アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月09日

とくとくBBのWimaxを解約 & 感想 

悪評高いとくとくBBのWimax2+を解約 & 感想

とりあえず、違約金が馬鹿みたいに高いので、契約月にて契約を解除

使ってみての感想 

良い所
良い所が見つからなかった

悪い所
回線が遅い(レビューを見る限りでは、かなり遅い部類に入る様だ)

接続が良くない 
外出時にYoutubeで読み込み待ちが発生

通常、回線が遅い場合は、解像度が下がって接続が維持される作りになっているYoutubeアプリなのだが、読み込み待ちが発生しているという事は、回線が切断されている可能性が大きい
(これはWimax特有の現象なのかもしれない??)

25か月使えるはずなのに
12月31日まで使えるとサポートに確認済み)9日の時点でアンテナが一本もたたない状態に早変わり おいおい・・

料金が高い
回線品質、サポート等の総合評価で考えると その割に料金が高い 毎月5000円程払っていた。
たしか、はじめに3980円ぐらいで ドン!と料金が出ていたのを覚えているが、それは最初の2か月だけなのだ。しかも入り始めが月の後半だったために、1っか月と数日だけその値段、あとはいきなり高額になる。

キャッシュバックキャンペーン 受け取れず・・(確か3万円程だと記憶している)

キャンペーンに釣られてつい契約してしまったが、(多額のキャッシュバック)契約後判った事だがキャッシュバック時期が11か月後であり、尚且つ2〜3日中に申請しないとキャッシュバックが無効になってしまう

筆者も、つい忘れて、メールをチェックした時には遅かった。

レビューを見たら、キャッシュバックキャンペーンというのは、基本的にキャッシュバックされにくいように工夫されていて、よほど注意していないとキャッシュバックキャンペーンは受けられないらしい。

多額のキャッシュバックが付いたキャンペーンを見かけたら、どういうのものか細かく確認が必要である。
(筆者が契約した時点では書いてなかったのですが、後で見たら他のHPに書いてありました)

解約時期にメールが来ない&解約月が分かりにくい

HPを検索していると、解約月、1っか月前に「解約月のご案内」というメールが来るというページが見つかったが、筆者の所には送られてこなかった。(メールでの検索機能を駆使してそれっぽいのを探してみたが見つからず)

解約月が分かりにくい
契約後マイHPにログインできるようになっているので、そこから解約できるのかな?と探してみるも。どれがそのページなのか分からず、結局Google先生のお世話になって、ページを検索。

上の方にあるので、たくさんの人が検索していると思われる。

沢山の人が検索しているという事は、それだけ見つけにくいという事だろう。

契約解除月は検索したURLからログインすれば入れるが、契約解除月が12月は解約月ですとざっくりと書かれているだけだ。

11月30日に見たときは解約ボタンが表示されていなかったので、12月になってからかな?と思っていたら、12月になっても表示されない。

引き落としが1日なので、その後かな?と思って午後に見ても表示されていない。

なので、サポートにメールをしたら、衝撃の事実が判明

とくとくBBは20日閉めなので、つまり、11月21日〜12月20までが解約月に該当する。

この状態で解約ボタンが出ていないという事は、また別のページに解約ボタンがあるはずなのだ。

サポートに連絡した時に、もしかしてと思い、色々質問したことが功を奏して、解約ページの表示の仕方がメールに記載されていた。

(ただし、読むのを躊躇う位の長文が送られてきた。)

いや、わかりませんよ・・これじゃぁ って具合な作りだったので、メールを確認しながら、解約ボタンを探してクリック!

アンケートに答えて進めていくと、同意してOKを押してくださいがあるので、押してみたが、ページが変わらない、何回か時間を置いてクリックしてみたら、受付を完了しましたと表示されたので一安心

これで、解約なのかな?と思っていたら解約予約らしいことが判明

解約予約って何?

解約予約とは、24か月+1か月の計25か月契約なのだ。
つまり、24か月目に解約予約をすれば、25か月以降契約は更新されませんよ、というもの
実質25か月は支払わなければならないし、25か月はWimaxが使えるはずなのだ。

しかし、9日の時点で、アンテナが今までMAXで立っていたのに一本もたたなくなった。
時々、申し訳程度に1本立って、消えていく状態に・・これで使える!って言えるのか甚だ疑問である

結論

多額のキャッシュバックは受け取れないと思った方が吉
表示価格は最初の〇か月という物をよく確認する事が吉
契約前には、契約する業者の評判をネットを駆使して事前に調査することが吉
Wimaxを契約したいのなら、Biglobeをお勧めする。




posted by Sun at 20:50| 雑記
プロフィール
Sunさんの画像
Sun
日常の出来事や見つけたアプリ、ソフトなんかの話をしていきたいと思います。
プロフィール
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。