アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

あかりんご
4歳の女の子とと6歳の男の子の二児のママです。 毎日、やんちゃな子どもたちに振り回されながら、テンパリつつも楽しく賑やかな毎日を過ごしています。 よろしくお願いします。
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年06月21日
エステでコンプレックス解消
みなさん、こんにちは。
今日のこちらは梅雨真っ盛りなお天気です。今日は上の子の小学校のプール開きだったのですが中止になってしまってちょっと残念です。そして、プール開きは明日に延期されたのですがこの季節じゃいつになっても無理だろうと冷めたことを考えてしまう嫌な性格の私です汗

まあ、それはおいといて、今日は昨日、予告した通り『エステでコンプレックス解消』ということでお話させてください。
私のエステデビューは14年前の20歳のときでした。
私は学生時代から毛深いことがコンプレックスでした。特にワキの処理を毎日カミソリで剃っていたのですがすぐに生えてきてしまうことと、毎日のカミソリでの処理のため肌が黒ずんでしまいワキが汚いのが一番のコンプレックスでした。
もちろん、中学時代からの水泳の授業が楽しかったことなどありませんでした。ワキが気になって準備体操すらまともにやってなかった記憶があります。
そして、私は暑がりなんですよ。それなのに、ワキが気になってタンクトップや可愛いキャミが着れない、暑いのに無理してカーディガンなどを着ていました。

そして、月日は流れて20歳のときの新聞(だったかなぁ?)の広告でTBCの脱毛のチラシを見ました。「今、生えているワキの毛を全部処理してくれる」という内容のチラシでした。そして、当たり前ですが体験談のお姉さんのワキのキレイさや、自己処理で痛んでしまった肌の黒ずみもキレイになるという広告内容に惹かれて思い切って体験コースに電話しました!!
電話するまでチラシを眺めて悩みまくりましたよ。エステなんて高いのは分かっていたし、何と言っても14年前の話です。私自身も若かったし、エステは敷居が高いイメージもありました。
今みたいに手軽に行ける感じではなかった気がします。自分が若かったのもありますけどね汗
でも、今思うとあの頃ですらTBCに来ている方は別に普通の方ばかりでしたよ。私は当時TBCに行くときはなめられないように当時真似していたアムラー(若い方、分かります??当時、安室奈美恵さんの見た目を真似していた女の子たちのことをそう呼んでたんです)な格好で行ってましたが全然、みんな普通の格好で来ていました。今思うと当たり前ですね!!私の地元みたいな田舎にそんなセレブがいるはずがない(笑)もし、エステに通う人はおシャレな人か金持ちだけだと思ってなかなか行ってみたくても行けない方がいらっしゃたらそれは多分誤解です(笑)14年前でそうだったんですから今はもっと行きやすくなっているはずです。

それで、体験コースの予約を入れて実際に脱毛を経験したのですが、今みたいに手軽に光を当ててワキくらいの脱毛ならあっと言う間に終わる時代ではありませんでした。
ワキの毛一本、一本に電気?を流して永久脱毛していくというもので、時間はかかるし、お金もかかるし、何よりも痛いんですよ!!
それでも、エステシャンの方に励まされてワキの脱毛に通いました。
そして、私のワキは自己処理時代とは比べ物にならないほどキレイになりましたキラキラ
あの感動は今でも覚えています!!
私はコンプレックスは別に1つだけではありませんが、1番のコンプレックスから開放されたんです!!嬉しかったですよ(^ヮ^)/
あまりに痛くて(自己処理のし過ぎで肌が痛んでいたのでそれで痛かったようです)、途中でもう辞めようと思ったこともあったんですが今は本当にTBCで脱毛して良かったと思っています。

今は本当に脱毛技術の進歩で全然痛みを感じないし、施術時間も大幅に短い時間でできるようですね。本当に今から脱毛を受けられる方が羨ましいです。
でも、私は20歳のときにお金もかかったけど脱毛して良かったと思っています。
一番のコンプレックスから開放されたんですから!!
人はコンプレックスから開放されて少しでも自分に自信が持てると人は変わります!!
嘘じゃないです。私自身がそうでしたから。夏が大嫌いでしたが夏も夏のおしゃれも楽しめるようになり、性格も明るくなりました。
コンプレックスって本当に人を縛っちゃうと思うんです。

過去記事にも書いたと思いますが、お金の価値観は人それぞれで、それが人の持ってないブランドのバッグを持つことで幸せを感じる人、貯金をたくさんすることで幸せを感じる人、そして、私のようにコンプレックス解消のためにお金を使って幸せに感じる人といろいろいる訳です。
コンプレックスの解消にお金をかけることは、ある意味自己投資ですよね?
私が脱毛した当時は脱毛自体も大変だったし、今のワキ脱毛よりずっとお金もかかりました。でも、私は14年前にエステに通ったことを後悔なんてしてないですよ。14年間も人知れずこのコンプレックスに悩まされるなんて絶対時間の無駄だったと思うので\(^^)/

みなさんも人に言えない悩みやコンプレックスがどんな方にも1つや2つあるかと思います。
そんなとき美容面ならエステという選択肢もあることを覚えていて欲しいです。もちろん、ほかのやり方で解決できるのならそれでいいと思います\(^^)/
人生1回しかないですびっくりコンプレックスに悩まされてるなんて時間の無駄ですよびっくり
私は一番のコンプレックスをエステに通うことで解消されました。
みなさんも、悩むくらいなら行動してみてくださいね。自分の人生なんですから音符


それでは今日も長々書きましたが読んでくださった方に感謝します\(^^)/
明日は「YOU UP」という海外美容商品通販サイトについて書きたいと思います。もし、興味があったらまた明日もいらしてください\(^^)/

それではまた。


明日の更新の活力になります。応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

全身脱毛3,600円ヒジ下ヒザ下も選べるファーストプラン新登場!

TBCの集中シェイプ


\携帯OKの脱毛器でいつでもツルスベ♪/





 
この記事のURL
 
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。