてしまった中性脂肪を減らすのは本当に大変です。
余程の意志の強さが無いと
無理な食事制限や運動は長続きしません。

そもそも、中性脂肪ってなに?

中性脂肪とは、
人間の体を動かすエネルギー源となる物質です。

健康診断の検査結果では「TG」と表記されますが
「トリグリセリド(トリアシルグリセロール)」とも呼ばれています。

食物から取得された脂質が小腸から吸収されて血液中に入り、
生命維持活動に使われて残った物が蓄えられたのが「中性脂肪」です。
簡単に言うと贅肉などと呼ばれる皮下脂肪の事です。

一般的に中性脂肪が高いと良くないとされているので、
悪い物のように言われていますが、
体温の維持などの働きもあるのであまり低すぎるのも問題となります。
引用元:http://green-bird335.com

中性脂肪を下げるには

最初の画像のように、
必要以上についてしまった贅肉ってかっこいいものではありません。

生活の改善や食事の改善だけでも中性脂肪を大きく下げる事ができます。
具体的には以下の通りです。

・飲酒している場合は禁酒する。
・肥満、運動不足の場合は運動の習慣を始める。
・脂肪や糖質(炭水化物)を控えた食事を摂る。


特別に難しい方法ではありません。
では次に食事の際に、どのような食材を摂取すれば効果的なのか?
これについて、お話しします。


スポンサーリンク





中性脂肪を下げるための食事とは

中性脂肪を下げる3つのポイント

1.糖質と脂質を控える

  この2つはいずれも中性脂肪の原料です。
  作りたくないなら、まず原材料を体の中に仕入れない事が肝心になります。

  調味料にも注意が必要です。
  特にマヨネーズやドレッシングは原材料に油脂を多く含みます。
  極力、控えるようにしてください。

2.食物繊維をたくさん取る

  「食物繊維を取ると中性脂肪がつきにくい。」とよく聞きます。
  食物繊維の中でも「水溶性食物繊維」が効果的です。

  水溶性食物繊維は、水に溶けてゲル状になるため、
  一緒に食べた物がゆっくりと消化される事になります。
  そのため、血糖値が上がりにくくなるのです。
  血糖値の急激な上昇は中性脂肪が生成される原因なのですが、
  それを防いでくれます。

3.食事の間隔を十分に空け、食べ過ぎない

  至極当たり前のことですが、食べ過ぎは良くありません。
  腹八分目!

  体に休みなく食べ物が取り入れられると
  生成された中性脂肪が分解される時間がありません。

  食事を摂るタイミングは「空腹を感じてから30分以上」、
  開けるよう心掛けてください。

中性脂肪を下げる効果的な食べ物

1.青魚

88981a2e1b4aa15eaa611bfe67a077c7_s.jpg

  「EPA」と「DHA」という成分を多く含みます。
  この2つの成分はどちらも中性脂肪を減少させる働きがあります。
  EPAは脂質異常症の治療薬にも含まれる成分ですので
  なるべく継続して食べる事で更に効果が期待できます。

2.海草、ごぼうなど

f13f213689e191e3c241098b1e26dca1_s.jpg

  食物繊維を多く含みます。
  海草は吸収を抑える水溶性食物繊維を含み、
  ごぼうは水溶性、不溶性どちらも含みます。

3.大豆

8d2f2199fc0a599ef3ca8ba48c0e66e1_s.jpg

  中性脂肪を下げるのに有用な成分を含みます。
  また、食物繊維も含んでいます。

  大豆レシチン→コレステロールを下げる働きがあります。
  大豆サポニン→コレステロールと脂質を下げる働きがあります。


このように食事に注意を払えば、中性脂肪が下がることは分かっても、
青魚や海藻、野菜、大豆ばかり食べると、
飽きが生じますし、栄養が偏りますよね。

そこで今日は、中性脂肪を下げるサポートしてくれる
機能性表示食品を一つご紹介したいと思います。

脂肪や糖を抑える健康食品 ベジファス


中性脂肪や糖を抑えるお茶や薬ってよくありますよね。
今回ご紹介するベジファスはフルーティーなゼリーです。


1.ベジファス画像.png

一般的に食前にたっぷりの野菜成分を摂取することで、
食事の脂肪や糖の吸収を抑え、食後の中性脂肪や
血糖値の急激な上昇を抑えることは良く知られています。

この食前に野菜を食べる事を「ベジタブルファースト」と言います。
このベジタブルファーストを略してベジファス。

ベジファスの特長

・食事の前にお一つサッと食べるだけ!
 デザート感覚で簡単に続けることができます。

・難消化性デキストリン配合によって、食物繊維をぎゅっと凝縮。

・シークヮーサー+レモン酢でフルーティーなゼリーでおいしく食べやすい。

・80種類の植物発酵エキス配合でキレイをサポート


このベジファスで、
普段の食事を楽しみながら脂肪や糖を抑え、ダイエットしてみませんか?







スポンサーリンク










 おすすめ 
   
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

一人で自営業を営む3人の子供のお父さん。 悩み事やコンプレックスに負けず、日々プラス思考でアグレッシブに生活しています。ネガティブにサヨナラ・・・。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。