アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月20日

睡眠中に起こる歯ぎしりの原因と歯ぎしり専用サプリメント「ハギシラン」

睡眠中に自分の意志とは関係なく起こるのが「歯ぎしり」
たかが歯ぎしり・・。なんて考えないでください。
実は、身体にかかる負担が大きいのです。
568904.jpg


歯にかかる力はなんと自分の体重の数倍にもなるのだそう!

強い力が加わることにより、
歯がすり減る。歯に亀裂が入る。
知覚過敏が起きる。歯周病の歯がぐらつく・・・。など
口内に様々な症状が発生することも。

最もひどい時には、
「歯根破折」といって、歯の根が割れてしまうこともあるそうです。
こうなると、手の施しようがないので、残念ながら抜歯しなければなりません。

このように「歯ぎしり」は非常に恐ろしい行為です。
ということで、今回「歯ぎしり」について考えていきましょう。


スポンサーリンク





睡眠中に起こる歯ぎしりの原因 大人・子供

睡眠中に起こる歯ぎしりの原因は大人と子供では
少し違いがあるようです。

歯ぎしりの原因 大人

一つは、一般的に歯ぎしりの原因と考えられているのが
「ストレス」です。

人はストレスを感じると、
運動したり趣味に没頭したり、いろんな行動を起こします。

しかし、うまく対処できない人もいますよね。
そのような人が無意識に寝ている間に取る行為が
歯ぎしりです。


もう一つは、歯の噛み合わせが悪い場合に起こる
歯ぎしりです。

この場合は、早く歯自体を治療して、
歯ぎしりが本格的に癖にならないようにする必要があります。
気になる方は歯科医院でチェックしてもらうといいでしょう。


これら以外にも
睡眠時無呼吸、逆流性食道炎などの疾患や、
アルコール、カフェイン、タバコなどの嗜好品、
SSRIなどの向精神薬もリスクファクターとして挙げられます。


では、子供ではどうでしょう?

歯ぎしりの原因 子供

歯ぎしりは、大人だけで子供はしないと思ってませんでしたか?
実は、10歳まで子供の約40%が歯ぎしりをすると言われています。

子供だってストレスは溜まります。
大人と同じようにストレスからきているのでしょうか?

いいえ、違います。

5歳から10歳の子供と言えば、ちょうど乳歯が抜けて、
永久歯が生えてきます。

この子供の歯から大人の歯に生えかわる期間に、
歯ぎしりをする子供が多いようです。

成長に伴って顎が大きくなってきて、乳歯に隙間があいてきます。
この時に歯の噛み合せが悪くなるので、
歯ぎしりをすることで噛み合せのバランスを調整しているようです。

正常に成長している証拠と思い、安心してください。

歯ぎしりの種類について

歯ぎしりは歯の当たり方によって3種類に分類されます。

歯ぎしり種類画像.gif
引用元:http://ogino-dent.com

・クレンチング
  歯を強く噛みしめる、力を入れて歯をくいしばることです。
 あまり音はしません。
          
・グラインディング
 上下の歯をすりあわせて「ギシギシ」「コリコリ」と言った
 音を出すいわゆる「歯ぎしり」です。

・タッピング
 歯をカチカチと上下にかみ合わせること。


スポンサーリンク





歯ぎしりの対策

マウスピース治療

歯ぎしりの治療法として一般的なものがマウスピース治療です。
これは、睡眠中、歯にかかる力が均等に分散するようにするためのものです。

歯ぎしりが一時的に治まるものの、
あくまで対症療法で、根本治療ではないとの意見も多く聞かれます。

歯ぎしりサプリメント

歯ぎしりに特化した専用のサプリメントがあります。
それがハギシランです。

歯ぎしりにお悩みの方に大人気!
ハギシランは歯ぎしりの原因であるストレスに着目。
歯ぎしりのない夜をサポートします。

・1日1粒でOK
・ギャバ、セントジョーンズワート、ラフマを配合。
・イライラした時に不足しがちなビタミンC、ビタミンB1、ビタミンB12、
 ビタミンB6、カルシウムを配合。
 またカルシウムの吸収率を上げるためにコンドロイチンも配合されています。










 おすすめ 
   
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

一人で自営業を営む3人の子供のお父さん。 悩み事やコンプレックスに負けず、日々プラス思考でアグレッシブに生活しています。ネガティブにサヨナラ・・・。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。