アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月31日

電気代が半額以下に!

おっさんフリーランスひでこんです。

昨日今月の電気代が確定しました!
と、管轄の中部電力からラインがありました。

結果はなんと冬期の約4割程度。
いかに、凍結防止の電熱線にお金がかかっていることか、かなり驚きました。

灯油代含め冬期は光熱費がやっぱり高めですね。雪国は。

ではでは。

2019年05月28日

季節外れ?の風邪に苦しめられる

おっさんフリーランスひでこんです。

全く風邪が良くなりません。
副鼻腔炎になり、鼻ものどもつらい、今日この頃。
早く良くならないものか…。

ではでは。

2019年05月25日

ホームページを刷新しようと思う今日この頃

おっさんフリーランスひでこんです。

表題の通りホームページを刷新しようと思います。
というのも、今のホームページに記載のある事は今後も従事していくビジネスですが、今私が注力しているも別に出てきた中で内容に乖離が生まれてきました。

そちらに合わせて修正しようと思います。

ではでは。

2019年05月22日

ネクストステージ使ってみようかな

おっさんフリーランスひでこんです。

四十代を迎え、デコは後退、歯も根が出てまいりました…。
特に歯は弱い家計なのでドキドキ。

最近CMでやってるクリニカのネクストステージを使ってみようかと思う今日この頃です。

ではでは。

2019年05月19日

本日やっとスタッドレスタイヤから夏用タイヤに(^_^;)

おっさんフリーランスひでこんです。

前回ミニバンタイヤの話を投稿したのですが、タイヤ探してるときお店の方から聞いたお話でした。

大変心苦しいのですが、ネットで夏タイヤを購入し、近くのタイヤショップさんで交換してもらう手筈です。

なんというかタイヤショップさんも、ネットで買ったタイヤの自店への直送も当然だし、そこで交換するのも普通に受け入れてくれる。

一昔前では考えにくかったのですが、最近はそれが普通なんですね。

今から交換に行ってきます!

ではでは。
posted by コンドウヒデミツ at 09:43 | TrackBack(0) |

2019年05月16日

ミニバンタイヤのトレッドパターン

おっさんフリーランスひでこんです。

皆さん知ってました?
ミニバンのタイヤは内側と外側でトレッドパターンが違う事を。

背が高いミニバンはカーブを曲がるときにタイヤの外側に負荷が掛かって減りやすいらしい(^_^;)

ミニバン専用タイヤには意味があったんだと今更ながら知る。。。
2台10年くらい乗ってたのに(^_^;)

ではでは。

2019年05月13日

法人成りするかどうか…freeeの税額診断が便利!

おっさんフリーランスひでこんです。

むちゃくちゃ悩んでます。
昨年の売上こそおかげさまで大台超えましたが、おかけで2020年は消費税が…。
さりとて、法人成りしてどうなるか?
社会保険とか複雑だし…。

同じように悩んでいる人もいるかと思います。
先日、私も使用しているfreeeから税額診断をサクッとできるツールが公開されました。

一年間の収入とか経費を入力すると、個人事業主or法人どちらが税額面でメリット出るか?を試算値ですが算出してくれます。
参考にはなるのではないでしょうか?

リンク先は、
https://www.freee.co.jp/launch/tax-simulation-incorporate/?mkt_tok=eyJpIjoiTVRReU1qZGhOakkwWkRsayIsInQiOiJ5cWVGekQwU2c4NDg3N1RjUHNjUEIwYWVlZlhuWit5MzZWVDdMdWlBT0xrS0k3VVJ4WGdieTVwWmZPUkh2U1REUGF3V1JBeHZxNkZ1RGhReDJDMzdEc09mUUNRbkZPQmpQUzZXaUVoTGZxRFRnUkJ5U2RTdjFpWVVWOHR3QlpkMCJ9

freeeの便利な機能を定期的にリリースする姿勢、個人的には好きですね。

ではでは。



2019年05月10日

新緑の八ヶ岳

おっさんフリーランスひでこんです。

昨年6月から大体週2日か3日のペースで、長野にいます。

これまでは東京都内で仕事、長野はイベントかリモートワークというスタイルでしたが、今年度に入り長野でも仕事というスタイルに変わりました。

長野での仕事と、東京都内での仕事はまったく内容が異なる為、2つの仕事をしている感覚です。
複業とは違いますが、内容的にはだいぶ近いと考えてます。

昨今働き方改革と言われてますが、自身のやりたいことを仕事にする。
を、実現したいと思います。

皆さんはいかがですか?

ではでは。

2019年05月07日

自分の働くモチベーションについて

おっさんフリーランスひでこんです。

長いゴールデンウィークも終わり、教から仕事ですね。休み中、少し自身の仕事について考えていました。

二拠点でしかも、二拠点先から更にボランティアまでしている自分。
そのモチベーションというか、何故それを仕事にするのか考えてみました。

その理由はすごくシンプルで、自己中心的なものですが、やっと言語化出来ました。

最も深いところにある理由は、「凄いね、ありがとう」という反応を直接得たいという事。
その動機として、自分の好きな場所(=長野)で、自分が面白いと思う(これまで経験したITの延長だったり、農業に従事したい)仕事したい。
ということでした。

家族(主に奥さん)の理解あっての事ですが、守るもの守りつつ、これからも頑張りたいと思います。

また今日から仕事開始の皆さん、お互い頑張りましょう。

ではでは。

2019年05月04日

ゴールデンウィークも終盤ですね!

おっさんフリーランスひでこんです。

あと2日でゴールデンウィークも終わりですねぇ。
10連休入ったらあっという間です(^_^;)

良い思い出は出来ましたか?
徐々に仕事モードにしていかなきゃなと思う今日この頃です。

ではでは。
検索
プロフィール
コンドウヒデミツさんの画像
コンドウヒデミツ
フリーランスのITエンジニアとして活動中。妻と子供3人をがんばって養ってます。仕事の事、趣味の事、家族の事など同年代の方に共感を持ってもらえるような、役に立つような記事を投稿していきたいです。
プロフィール
最新記事
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。