アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ゆうちょ銀行さん 預け入れ限度額が2600万円に増額!!!

政府の郵政民営化推進本部(本部長=安倍首相)は18日、首相官邸で開いた会合で、ゆうちょ銀行の預け入れ限度額を現行の1300万円から2600万円に増やすことを求めた郵政民営化委員会の意見書を了承した。総務省と金融庁による政令改正を経て、4月から限度額が引き上げられる予定だ。

安倍首相は会合で、「日本郵政グループが利用者の利便性のさらなる向上を図るとともに、企業価値の向上や地域活性化にも取り組むことを期待する」と述べた。

限度額は現在、「通常貯金」と「定期・定額貯金」の合計で1300万円となっている。民営化委は昨年12月26日、通常貯金と定期・定額貯金に分けて限度額を設定する「別枠管理」を初めて導入し、それぞれの限度額を1300万円とする意見書をまとめた。


このニュースを受けてネットでは、

「国民は都市銀行や地方銀行ではなく、何故ゆうちょ銀行に預金するの?都市銀・地方銀の経営が確りしていて、金利も高ければゆうちょ銀にカネを預ける者は少ないだろう。信用不安が在り、金利も安い金融機関は淘汰されても当然かと・・・。」

「国民の利便性を考えている訳じゃ無くて、自分達の財布代わりに都合良く使える所が欲しいだけなんでしょ。かなり、ETF等投融資に資金が回り結構損失抱えているんじゃないの?蓋開けてみたら赤字幅贈なんて、国策で民間が存続の危機に陥る事があったらどう責任取るつもりなんだろ?銀行は下手したら郵貯に客流れズタズタ、その郵貯は国の食い物にされズタズタなんてならないでしょうね?素人でも考えられる事なのに。」

「時間外手数料が無料なのは、いいですね」

「それで集めたお金はどうやって運用されるんでしょうね?」

「ゆうちょ銀行にまだまだ国債買わせたい国の構図やな。」

「集めた金がどこに使われてるのかって話なんだが、いい噂を聞かないんだよね」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by history17 at 09:33 | 金融
最新記事
最新!保険ランキング!! 人気の保険1位〜5位を発表!! 銀行カードローンはどこが良い?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。