アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年02月28日 Posted by heijo-kyo at 11:53 | この記事のURL
競合、寄生、共生
なんか進化論的計算手法という変わった名前の本のうしろのほうページに書かれてた言葉。

「競合、寄生、共生」

1、競合とは、軍拡競争して生きている
2、寄生とは、片方が利益しながら共に生きている
3、共生まれとは、協調していきている

昆虫と植物はこのこの順序で進化してきたそうです。
なんかなるほど〜というか人間社会も通用するところありそうで意味深く感じますね。

みんしゃんはどげんおもいますか。


2010年02月26日 Posted by heijo-kyo at 22:44 | この記事のURL
お寺めぐりと建物自然めぐりの3部構成にて
明日のプチ旅行は、

午前中と午後に2つをわけて
午前中は神社やお寺を1時間ほどあるき、
あまった時間は自由行動の時間で、その後は家族で昼食。

午後は家族で2時間くらい一緒に行動をし、
自由時間を1時間〜2時間または3時間くらいをとりその後、ランタンフェスタへ同じ時間を過ごす。うちの家族はみな好みもバラバラなので薔薇園にでも行こうかとおもいましたが、
まぁ2回ほどいっしょの行動もできて自由行動もできていい旅になりそうです。

毎度ながら旅の後はいい思い出だけが残ります。


2010年02月26日 Posted by heijo-kyo at 14:40 | この記事のURL
アメリカ通の人は動画を良く見てる!
アメリカのローカルな事情にくわしくなるために動画をみたらいいそうです。

youtube.comもよく利用してるそうです。

それとgoogleマップ。

最近は鳥瞰写真もよく利用し始めて楽しんでるとのこと。私も早速覗いてみたけど日本はないじゃないですか!(笑)

2010年02月26日 Posted by heijo-kyo at 09:32 | この記事のURL
行って見聞きしたことを伝えなさい
明日の教会めぐりのために巡るコースをネットでしらべていた時に一枚の写真で、教会内に書かれていた言葉。

「行って見聞きしたことを伝えなさい」


2010年02月25日 Posted by heijo-kyo at 23:48 | この記事のURL
自家製ヨーグルト
ヨーグルトを自分で作っている人いますか?

菌をいれた容器に牛乳をいれて一日もしくは半日くらいでできるんです!

結構うまいので気に入っています。

2010年02月25日 Posted by heijo-kyo at 13:51 | この記事のURL
明後日は長崎へ
明後日、長崎のランタンフェスティバルを見物予定。

まだ数日あるけど今からもうすでに楽しみ。

教会めぐりもメインにめぐってみたい。

2010年02月25日 Posted by heijo-kyo at 05:52 | この記事のURL
老若男女古今東西なるそろばん
今更そろばん?

いえいえ古今東西老若男女、今までも、また今でもそろばんが使われ日々新しい人がそろばんを習い、練習し、習得して現場で活躍されてるらしい。

そろばん問題集そろばんを楽しめそうなサイトを紹介。

2010年02月24日 Posted by heijo-kyo at 22:02 | この記事のURL
蟹工船ブーム
蟹工船 かにがいっぱい入った船でしょうか?

小林多喜二さんの小説らしいですが、内容よく知らない人も多いのじゃないでしょうか?

今nhkで特集してるそうです。


2010年02月24日 Posted by heijo-kyo at 21:15 | この記事のURL
祖父母を大事にする孫たち
私のことではありません。(断言苦言笑)

特に95歳以上の祖父母を大事にできる孫は尊敬してしまいます。


2010年02月24日 Posted by heijo-kyo at 21:10 | この記事のURL
日本人は中国語を勉強すべきか?
いやぁ〜。 するべきでしょう。

てか、 しておいては損はありません?

いや、 今しておかないと手遅れ?

それとも しなくても全然問題ない?

人それぞれ意見は異なっても必須な人は必須ですよね。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。