アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

似顔絵アバター1

自分の似顔絵アバターを作成するのはとても楽しいです。


ブログなどのプロフィールで使用するキャラクターアイコンを無料で作成するサービスは随分たくさんあります。


そこで、数ある作成サイトの使い勝手を検証してみることにしました(〃∇〃)ゞヒマジン?




リボン まずは簡単スピーディなツール「アバターメーカー」を紹介します。


登録なしで、それぞれ違うパターンの似顔絵アバターを、無料で作成できる5種類のツールを提供しているサイトです。


使えるパーツが少ないので物足りなさを感じますが、とても簡単な作業で即、似顔絵画像が作成できます。



アバターメーカー01 イラスト風女性タイプのみ(斜め右向き)

アバターメーカー02 イラスト風男性タイプのみ(斜め右向き)

アバターメーカー03 マンガちっく(正面)

アバターメーカー04 マンガちっく(斜め右向き)

アバターメーカー05 イラスト風(正面)

 

 

アバターメーカー01とアバターメーカー02はイラスト風で斜め右向きの似顔絵アバターが作れます。



   ←01                    02→







   まず画面の「パーツ表示」ボタンをクリックして、
   各パーツの名称をクリックし好みのものを選択します。

   それらのパーツを移動させたり、トリミングをして
   似顔絵を完成させていきます。

   似顔絵画像を保存するには、「合成」ボタンをクリックし、
   別枠で表示された完成画像を右クリックで保存します。




アバターメーカー03 とアバターメーカー04は上記よりもマンガちっくの似顔絵アバターが作れます。



   ←03                   04→







   上記と同じパターンの作成ツールです。





アバターメーカー05はイラスト風で正面向きの似顔絵アバターが作れます。


  ←05








   5種類の中で05だけは他と作成画面が違いますが、
   基本的な操作方法は同じです。

   「パーツ選択」の文字をまずクリックします。

   各パーツの名称をクリックして、それぞれ好みのものを
   順に選択しながら似顔絵を完成させていきます。

   画像サイズは200px×200pxの正方形で、希望するサイズに
   切り抜いたり縮小できます。

   似顔絵画像を保存するには、「合成」ボタンをクリックし、
   別枠で表示された完成画像を右クリックで保存します。





この記事に載せたアバター画像は、私のプロフィール画像用(02以外)に作成したものです(〃∇〃)ゞ ワカヅクリノナッコ


ちなみに、この「アバターメーカー」は似顔絵制作サイト「似顔絵メーカー」(こちらは有料)が提供しています。


   キラキラ 好きな時間に好きなだけ。Yahoo!モバゲーに今すぐ登録!

この記事へのコメント

   
管理人
photo  
ナッコ
今ハマっているのはHTMLで、スクリプトなどの勉強中です。
HP作成時にカジった知識をブログ作成に生かせたら良いなと思います。
気になる事項が解決するまで、眠れなくなる困った性格です(笑
 

時計



PR





   雪ウサギ!!







   雪ウサギ!!



天気予報







    


 


         








最新記事
記事カテゴリ
月別記事
お気に入り
相互リンク募集してます
たみふるの日記
(たみふるさん)

トレント紹介します
(ライ95さん)

今ちょっと気になる
(ジャスミンさん)

サイト作成関連
アフィリエイト実践講座
WEB COLOR 216
ブログパーツ関連
日本気象協会 tenki.jp
DailyFortune~今日の運勢~
ClockLink
ブログゲーム
高精度計算サイト
ペット大好き!
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中  

PR

QRコード


ブログ交流









        雪ウサギ!!





       













×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。