広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年03月14日 Posted by heijo-kyo at 19:19 | この記事のURL
防災グッズ

2010年05月28日 Posted by heijo-kyo at 21:20 | この記事のURL
日本の大手メーカーサイトからも閲覧されてる電子タバコ
なんの変哲もない普通の通販サイトの幽霊 こちらのサイト。

日本の大手の家電メーカーからも時々閲覧されている人気の?電子タバコサイトのようです。 ほかにもいろいろな電子タバコサイトを閲覧されてるとは思いますが、私のサイト以外はアクセスログみれないので分かりません。

今、日本の家電メーカーは新しいヒット商品を開発するまえの、調査中なのでしょうか、それとももうある程度開発がおわり後は売り出す前の戦略調査をしてるのでそゆか。

遅かれ早かれ、とはいってもそんなに遅くならずに今のものよりずいぶんとちがったもの(よいものが)がでてくるように思います。

そのときになったら予約殺到の電子タバコ発売! なんてこともおきないことでもないですよね。 昔のゲームや家電製品も一時期あったように。



2010年05月11日 Posted by heijo-kyo at 12:09 | この記事のURL
国民全員が生命保険に加入義務の国?
まぁ。 びっくり仰天・お笑い話。

詳しくはこれ→ロケットこちら にあります。

以下から、少し抜粋。



年間約 1万8千円 の義務を行いました。
もちろん死亡時にはお金が支払われ、その金額は 5000万円・・・・

〜〜中略〜〜 ・・・・・

それから自動車保険というのもあり、自動車保険金の場合は以下の通り。

年間支払い金額は 17,8万円(おおよそ18万円)
分割では 1.63万円
最初の月は 3.26万円

・・・・



つづきも面白いのでこれ→鐘 笑笑笑笑こちらにあります。

2010年05月09日 Posted by heijo-kyo at 22:15 | この記事のURL
夜になると省エネしていた太古の日本の樹木


太古といわなくても今も存在する樹木なのに、わざわざ太古とつけたのは、昔から自然の樹木は省エネしてたんですとの強調を込めたい思いがありました。

wikiでしらべると、この花の木は、ホオノキ(朴の木、Magnolia obovata)というそうで、他感作用(Allelopathy)というものがあるそうで、Allelopatyhの意味は、ギリシャ語のallelon(互いに)とpathos(一方が他に障害を与える)の合成で、分かりやすい意味は、『ある植物が他の植物の生長を抑える物質(アレロケミカル)を放出したり、あるいは動物や微生物を防いだり、あるいは引き寄せたりする効果』とのこと。

ということは、他の植物や動物をおさえつけたり、ひきよせたりと何とも不思議な感じ。香りもいいんだけど、なんとなく悪磨的な匂いも感じられるなぁ〜と、かってに思うことにしました。 ちなみに上の「あくま」まの文字は、魔ではなく磨という漢字を当てて意味は「人間だれしも悪をもっていますが、墓石をつくる時のように磨(みがく、とか、する、とかの意味もある)」き、悪も磨かれるといういみでつけました。[けして悪を強くするとか言う意味じゃないので・・。]
 
この花、夜になると、匂いを逃がさないようにしてるのか 花びらが閉じるんですよね。不思議で魅惑的な花樹。



2010年04月15日 Posted by heijo-kyo at 09:35 | この記事のURL
なごやかな体育ゲームの子供たちの暗雲


なごやかな体育ゲームの子供たちの暗雲たちこめる 地震が心配ですね。
青海省玉樹 で検索してでてきたもの(関係ないかもしれませんが)

2010年04月14日 Posted by heijo-kyo at 13:19 | この記事のURL
ボケと言う花


ボケと言う花があるらしいですね。家族がおもしろがって買ってみたもの。
写真のピントがボケてなかったら、2重にボケなしですね。

2010年04月13日 Posted by heijo-kyo at 18:30 | この記事のURL
ぶったまげ規模のでかさアメリカ空軍機墓地

大きな地図で見る

百聞は一見にしかず。なんと1キロ四方にわたって航空機の墓地?が・・・・。凄すぎ

ラフ推定3000機くらいはあるんでしょうかね。 

2010年04月09日 Posted by heijo-kyo at 20:32 | この記事のURL
お地蔵様の目にてんとうむし


あとからきずいたのですが、お地蔵様の目にてんとうむし。

2010年04月07日 Posted by heijo-kyo at 09:14 | この記事のURL
死のニオス湖

大きな地図で見る

1984年人類や地球の歴史などからみるとごく最近おこった出来事。

湖畔で眠りについた村人たちに湖のそこから沸いたCO2により村人ほぼ全員の1700人が死んでいたそうです。怖いですね。

2010年04月06日 Posted by heijo-kyo at 14:40 | この記事のURL
アインシュタインは人にももっと恋をしたかった?
Falling in love is not at all the most stupid thing that people do -- but gravitation cannot be held responsible for it.

恋におちることは人間のする最もあほらしいこととはいえませんが、
それを重力に責任を追わせることもできないでしょう。

アインシュタインさんも人として恋をして、また重力にも恋をしたかったんでしょう。それとも逆で重力に恋をして人にももっと恋をしたかったのかもしれません。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。