アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月03日

育児で大事なことは親が子供を伸ばしてあげるきっかけを与えることです!!できる限りたくさんのきっかけを与えてあげましょう!!

【超重要】人気の記事やお得な内容を多数発信中です!!

育児も奥が深いですよね!!

「七田式」という教育スタイルがあり、0歳児から教育熱心な親たちが才能をのばすきっかけを与えています。

子どもも、それぞれタイプが異なるため、兄弟がいたとしても全員がそれぞれ異なる気質を持ち成長します。

では、親にできることって何でしょうか?

1つは、きっかけを与えてあげることが最大の役目になります。

子どもも好き嫌いがあるため、必ずしも親の思うように成長するとは限りませんが、親としても、いろんなチャンスやきっかけを与えてあげましょう!

私も小さな子がいますが、なるべく、いろんなところに連れていってあげるようにしてます。

その反応によって「こういったことには興味ないんだ‥」と言ったことが分かります。

また、環境の影響力は絶大なので、親がやっていることの影響は非常に強く受けますので、親がやっている仕事を継ぐ可能性は高くなります。

親も家事や仕事で忙しいと思いますが、月に1度でも新しい環境に連れていってあげることで、年間で12回のチャンスを与えてあげられることになりますよ!!

【超重要】人気の記事やお得な内容を多数発信中です!!

2016年04月17日

育児をすることで自分が育自になり健康になり成長させてもらえる!!

【超重要】人気の記事やお得な内容を多数発信していきます!!

育児をやっている方、大変ですよね!?

特に子供が小さいと本当に手がかかりますよね。

しかしながら、子供を見ることで規則的なリズムになったり運動させてもらったり健康管理ができたりと、いいことづくめです。

逆に子供がいなかったらだらけてしまうでしょう。

子供のあまりにもホワイトなハートには、どんなブラックなハートの大人も負けてしまいます!

できれば育児を全員に経験してもらいたいです!

本当の意味で親に感謝できますよ!

【超重要】人気の記事やお得な内容を多数発信していきます!!
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。