アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月20日

個人的おすすめ漫画100選(仮) 全ジャンル さ行

さ行
PSYREN−サイレンー
佐伯さんは眠ってる
咲-Saki-
サマータイムレンダ
さよなら絶望先生
地獄楽
死神坊ちゃんと黒メイド
少年ラケット
少女アラカルト
食戟のソーマ
ジョジョの奇妙な冒険
進撃の巨人
スケットダンス
絶対ナル孤独者
絶望男子と中国娘
送球ボーイズ

さ行
PSYREN−サイレンー


PSYREN―サイレン― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


完結済み・全16巻

『助けて』そう言葉を残し、雨宮桜子は姿を消した。夜科アゲハは彼女を捜すため、連続“神隠し”失踪事件に関わる都市伝説「秘密結社サイレン」へとアクセスする。そして、アゲハの命を懸けたゲームが始まった!!

佐伯さんは眠ってる


佐伯さんは眠ってる(1) (少年マガジンエッジコミックス)


連載中・2018年11月1日時点2巻

授業中にあの手この手で居眠りする学級委員長の佐伯さん。隣の席の時宮は佐伯さんを観察するうちに、どんどん気になって…。原作に『戦勇。』『がくモン!〜オオカミ少女はくじけない〜』の春原ロビンソン、作画は『童貞地獄』『七つの大罪 セブンデイズ〜盗賊と聖少女〜』の小菊路よう。

咲-Saki-


咲-Saki- 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)


連載中・2018年11月1日時点18巻

時は21世紀…。麻雀の実力が人生を左右する時代に、二人の天才女子高生が舞い降りる。毎局プラスマイナスゼロで和了(アガ)る少女・宮永咲。全国中学生麻雀大会個人戦優勝者・原村和。互いの生き様が交わる時、熱き物語の幕が上がる――!!

サマータイムレンダ


サマータイムレンダ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


連載中・2018年11月1日時点3巻

幼馴染の潮が死んだ――。その報せを聞き、故郷の和歌山市・日都ケ島に帰ってきた慎平。家族との再会。滞りなく行われる葬儀。だが島にはある異変が…? ひと夏の離島サスペンス!!

さよなら絶望先生


さよなら絶望先生(1) (週刊少年マガジンコミックス)


完結済み・全30巻

桜咲く4月。希望に胸を膨らませた登校途中の少女が、桜並木で出会ったのは、新クラスの担任の先生だった……。そこまでは良い話。その先生の名は糸色望。学校から飛び下りたり、すぐ不登校になったり、超迷惑なネガティブ教師だった!通称「絶望先生」が引っかき回すクラスでは、予想不能な事件が毎回毎回起きるのです!

地獄楽


地獄楽 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


連載中・2018年11月1日時点4巻

最強の忍として畏れられ、抜け忍として囚われていた画眉丸は、打ち首執行人の“山田浅ェ門佐切”から無罪放免になる為の条件を突きつけられる。その条件とは極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙薬」を手に入れること…!! 生死を悟る忍法浪漫活劇、開幕――!!

死神坊ちゃんと黒メイド


死神坊ちゃんと黒メイド(1) (サンデーうぇぶりコミックス)


連載中・2018年11月1日時点3巻

触りたい 触れない 僕が触れると君は死ぬ
町から外れた森の奥、ひっそりと佇む大きなお屋敷。
そこには「死神」が住んでいる―
幼い頃、「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いをかけられ、周囲に拒絶されるようになった貴族の「坊ちゃん」。
そんな坊ちゃんが今一番困惑していることは…
彼に仕えるメイド「アリス」の逆セクハラ!
触れないのを良いことに、絶妙な逆セクハラを続けるアリス。
彼女のことが気になる坊ちゃん、触りたいけど触れないのは嬉しいようでツラい…
アリスの手さえも繋げない。
二人の純愛は実を結ぶのか!?

Twitterで大反響を呼んだ、二人の切ない恋物語、待望の第1巻!!

少年ラケット


少年ラケット 1 (少年チャンピオン・コミックス)


連載中・2018年11月1日時点13巻

記憶を失った少年・イチロー、そのイチローと2年前に再戦の約束をし、行方を追い続けたヨルゲン…。2人の少年の運命の再会をキッカケに、止まっていた“時間”が動き始める!! 世界最速の球技・卓球に青春を懸けた少年少女の物語が今、始まる!!

少女アラカルト


彼女の季節 ―少女アラカルト― (中経☆コミックス)


連載中・2018年11月1日時点2巻

登下校中、放課後、教室で、駅で――。少女たちの恋と青春にまつわる9つのエピソードが繋がりあう連作短編コミック。ネットで公開された数々のエピソードの人物たちがクロスオーバーする最終話「彼女の季節」も収録。

食戟のソーマ


食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


連載中・2018年11月1日時点31巻

実家が下町の定食屋を営む中学生・幸平創真。目標である料理人の父を越える為、創真は修業の毎日を送っていた。しかし突然、父から料理学校への編入話を告げられ…!? 創造する新料理マンガ、ここに開演!! 【同時収録】特別読切 食戟のソーマ/番外編『倉瀬さんの日記』

ジョジョの奇妙な冒険


ジョジョの奇妙な冒険 第1部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


完結済み・第1巻 - 第5巻


ジョジョの奇妙な冒険 第2部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


完結済み・第5巻 - 第12巻


ジョジョの奇妙な冒険 第3部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


完結済み・第12巻 - 第28巻


ジョジョの奇妙な冒険 第4部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


完結済み・第29巻 - 第47巻


ジョジョの奇妙な冒険 第5部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


完結済み・第47巻 - 第63巻


ジョジョの奇妙な冒険 第6部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

完結済み・Stone Ocean 第1巻 - 第17巻 (通算第64巻 - 第80巻)


ジョジョの奇妙な冒険 第7部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


完結済み・STEEL BALL RUN 第1巻 - 第24巻(通算第81巻 - 第104巻)


ジョジョの奇妙な冒険 第8部 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


連載中・2018年11月1日時点・ジョジョリオン 第1巻 - 第19巻(連載中・通算第105巻 - 第123巻)

S市杜王町。震災後、突如、町の中にあらわれた「壁の目」と呼ばれる隆起物付近で、大学生の広瀬康穂は謎の青年を発見した。彼の身元を突き止める事にした康穂であったが、不可解な現象が2人の周りで起こり始め…!

進撃の巨人


進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)


連載中・2018年11月1日時点26巻

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!! 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。

スケットダンス


SKET DANCE モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


完結済み・全32巻

学園生活の中で、誰もが一つや二つ抱えてしまう悩みや問題。それらを何でも解決してくれる、学園生活の助っ人になってくれるヤツらがいた! 彼ら学園生活支援部――通称“スケット団”に、今日も仕事の依頼が舞い込む!!

絶対ナル孤独者


絶対ナル孤独者1 (電撃コミックスNEXT)


連載中・2018年11月1日時点4巻

ソードアート・オンラインの川原礫による新世代異能力バトルがコミックで登場! 宇宙から飛来した球体は接触した人間たちに特殊な力を与えた。17歳の少年・空木ミノルが得たのは、絶対的な《孤独》の力で──。

絶望男子と中国娘


絶望男子と中国娘 1 (少年チャンピオンコミックス・タップ!)


完結済み・全4巻

恋人どころか友達すらいないひきこもりのネガティブ男子、タロ。唯一の外出先夜のコンビニで、謎の中国人少女、龍龍に出会って!? コミュ障でも恋がしたい! ニヤニヤがとまらない不器用系ラブコメディ!

送球ボーイズ


送球ボーイズ(1) (裏少年サンデーコミックス)


連載中・2018年11月1日時点10巻

北陸の田舎町、氷見市。
ここは、ハンドボールの町として知られている。
そんな町で、地元のハンドボール少年、凪が出会ったのは、東京から来た謎の少年、エイト。
二人の出会いが、全国への夢が動き出す――!!
ハンドボール経験者の作者が描く、本格送球部コミック始動――!!


 行のページへ飛ぶ

2018年11月19日

漫画発売日通知・無料アプリ 「ベルアラート」

毎月発売する漫画やラノベをチェックしていると、新刊が出た時にその前の巻を買っていなかったことに気づいたり、同じ本を2回購入してしまった経験はありませんか?

漫画とラノベ、そして出版社ごとに発売日が違うので、すべてを把握するというのは結構難しいと思います。

この「ベルアラート」というアプリでは登録した本が予約可能になった時点で通知、発売日になったら通知、両方で通知、というのが選べます。

自分は、月に15冊ほどになっているので両方で通知にしていると、通知が多すぎたので最近発売日だけに変更したのがちょっとした失敗談です。

本を登録する際の検索方法も、タイトル、作者、雑誌名などいろいろなもので見つけることができるので、とっても便利です。



ベルアラート〜コミックの新刊発売日をお知らせ〜
ベルアラート〜コミックの新刊発売日をお知らせ〜
開発元:株式会社 アドコライト
無料
posted withアプリーチ


2018年11月11日

地獄楽 あらすじ・登場人物紹介

漫画「地獄楽」


download.jpg


少年ジャンプ+で連載中。毎週月曜更新。
作者は賀来ゆうじ。

あらすじ・紹介

1巻

地獄楽 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

最強の忍として畏れられ、抜け忍として囚われていた画眉丸は、打ち首執行人の“山田浅ェ門佐切”から無罪放免になる為の条件を突きつけられる。その条件とは極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙薬」を手に入れること…!! 生死を悟る忍法浪漫活劇、開幕――!!

2巻

地獄楽 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

無罪放免になる為、極楽浄土と噂の島に降り立った画眉丸と死刑執行人の佐切。謎ばかりのその島で、不気味な化物や曲者ばかりの死罪人たちが立ち塞がる!! 果たして、不老不死の仙薬を見つけこの地獄から生きて帰れるのか――!? 生死を悟る忍法浪漫活劇、第二巻――!!

3巻

地獄楽 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

無罪放免になる為、極楽浄土と噂の島に降り立った画眉丸と佐切をはじめとした死罪人と執行人たち。島の不気味な化物たちに行く手を阻まれながらも不老不死の仙薬を探し行動をする。そんな中、明らかに他の化物とは違う仙人らしき存在が現れて…!? 生死を悟る忍法浪漫活劇、第三巻――!!

4巻

地獄楽 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

仙人の住まう島にて無罪放免の条件となる仙薬を探す道中、老いず、死なず、不思議な力を使う、圧倒的な存在である天仙と遭遇し、次々と倒れていく死罪人と執行人たち。果たして天仙を倒す術はあるのか!? そして画眉丸は無事に妻の元へ帰れるのか…!? 生死を悟る忍法浪漫活劇、第四巻――!!



登場人物ー主要キャラー


画眉丸(がびまる)
9C96C0C5-6991-46D4-ACA9-D82FBE96BD03.jpeg

抜け忍がらんの画眉丸=iぬけにん がらんのがびまる)

地獄楽の主人公。

以前はがらんどうの画眉丸という通名で畏れられた最強の忍者で、元・石隠れ衆いわがくれしゅうの筆頭であった。

幼い頃から殺戮の技術を学び、人間としての感情を有した事がなかったが、自身の頭領である石隠れ衆忍の長の娘と婚約した事で、その優しさに触れ、人としての愛情を感じれる事が出来る人間となった。

愛する妻のために忍をやめて、二人で静かに暮らす道を選ぼうとしたのだが、仲間に裏切られ、死罪人として囚われてしまう。

体温を上げて皮脂を発火させるという人間離れした忍法を得意とする。

 忍法・火法師(ひぼうし)
0273D52F-B3CE-46A8-9239-76FA5ADA00CF.jpeg


 石隠流・踵爪(きびすつめ)
 忍法・雷礫(いかりつぶて)
 忍法・撓刃(しなりば)
 忍法・雷礫 火法師拵え(バージョン)
 忍法・風縫い 火法師拵え
 忍法・棘衾 火法師拵え
 忍法・棘衾 火法師拵え 
 忍法・火ノ橋(ひのはし)
 忍法・雷礫 虫拵え(ムカデバージョン)
 
 忍法・野弓
 忍法・荒鉤
 忍法・飛頭蛮
 忍法・風縫い(かぜぬい)
 忍法・爆水
 忍法・棘衾(とげぶすま)
 忍法・棘衾(おおつぶて)

山田浅ェ門 佐切(さぎり)
9C31EB61-FF72-4E00-94B9-A78401B0429B.jpeg

試一刀流十二位 
神仙郷にある不老不死の仙薬を探している間、画眉丸の監視役として同行している。
 
 試一刀流・具足割(ぐそくわり)

画眉丸の妻
0254A1F8-AE86-410F-B5CD-454E4BB0EBFC.jpeg

石隠れ衆忍の長の娘であり、画眉丸の婚約者。

顔の痣は忍者衆の父に『普通の女性の生き方を諦めるように』と焼かれた火傷の痕だった。

しかし、太陽のように明るく思いやりに溢れ、気丈でまっすぐな性格は、忍者衆の長の娘とは思えないほどで、『がらんどう』であった画眉丸に『人』として生きる光を与えた。

現在は里の長の家に幽閉され、誰とも口を利かず、捕らわれている画眉丸の帰りを待っているという。

めい
D04010F0-58EA-4C6B-902D-2ED4C7D2EDDE.jpeg

神仙郷で出会った木人と行動を共にする島民。

言葉が喋れず、見た目は可愛い子供だが、人知を超えた力を発揮する少女。

身の回りを世話をしてくれた佐切、そして画眉丸の二人にだけ懐いているが、依然として謎が多い少女である。

くの一傾主の杠=iくのいち けいしゅのゆずりは)
0FC056F9-1E89-4FB4-B25C-D65D09A22C16.jpeg

鷺羽城侵入騒動を起こし、場内にいた家臣を一人残らず殺したというくノ一で、美しい美貌と巧みな話術で男を翻弄する生粋の女暗殺者。

本性は冷酷で完全な利己主義者。

神仙郷では画眉丸と一緒であれば自らが生き残る確率が上がると思い、情報を流す代わりに画眉丸達に共闘を持ちかける。

山田浅ェ門 仙汰(せんた)
860A59E4-1DEF-4256-9D85-BE900F748BFD.jpeg

試一刀流五位

神仙郷では傾主の杠を観察役として担当している。

剣龍*ッ谷巌鉄斎(けんりゅう たいやがんてつさい)
2A340491-9830-4766-9682-B0685B7DCFF5.jpeg

仕官の要請が来た藩主の軽口に憤慨し、その藩主の屋敷の門を真っ二つにしたため死罪人となった。

豪快な風体で荒い気性の持ち主で、強い者と戦いを望んでおり、戦いの中でしか生きられない生粋の剣客。

神仙郷に上陸した直後は、競合相手を虱潰しにしようと考えていたが、島の異常性を目の当たりにし、それどころではなくなってくる。

その後すぐに蝶の毒針に左手を刺されてしまうが、自ら切断したことで一命を取り留める。

山田浅ェ門 付知(ふち)
A2565F3E-E82C-46D3-A334-B30B8330A0BB.jpeg

試一刀流九位

剣の腕も相当なものだが、解剖用の道具も持ち歩いており、医学についても相当な知識を有する博識者。

性格は冷静な面も持ち合わせながら、自身の好きな生物や人体の事になると子供のように色めきだつ。

神仙郷では民谷巖鉄斎の監視役となっている。

賊王∴沚カ弔兵衛(ぞくおう あざちょうべえ)
5B8838B4-C2AB-461C-8736-695ED049D4BC.jpeg

人間離れした怪力を持つ隻眼の男。

周囲を引き付けるカリスマ性を持ち、かつては賊の頭目として伊予の山奥に盗賊の村を築いた程の偉丈夫。

元は武家の出身で、幼い頃に両親が死別し、物乞いとなっているところを野党に拾われた。

適者生存。その場の環境に適応する能力が極めて高く、絶対に折れない屈強な信念と自我を持っている。

実は監視役の桐馬兄であり、お互いに心から信じあっている。

亜左桐馬(とうま)
A23ACC67-1183-4266-B890-E121504A3FEC.jpeg

山田浅ェ門の門弟として、入門わずか一カ月で認められた天才剣士。

実は弔兵衛の弟であり、山田家に入門したのも、死罪人として捉えられている兄を助けるため。

兄の弔兵衛を担当する監視役。

山の民ヌルガイ(さんか ぬるがい)
D17D6CE4-CCCB-4DF9-8B8C-87CA5A119F65.jpeg

山の民(サンカ)の少女。

『まつろわぬ民・蝦夷』の部族であり、野性味溢れる容姿ながら知能や洞察力に優れている。

戦いにおいても俊敏な動きと高い戦闘能力を持ち合わせている。

幕府に帰順しない山の民だという理由の元で、住んでいた村を滅ぼされ、自身も死刑囚となったが他の死刑囚たちとは異なり、本人は罪を犯していない。

山田浅ェ門 士遠(しおん)
CD5982A4-F9F2-48E0-9DC1-7A4FA29F0CF4.jpeg

試一刀流四位

両目が潰れているが、匂いや音で周囲の状況が視えるという凄腕の剣士。

性格は温厚な性格で、面倒見も良いが、時に冷徹無比で残酷な面も持ち合わせる。

典坐の師匠でもあり、幼い頃から暴れまわっていた典坐を拾い、礼儀や剣術の手ほどきを教えた。

あけ絹を監視役としていた.



クリックして表示 ↓↓ 
その他登場人物一覧

2018年11月03日

個人的おすすめ漫画100選(仮) 全ジャンル か行

か行

・家庭教師ヒットマンリボーン   学園、コメディ、バトルアクション、ローファンタジー
・鬼滅の刃            時代劇、剣劇、ダーク・ファンタジー、
・休日のわるものさん 日常、わるもの、動物
・虚構推理            怪異、推理、
・黒執事             ダーク・ファンタジー、ミステリー、アクション、コメディ、
・月刊少女野崎くん        学園、コメディ、漫画家、
・月光彫刻師           VR(仮想現実)ゲーム、ローファンタジー、
・怪物事変            オカルト、ファンタジー、サスペンス、妖怪、
・言解きの魔法使い        ファンタジー、魔法使い、シリアス、コメディ、
・この音とまれ!          学園、音楽、

家庭教師ヒットマンリボーン


家庭教師ヒットマンREBORN! モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


完結済み・全42巻

あらすじ
ダメ人生を送る中学生・ツナの家に、家庭教師がやって来た! 見た目赤ん坊、本業殺し屋のリボーンの目的は、ツナをマフィアの10代目にすること! 死ぬ気になれば何でもできる!?と命がけのお勉強が始まった!

鬼滅の刃


鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


連載中・2018年11月1日時点12巻

あらすじ
時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!

休日のわるものさん


休日のわるものさん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)


虚構推理


虚構推理(1) (月刊少年マガジンコミックス)


連載中・2018年11月1日時点9巻

あらすじ
怪異になってしまった一人の少女と、怪異にさえ恐れられる一人の男が出会った時、生まれるものは――!? “推理”、“妖怪”、“都市伝説”、“恋”……予測不可能な物語が幕を開ける!!

黒執事



黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)


連載中・2018年11月1日時点27巻

あらすじ
英国の名門貴族「ファントムハイヴ家」には、知識・教養・料理・武術etc…すべてが完璧のスーパー執事がいた。 12歳の我儘な主人の注文を涼しい顔でなんなくこなし、 役立たずの使用人達の失敗をすべてフォローしながら、 その執事・セバスチャンはこう嘯く… 「当家の執事たるもの、このくらいできなくてどうします?」

月刊少女野崎くん


月刊少女野崎くん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)


連載中・2018年11月1日時点10巻

あらすじ
無骨な男子高校生「野崎梅太郎」。彼に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女漫画家のアシスタントになったのでした…。男子高校生でありながら人気少女漫画家でもある野崎くんの日常を描く、少女漫画家男子コメディー!!

月光彫刻師


cover_x1.jpg

ピッコマで連載・現在休載中・65話

あらすじ
「5年以内に3億稼げばボスにしてやる」 時はそう遠くない未来。 ゲームキャラをオークションにかけて、3億900万で売れた進上誠は、取立て屋に3億をとられてしまう。 復讐を決意した誠は取立屋と一つ賭けをする。 お金を稼ぐため、誠が目をつけたのは大人気VR(仮想現実)ゲーム「ロイヤルロード」。 金になる職業をひたすら目指す誠だが、運命は彼を「月光彫刻師」へと導いていく。 月の光を彫刻したと言われる「伝説の月光彫刻師」に隠された秘密とは。 RPG好きなら誰もが夢見た世界観、仮想現実の世界で繰り広げられるリアルゲームが始まる!

怪物事変


怪物事変 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


サンデーうぇぶりで配信・40話・2018年11月1日時点単行本6巻

あらすじ
田舎の静かな村で、家畜が次々と変死するという奇妙な事件が起きておりました。事件解決の為に東京から呼ばれた「隠神」という派手な格好の男。調査の途中で男は、村に住む「泥田坊」と呼ばれる不思議な雰囲気の少年と出会うのでございます。数奇なる怪物物語、これより始まり始まり──。

言解きの魔法使い


言解きの魔法使い(1) (サンデーGXコミックス)


連載中・2018年11月1日時点5巻

あらすじ
昭和二十八年、矢萩真は時計店で働く傍ら、失踪した親友・藤堂ナツメを捜していた。矢萩はやがて藤堂家の私蔵図書館でナツメと再会を果たすのだが、ナツメはとある理由から魔女によって図書館に囚われ、“言葉”と“文字”を操る魔法使いに成り果てていたのだった――。
図書館という閉鎖空間で巻き起こる昭和魔法奇譚、待望の第1集!!

この音とまれ!


この音とまれ! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


連載中・2018年11月1日時点18巻

あらすじ
先輩が卒業して箏曲部ただ一人の部員になってしまった武蔵。四月になり新入部員の勧誘に励むのだが、部の存在自体を知らない人も居る状態。そんな彼の前に現れた、見るからに不良で箏とは縁の無さそうな新入生が入部したいと言い出して!?


 行のページへ飛ぶ

2018年11月02日

個人的おすすめ漫画100選(仮) 全ジャンル あ行

あ行

・アイシールド21        アメフト、学園、
・青のオーケストラ      音楽、学園、
・暁のヨナ          少女漫画、ファンタジー、冒険、
・あまんちゅ         日常、ダイビング、ファンタジー?、
・荒川アンダーザブリッジ   ギャグ、ラブコメディ、
・暗殺教室          学園、ギャグ、
・妖狐×僕SS         ラブコメディ、妖怪、
・ヴィンランドサガ      歴史、アクション、
・衛宮さんちの今日のごはん  料理、スピンオフ、
・炎炎ノ消防隊        ファンタジー、
・おくることば        シリアス、
・俺んちのメイドさん     コメディ、ほのぼの、
・終わりのセラフ       ファンタジー、吸血鬼、
・All You Need is Kill     SF、

アイシールド21


アイシールド21 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


完結済み・全37巻

あらすじ
泥門高校1年・小早川瀬那。気弱な性格が災いし、幼き頃よりパシリ人生を送ってきた。だがそのおかげで(?)ズバ抜けた俊足を持つ瀬那は、悪魔のごとき男・ヒル魔によりアメフト部へと引きずり込まれるが!?

青のオーケストラ


青のオーケストラ(1) (裏少年サンデーコミックス)


連載中・2018年11月1日時点4巻

あらすじ
青春の、曲が始まる。
とある理由でヴァイオリンを弾くのを辞めた
元・天才少年、青野 一(あおのはじめ)。

中学3年の秋、一人の少女と
高校のオーケストラ部と出会い、
止まっていた彼の時間が動き出す――

音と音、心と心が繋がっていく
アンサンブル青春ドラマ、開幕。

暁のヨナ


暁のヨナ 1 (花とゆめコミックス)


連載中・2018年11月1日時点27巻

あらすじ
高華王国の姫・ヨナは一人娘のため、優しい父王と幼なじみで護衛のハク達に囲まれ、大切に育てられていた。そして時はヨナ・16歳の誕生日、ヨナは想いを寄せていた従兄のスウォンから簪を贈られ、父へ自分の気持ちを伝えに行く。が、そこには思いも寄らぬ過酷な運命が!?

あまんちゅ


あまんちゅ! 1 (コミックブレイド)


連載中・2018年11月1日時点13巻

あらすじ
日常、ときどきダイビング。 「ARIA」の天野こずえが贈る、新たな蒼の『素敵んぐ!』ワールド。自然豊かな伊豆半島を舞台に、ダイビングを通して四季折々の素敵な日常の幸せを見つけて満喫する、心優しい癒しの物語です。FUN for ALL. ALL for FUN.

荒川アンダーザブリッジ


荒川アンダー ザ ブリッジ 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)


完結済み・全15巻

あらすじ
荒川の河川敷に住む不思議な人々と、一人の青年の魂の交流を描く、可笑しくもどこか切ない人間物語。

暗殺教室


暗殺教室 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


完結済み・全21巻

あらすじ
号令と共に教室を満たす銃声! 椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常が始まる――!!

妖狐×僕SS


妖狐×僕SS 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)


完結済み・全11巻

あらすじ
旧家・白鬼院家の令嬢である少女「白鬼院凜々蝶」は、無力である自分、
そして自分よりも家名が優先されることに息苦しさを感じ、一人暮らしをすることにした。
家族から反対はされたが、ある条件で許しを得た。

その条件とは、「街の郊外にあるマンション、メゾン・ド・章樫に住むこと」。
ここは、『変人ばかり居る』『中はおばけ屋敷』などの噂が絶えない通称「妖館(あやかしかん)」。
その実態は、妖怪の“先祖返り”の人たちが住まうマンションだった。
彼女はここで、専属SS(シークレットサービス)の御狐神双熾と出逢う。

これが、この先何度も思い出すことになる長い長い時間の始まりであった。

ヴィンランドサガ


ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンコミックス)


連載中・2018年11月1日時点21巻

あらすじ
千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の⺠族、ヴァイキング。最強と謳われた戦⼠の息⼦トルフィンは、幼くして戦場を⽣き場所とし、幻の⼤陸"ヴィンランド"を⽬指す――激動の時代で巻き起こる、本当の戦⼠の物語(サガ)。

衛宮さんちの今日のごはん


衛宮さんちの今日のごはん (1) (角川コミックス・エース)


連載中・2018年11月1日時点3巻

内容説明
大人気作品「Fate/stay night」新作パラレルストーリーが登場! 衛宮士郎が自慢の手料理で、冬木の住人やサーヴァントたちをほっこりさせちゃいます! 詳細なレシピも付いて、だれでも士郎の手料理を同調開始(トレース・オン)!

炎炎ノ消防隊


炎炎ノ消防隊(1) (週刊少年マガジンコミックス)


連載中・2018年11月1日時点14巻

あらすじ
全人類は怯えていた──。何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命! とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焔ビト”との戦いの日々に身を投じる!! 燃え上がるバトル・ファンタジー、始動!!

おくることば


おくることば(1) (シリウスコミックス)


完結済み・2018年11月1日時点2巻

あらすじ
ある日、男子高校生・佐原は交通事故により死亡した。だが、その死は事故によるものではなかった。幼なじみの少女・千秋によって殺されたのだ。なぜ千秋は自分を殺したのか――? 佐原の死をきっかけにクラスメイトたちの本当の想い、そして新たな真実が見えてくる。

俺んちのメイドさん


俺んちのメイドさん 1 (MFC キューンシリーズ)


連載中・2018年11月1日時点4巻

あらすじ
ある日帰宅するとメイド服を着た同級生の君嶋サラの姿が。なんとサラは俺の家のメイドとして住み込みで働くことになったらしく…!? 真面目×メイド、執事×お嬢様などニヤニヤが止まらないメイドさんコメディ!

終わりのセラフ


終わりのセラフ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


連載中・2018年11月1日時点17巻

あらすじ
未知のウイルスにより人類は壊滅、子供だけが生き残り、地下都市で吸血鬼に支配されていた。勝気な少年・百夜優一郎は仲間たちの犠牲のもと、ただ一人脱出に成功、復讐を誓う。優一郎が見た新しい地上の世界とは!?

All You Need is Kill


All You Need Is Kill 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


完結済み・全2巻

あらすじ
人類は今、かつてない戦争をしている。敵は「ギタイ」と呼ばれる化物。ジャパンの南方、コトイウシ島で繰り返される戦闘。初年兵であるキリヤ・ケイジと戦場の牝犬と呼ばれるリタ・ヴラタスキは、まだ見ぬ明日を求める戦いに身を投じていく――。


 行のページへ飛ぶ
カテゴリーアーカイブ
最新記事
おすすめ記事
  1. 1. 漫画「トリコ」動物&食材 全43巻まとめ
  2. 2. 小説家になろう 完結済4作品紹介
  3. 3. no img 小説家になろう 連載中3作品
  4. 4. 漫画紹介 日常系3作品「ちちとこ」「ゆるキャン△」「猫と竜」
  5. 5. no img 替え歌「オタクは嫌われている」にめっちゃ共感して笑った
検索
プロフィール
Amazon:Kindle0円コミックス人気順
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。