2019年02月03日

Alexa Add-hostedが快適だった!の続き

おっさんフリーランスひでこんです。

先日の投稿だけだと、一旦何が良かったのかわからないので、少し補足したいと思います(^_^;)

ちなみに、対象はこれから始めたい人や、アレクサスキル自体でマネタイズは考えてない人になるかと思います。

仕組みの裏にはAWSがあり、AWS利用の無料枠相当が使える環境がセットになってますので、最初から大幅なアクセスやマネタイズしたい人には不向きかなと感じます。
そもそもが、まだベータリリースですし(^_^;)

さて、本題の何が便利か。また使ってわかったことなんかも書いてみたいと思います。
ちなみに正確な情報を知りたい人はドキュメントをご覧ください(笑)

・便利、快適な点
Alexa、Lambda、S3、CloudWatchすべてが揃ってる。何なら、そのまま公開審査まで〜です。
これに尽きるかと思います。

・使ってみて気になった点
冒頭の無料枠云々は割愛しますが、他に、
サンプル発話で全角文字使えない?
{slot名}を開いて とかだとエラー(笑)
…バージニアリージョンだから?
回避策は、を開いてに相当する部分もslotにしてしまえばOKでした。
ドキュメントにも書いてありますが、永続アトリビュートはS3になるので注意。
デフォルトのDynamoDBは使えないようです。
同じくドキュメントに記載があるのですが、S3上の画像にアクセスする時に、用意されているutil.jsを使う必要がありました。

このドキュメントに〜で、結構ハマって時間無駄にしました…。

とまあ、補足してもあまり補足になりませんでしたが、補足になります(笑)

ではでは。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8514947

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
コンドウヒデミツさんの画像
コンドウヒデミツ
フリーランスのITエンジニアとして活動中。妻と子供3人をがんばって養ってます。仕事の事、趣味の事、家族の事など同年代の方に共感を持ってもらえるような、役に立つような記事を投稿していきたいです。
プロフィール
最新記事
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン