アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月16日

エッセンシャルオイルを楽しむ

本日も暑い。

こんな日は、エアコンの効いた部屋でゆっくり過ごすのが一番の贅沢だと思う。
どこかに出かけるなんて…無理っ!

ということで、本日は夕方の買い物までゆっくり家で過ご…

せるわけもなく。
子どもの勉強を見つつ、掃除・洗濯です。
普段たまっている分、こうした日にしかできません。

いつもこまめに掃除ができないので、大体ピンポイントでの掃除。
本日はトイレとパウダールーム、リビングを集中して掃除です。

ついでに、仕事でサンプルでいただいたエッセンシャルオイルをお試し。
数種類の精油を頂いたので、掃除しつつお部屋に置いてみました。


続きを読む...

2018年07月15日

久しぶりの冷蔵庫掃除

冷蔵庫…
気が付けば食材の魔窟になっていることが多い場所。

賞味期限切れの食材が入っていたり、食べ物のカスや野菜くず、生ものからはカビが…って、年間で数件ほど事件が起きています

時間があるときに掃除をするようにしていますが、そうはいっても電源を切って一からやるわけにもいかず。
気になるところを拭いたり、食材のチェックをするぐらいです。


本日も、ちょっと魔窟感が漂ってきた事から、食材チェックの意味も兼ねて整理。

いや〜…
出るわ、出るわ…。

ほぼ空っぽの瓶
カビが生えている食材
すでに消費期限が何年も過ぎている冷凍食品


…とりあえず、すべて取り除きました。


また、双子商品(同じものをまた買ってる!!)も発見され、自分の記憶力にがっくりと肩を落とす。
もう、やーねー…


でも、不要な食材を取り除き、分類・整理するとそれだけでも冷蔵庫がいくぶんかすっきりしてきました。
なんだか気分も乗ってきたので、そのまま冷蔵庫の掃除に着手する事に。

続きを読む...
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。